カテゴリ:HOW TO SURF

HOW TO SURFのカテゴリ記事一覧。サーフィンやちょっとした趣味について、勝手に辛口に書いていきます。 ご意見などお気軽にコメント下さい!
no-image

HOW TO SURFSurf Aerials Ultra Slow Motion from Xavixx on Vimeo.今の時代は良いね~無料でこんなの見れるんだもんね。20年前なんかは、VHSとかに自分で編集してテープが擦り切れるほどに見ていたけど、今じゃサーフィン前に携帯で見れちゃう。音楽も入れ放題だし、動画も見放題。ビデオも簡単に撮れるし、チェックしながらサーフィンも出来る。サーフィン上達スピードも昔に比べると早くなっているはずだよね~飛び出し方だけでもこれ見て...

記事を読む

HOW TO SURFこちらのブログでもちょこちょことレッスン記事を書いていましたが、新しくレッスン用のブログをオープンしました。まだまだ書き途中でまとまり無いですが、このブログでは始めた初心者からアップス、ボトムターン、カットバックあたりまでの中級者になるためのレッスン中心で書いていこうかと思います。中級以上の方も、基本テクニックを見直す意味でも是非見てください。http://fanblogs.jp/villagesurf/↑クリック!あと、201...

記事を読む

no-image

HOW TO SURFご無沙汰です。更新してないと広告がウザイですね~近々新たにサーフィンスクールを開講して行きたいと思います。しかも無料で!なんで?ただ単に自分が持っているスキルをせっかくだから人に伝えたいだけです。どうやって運営していくかは友人と考えています。でも教えるからには絶対に上達させますよ~...

記事を読む

no-image

HOW TO SURFやっぱりタジか!R1からぶち切れてたからな!ってかナイキきてるな!若手の上手い奴根こそぎナイキが持って行ってない?資金力違うからな。ナイキ6.0で様子見ての一気に来るな。世界のサーフィン市場が発展してくる兆しが見えてるからだろう。そのうち市場が大きくなれば、アディダスやプーマも来るか?こないだ某プロがエアーしまくってて、『珍しいね』って聞いたら、『日本だとエアーはやりやすいし、波良くないからマニューバ...

記事を読む

HOW TO SURFいや~久しぶりに負傷した!なんだかんだ仕事が忙しく(実家の方)でこの2ヶ月くらいまともにサーフィンしてない状況…仕事のときは波が良くて、休みになると良くなくなるパターンに嵌っていたが、やっといい波に!!と思って調子に乗っていたらやってしまった…昨日の波はセット腹胸でオフショアやや強いものの、ショルダーは張る走りやすい波だった。走りやすくてサイズもそこそこお手軽サイズなのでエアーの練習にはちょうどいい...

記事を読む

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

サーフィン動画でお勉強

Surf Aerials Ultra Slow Motion from Xavixx on Vimeo.



今の時代は良いね~

無料でこんなの見れるんだもんね。

20年前なんかは、VHSとかに自分で編集してテープが擦り切れるほどに見ていたけど、今じゃサーフィン前に携帯で見れちゃう。

音楽も入れ放題だし、動画も見放題。

ビデオも簡単に撮れるし、チェックしながらサーフィンも出来る。

サーフィン上達スピードも昔に比べると早くなっているはずだよね~

飛び出し方だけでもこれ見てイメージしてみてくださいな。




↑個人事業主でも作れるETCカード

スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None

サーフィンレッスン

こちらのブログでもちょこちょことレッスン記事を書いていましたが、新しくレッスン用のブログをオープンしました。

まだまだ書き途中でまとまり無いですが、このブログでは始めた初心者からアップス、ボトムターン、カットバックあたりまでの中級者になるためのレッスン中心で書いていこうかと思います。

中級以上の方も、基本テクニックを見直す意味でも是非見てください。

初心者サーファーを脱出するサーフィンのコツ
http://fanblogs.jp/villagesurf/
↑クリック!

あと、2015年ビレッジスクール生も募集します。

参加条件は、
①ご自分の板、ウエットそのほかサーフィンするための道具を持っている方。

②自力で海まで来れる方。(時間が合えば電車の送迎はします)

③上手くなりたいと思う方。

以上です。

レッスン料は無料!

日時は集まれそうな時に月2~3回ほど開催していきます。(冬の間)

波が無くても陸トレやイメトレを駆使して最短で3級レベルまで行っていただきます。


※こちらはウエイクサーフィンでアップスの練習をしにいった時の動画です。

サーフィンやるからには友達に負けたくない!

もっと楽しみたい!

海外の波に乗りたい!

等、動機は何でも構いません。

まずは1度練習会にお試し参加でも構いませんよ。

下記からお申し込みくださいね。



スポンサーリンク



 カテゴリ
 タグ
None

更新!

ご無沙汰です。

更新してないと広告がウザイですね~

近々新たにサーフィンスクールを開講して行きたいと思います。

しかも無料で!

なんで?

ただ単に自分が持っているスキルをせっかくだから人に伝えたいだけです。

どうやって運営していくかは友人と考えています。

でも教えるからには絶対に上達させますよ~

 カテゴリ
 タグ
None

ナイキか!

やっぱりタジか!
R1からぶち切れてたからな!

ってかナイキきてるな!

若手の上手い奴根こそぎナイキが持って行ってない?
資金力違うからな。

ナイキ6.0で様子見ての一気に来るな。

世界のサーフィン市場が発展してくる兆しが見えてるからだろう。

そのうち市場が大きくなれば、アディダスやプーマも来るか?

こないだ某プロがエアーしまくってて、『珍しいね』って聞いたら、『日本だとエアーはやりやすいし、波良くないからマニューバーやってるより面白いですよ!』って言ってた。

そうなんだよね…

はっきり言って日本の波はエアーするには良いよね。
だからもっとエアーする奴が多くても良いはずなんだけど。

昔はエアーなんかしてると、『そんなのサーフィンじゃない!』って言われたけど、今じゃエアー出来ないと勝てない。
っていうよりも、その当時からワールドチャンピオンだったケリーもやってたし…

それなりに技術要るんだよ…
意外に難しいし、サイズ有れば勇気も要るんだよ…
ミスったらそこで終わりっていうリスクも有るんだよ…

でもそれが完成度が高くなって、試合でも使えるテクニックになってきた。
今じゃチューブと同じように一発でも10点近くの点数も出るようになった。

俺が今20才だったら最高に面白いよな!世界のサーフィン!
今だったら間違いなくプロとか目指してると思うし、憧れるよ!

大会の盛り上がりも半端じゃない!!
一発のエアーで逆転!なんてのも観衆も大盛り上がりだ!

あれ見たら若い奴らもサーフィンってスゲー!って思うよな。

日本のサーフィン業界はいい加減に『初心者はファンボードで乗れるようになってから…』とか撤回しようよ…
どっちにしても難しいんだからね。

中古のショートで十分だよ!
最近はショップでも1万円とかで有るでしょ。

新品のファンボードだって3万とか4万とかするでしょ?

ファンボードは簡単だからって言葉に騙されないように!

波が小さい所ではたしかに波に乗ることは簡単だけどね。
波が小さい所限定で言えば『楽』と言えば簡単だけど、はたしてサーフィンってもの自体が簡単なのか?と言えば?

でしょ…

もう遅いけど…

俺はエアーしてて楽しいから良いけどね。

サーフィン技術自体は退化してるけどエアーは色々できるようになってきている。ってそれしかしてないからね。
 カテゴリ
 タグ
None

久しぶりに負傷…

いや~久しぶりに負傷した!

なんだかんだ仕事が忙しく(実家の方)でこの2ヶ月くらいまともにサーフィンしてない状況…

仕事のときは波が良くて、休みになると良くなくなるパターンに嵌っていたが、やっといい波に!!

と思って調子に乗っていたらやってしまった…

昨日の波はセット腹胸でオフショアやや強いものの、ショルダーは張る走りやすい波だった。

走りやすくてサイズもそこそこお手軽サイズなのでエアーの練習にはちょうどいい!

ってことで最近ロクに走れてなかったので楽しくて…

ミドルのセットをゲットして、波は短いが2ターンくらいから飛べそうな波!

予測通り2回ほど小さいターンで加速して、エアーリバースをかけるため右手方向へ溜めてからリップから飛び出し!!って回転かけすぎ…

板は途中で着地しているのに体が回転しすぎ…

前足はそのままで良かったが、左足がつま先から付いてしまった!

回転の勢いでそのつま先は内側へ~

ほぼ全体重が遠心力で後ろ足つま先にかかったままさらに回転中!『ポキ!』って音がして骨?

さらに回転は続いて、後ろ足ひざが内側に入る…完全に耐え切れずひざの内側も~

ってくらいにスローモーションで足の甲とひざの内側を負傷。

8年ほど前も同じ事で後ろ足の内側靱帯を痛めた。(そのときは1ヶ月くらいサーフィン出来なかった…)

水面から顔を出したときにはチョー激痛!!

5分くらいは動けないほどに痛かった!

とっさに思いついたのは、水が冷たいからブーツを脱げば冷やされる!!

早速ブーツを脱いで冷却!

10分ほどすると痛みが消えてきた。

んっ?結構いけそうだなともう一度沖に戻ってライディング。

ってな感じでその後1時間ほどサーフィンをして帰った。

が!

夜足が暖まったからか足が腫れて、痛みが!

薬局に行きシップを張ったが…

今日も痛くてまともに歩けん!(怪我のあと1時間もサーフィンしてたのが信じられないほど)

そして、夕方波を見に行くと!!

3ヶ月ぶりくらいのいい波!

いったい海の神様は俺にサーフィンを止めろと言うのか?

セット頭で面ツル!ピークは3つほどあるが、どのピークからもR/Lともにショルダー張るいい波!人数5人ほど!

400moblog_6834ce0c.jpg

1時間だけ…乗るだけ…入ろうかな…

と思ったが、これ以上足が悪くなって明日出来ないのも悲しいから止めておいた…

マジで頼むから明日は入らせてくれ!!

ハイパフォーマンスはハイリスクです…

皆さんお気をつけください。

 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © VillageSurf店長のBlog All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。