カテゴリ:仕事

仕事のカテゴリ記事一覧。サーフィンやちょっとした趣味について、勝手に辛口に書いていきます。 ご意見などお気軽にコメント下さい!

仕事今日はここから出発!私用と仕事の都合が重なり、帰るよりは安上がりで、時間も有効に使えた。朝カフェしてから都内へGO!スポンサーリンク...

記事を読む

仕事先日のChromebookは返品になり買い換え?今度はTOSHIBAのChromebookにした。13.3インチの画面。こっちの方が良いや!11.6だと小さかったな~画面が小さい分キーボードのスペースも小さいから。常に持ち歩く人には大きいかも知れないけどね。しかしChromebookを一回使うと普通のPC開けるのが面倒になっちゃうな~そして何よりいいのは”無音”だってこと。タブレットもそうだけどやっぱキーボード欲しいし、画面の大きさもある...

記事を読む

仕事やっと手に入れた!acer chromebook C720 ってかまだ届いてないけど~25000円台って安くね?届いたらレポートするね。スポンサーリンク...

記事を読む

仕事そして早速現場1号!今回は車庫の無かった土地に1台分の車庫を作る仕事。分かりづらいが軽自動車の奥を車庫にする予定。2tダンプに11杯の土を取って、2杯分の既存ブロックを撤去。その境目にブロックを積んで、車庫コンクリートで舗装。数年ぶりに仕事したんだけど、いきなり筋肉痛に!しかも全身!体力が3分の1くらいになっている…途中経過。これからブロックを積んでいくところ。コンクリートを練るうちの職人!(笑)こんな感じ...

記事を読む

no-image

仕事俺はサーフショップをやる前はバリバリの職人だった…いつの間にか…というか自動的に…というかサーフショップをやることに…もともとやりたかったんだけどね。とは言っても思うようには行かない今日この頃。サーフィンといえば海が好きで一生懸命練習して上手くなって行きたい人が一杯居て、そういう人たちの集まる場所を作りたいと思って始めたんだけど、それを商売にしようとしても厳しいね。そういう人たちからあまり儲けるのもっ...

記事を読む

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

横浜から出勤


今日はここから出発!

私用と仕事の都合が重なり、帰るよりは安上がりで、時間も有効に使えた。

朝カフェしてから都内へGO!

スポンサーリンク

スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None

新しいの!


先日のChromebookは返品になり買い換え?

今度はTOSHIBAのChromebookにした。

13.3インチの画面。

こっちの方が良いや!




11.6だと小さかったな~
画面が小さい分キーボードのスペースも小さいから。

常に持ち歩く人には大きいかも知れないけどね。

しかしChromebookを一回使うと普通のPC開けるのが面倒になっちゃうな~

そして何よりいいのは”無音”だってこと。

タブレットもそうだけどやっぱキーボード欲しいし、画面の大きさもある程度欲しいのでChromebookがぴったり!

家で使うにも、持ち歩くにもネット中心の使い方ならおすすめ!

スポンサーリンク



 カテゴリ
 タグ
None

chromebook!

C720-photo-gallery-05.png

やっと手に入れた!

acer chromebook C720

ってかまだ届いてないけど~

25000円台って安くね?

届いたらレポートするね。

スポンサーリンク





 カテゴリ
 タグ
None

現場1号!

そして早速現場1号!

今回は車庫の無かった土地に1台分の車庫を作る仕事。

400現調写真1

分かりづらいが軽自動車の奥を車庫にする予定。

2tダンプに11杯の土を取って、2杯分の既存ブロックを撤去。

その境目にブロックを積んで、車庫コンクリートで舗装。

数年ぶりに仕事したんだけど、いきなり筋肉痛に!
しかも全身!

体力が3分の1くらいになっている…

400IMAG0049.jpg

途中経過。

これからブロックを積んでいくところ。

コンクリートを練るうちの職人!(笑)

こんな感じで仕事してます!

ガーデニング、外構は(有)佐藤工業へ!






 カテゴリ
 タグ
None

職人!

俺はサーフショップをやる前はバリバリの職人だった…

いつの間にか…というか自動的に…というかサーフショップをやることに…

もともとやりたかったんだけどね。
とは言っても思うようには行かない今日この頃。

サーフィンといえば海が好きで一生懸命練習して上手くなって行きたい人が一杯居て、そういう人たちの集まる場所を作りたいと思って始めたんだけど、それを商売にしようとしても厳しいね。そういう人たちからあまり儲けるのもって感じだし。

ここ数年ではサーファーやっている人は爆発的に増えているけど、サーフィンやっている人は減る一方…

10年くらい前まではそういう『丘サーファー』的な奴って認められない存在(サーファーからはだけど)だったんだけど、ここ数年大きいショップや量販店なども増えて、インターネットなどでの販売も活性化してそういうの(サーファーやっている人)を含め、海に行くような人全般がサーファーみたいに認識されてきている。

夏になると初心者スクールとかやってはいるものの、そこからサーフィンを始めるって人が稀でただ単にやってみたかったとかの全然違う方向になっちゃっている。

やっぱりサーフショップをやっている身としては、このすごく楽しいというかすばらしいと言うか、とにかく最高なスポーツを教えて行きたいと思って居るんだけどそうも行かない。

量販店やインターネットで変に簡単に出来るとか誰でもOkみたいな言い方するから、センスある人でも本気にはならない!
サーフィンもそうだけど、スポーツって難しいから面白いんで有って、簡単に出来るからやるわけじゃないと思う。自己満なところも有るけど、『スコア』とか『勝ち負け』があるから面白いんだと思う。

だって、千葉の波の有るサーフポイントで女性にファンボードなんかやらせたら大変だと思うよ。
タダでさえ波のパワーが有るのに、波の影響を受けやすい浮力のあるボードを持たせるなんて…
一般の人は俺がおかしいと思うでしょうが…やってみれば分かるよ。

幸い今のクラブ員の人たちはサーフィンが楽しくて、そういう仲間が集う場所としてビレッジに居てくれているのでうれしい限りだ!
本当にビレッジは良いショップだと思うが…一般的に見たら変な事言う店長と変な店なのかもしれないね…

話は長くなったが、そんなビレッジにも危機が!

お店に危機なのでは無いが、俺の実家に危機が!

はっきり言って親父が酒飲みでどうしようも無い!
酒飲むのは良いが、目が昔から悪くて病院に行かない!なぜって、酒飲みたいから面倒臭がって行かない…
そして、酒飲みたいから仕事も出来ない。

と親父の話は長くなるので省略するが、要は俺が仕事をしないと駄目になったわけだ。

家の仕事はいわゆる外構屋さん。ブロック積んだり、車庫作ったり、ガーデニングやウッドデッキやらという家などの外回りを作る仕事。

せっかく会社も有るのにもったいないって事で俺が継ぐ事に!

なので当分の間職人に戻ることになりました…

店の方は平日は開けたり閉まったりになってしまうけど、土日は開けるのでご安心を。

4月くらいからは平日もアルバイトを使ってお店は営業する予定。

家の外回りの仕事有ったら是非(有)佐藤工業へ!

お安くしますよ!



 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © VillageSurf店長のBlog All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。