月別アーカイブ:2006年05月

2006年05月の記事一覧。サーフィンやちょっとした趣味について、勝手に辛口に書いていきます。 ご意見などお気軽にコメント下さい!

CAR今日は、以前からアイドリングが高くて、困っていたので、スロットルボディーを取り替えてみた。部品取りのTBは、IACも付いていたので、きれいに掃除をして付け替えたところ、完璧ではないが、だいぶ落ち着いた。以前は、エンジンが暖まってくると、どんどんアイドリングが高くなって壊れそうだったが、今度は若干高いものの、安定している。多分TPSを調整していないので、それが原因だと思う。ちなみにTPSは新品。時間...

記事を読む

CAR久々にエンジンかけてみた。バッテリーが上がっていたので、しばらくかけなかったが、ブースター繋いで、キーを廻すと、1発で始動。ディスクローターがさびてきた。まだ、マスターシリンダーが直っていないので、後輪しかブレーキが利かない。危ないので走れないが、たまにはエンジンかけないと…...

記事を読む

CARカマロ ’89 IROCZ です。 現在、ブレーキマスターの故障と、2気筒ほど失火しているようです。治しながら乗って行きたいと思います。 現在もチョコッといじっていたのですが、これからヘッドOHとかしてみたいですね。早く絶好調でホイルスピンして遊びたい!このカマロは5700ccです。パワーは245馬力と国産と比べると若干劣りますが、太いトルクと排気量で体感速度は早いです!何よりもこの形がかっこよくて...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

アイドリング

  •  カテゴリ:CAR
今日は、以前からアイドリングが高くて、困っていたので、スロットルボディーを取り替えてみた。
部品取りのTBは、IACも付いていたので、きれいに掃除をして付け替えたところ、完璧ではないが、だいぶ落ち着いた。
DSCF0065.jpg

以前は、エンジンが暖まってくると、どんどんアイドリングが高くなって壊れそうだったが、今度は若干高いものの、安定している。多分TPSを調整していないので、それが原因だと思う。ちなみにTPSは新品。時間があったら調整してみよう。
遊びで、フタに塗装してみた。浮きすぎ!
DSCF0061.jpg

 カテゴリ
 タグ
None

エンジン

  •  カテゴリ:CAR
久々にエンジンかけてみた。バッテリーが上がっていたので、しばらくかけなかったが、ブースター繋いで、キーを廻すと、1発で始動。
DSCF0056.jpg

ディスクローターがさびてきた。まだ、マスターシリンダーが直っていないので、後輪しかブレーキが利かない。危ないので走れないが、たまにはエンジンかけないと…

 カテゴリ
 タグ
None

カマロ

  •  カテゴリ:CAR
カマロ ’89 IROCZ です。 カマロ
現在、ブレーキマスターの故障と、2気筒ほど失火しているようです。治しながら乗って行きたいと思います。 現在もチョコッといじっていたのですが、これからヘッドOHとかしてみたいですね。早く絶好調でホイルスピンして遊びたい!
このカマロは5700ccです。パワーは245馬力と国産と比べると若干劣りますが、太いトルクと排気量で体感速度は早いです!
何よりもこの形がかっこよくて欲しかったんですよ!
ちょっと手を入れて直しながら乗るというのがアメ車の楽しみ。
実物大プラモデルというわけですね~
何といってもアメ車の魅力はV8エンジンです。
そしてこの広大なボンネット!
ワイド&ローにロングノーズでショートデッキという”つっぱった”感じが良いんです。
私はあまり4WDに興味は無いのですが、アメ車の4WDが好きな方もいますよね。
アメ車って低いか高いかに分かれるんですね~
私は断然スポーツカー派です!
アメ車の買取
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © VillageSurf店長のBlog All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

