月別アーカイブ:2006年06月

2006年06月の記事一覧。サーフィンやちょっとした趣味について、勝手に辛口に書いていきます。 ご意見などお気軽にコメント下さい!

CARオイル交換をした。といっても、カマロは走っていないので、バリバリキレイ。なので、チーム員の車計4台!オイルは、シェブロン。安くて高性能!チーム員でセブン(FD)に乗っている奴も、コレじゃないと油圧が安定しないといっていた。おまけに、マイクロロンチューニング!コレはオススメ!フラッシングしてオイル交換とフィルター交換したら、是非入れるといいよ。ものすごく静かになって燃費も向上!買うときは高いが、何回...

記事を読む

CARカマロには、整備書って物がある。ただし、英語である。カマロをいじる為に、整備書を買って、読みながら使っていたのだが、どうも細かいところが気になって、今年の冬から、翻訳して保存している。かといって、オレが翻訳できるわけが無いので、翻訳ソフトなる物を使うわけだが、30パーセントくらいしか使えない。ほとんど、間違えるのである。まず、文章になっていないし、意味も分からない文章になるときもある。カマロは、こ...

記事を読む

SURF最近波が小さいので、先日届いた小波用のボードの感想です。PSCシェイプの4フィン。5’11×51.5センチ×6.6センチまず乗った感想は、とにかくテイクオフが早い!厚さ、幅は7フィートくらいのファンボードと変わらない上に、ほとんどロッカーが無いので、スムーズに板が出て行く。小波なのに乗れすぎて疲れる。テイクオフが早いので、立つのを少し遅らせないと、フェイスが張っていないので、走りづらい。1ターンすると、すご...

記事を読む

SURFアンディー優勝!決勝は、アンディーVSテイラー。テイラーは、2位!今回の2位でランキングは4位に!かなり今年は調子良さそう。テイラーのライディングは、大好きだから嬉しいね。20歳くらいのときから、ビデオで何回も見て研究してた。あの、トップでドライブさせるターンすごい!アンディーも、今回の優勝でランキングが2位に!また、ケリーとチャンプ争いか?今年も面白くなってきたぞ。まだ、ツアーも半分だから、どう...

記事を読む

SURFインドボードを買ってみた。はっきり言ってコレは、横乗り系にはかなり練習になる!色々体勢を変えたり、スクワットしたりして、遊びながら、筋力トレーニングになる。DVDもついていて、色々な技とか、トレーニングの仕方など勉強になる。出ている人達は脚が細いのに、すごい体勢でスクワットとかしてるけど、筋力より、インナーマッスルを鍛えて、バランス感覚を鍛えられるんだと思う。楽しいし、トレーニングにもなるよ。オレ...

記事を読む

遊び久々に夜遊び!というのも、チーム員の浅野大一が働いているダーツバーが銀座にオープンだったので、行って来た。名前は、『べノア』クラブのような、ダーツバーだ!着いた時には、混んでいて5分ほど待ったが、ダーツも出来て楽しめた。料理も、安く(普通にファミレスなみ)デザートのメニューも豊富。会社帰りのOLさんなどで盛り上がっていた!浅野大一は、現在ソフトダーツでランキング日本一!オレと勝負してもハンデを付け...

記事を読む

SURF何と!ASP JAPANが今年は、キャンセルだそうです!クイックシルバーが降りて、他に大きなスポンサーが見つからないそう。日本は、サーフィンに対して一般には、『遊び』って感覚になっているようだし、見に行っても分かっている人の数が少ない。部原にしても、マリブも、志田も、ポイントとしてはいいのだが、見るほうにすると狭くて見づらいし、駐車場もせまいアクセスも悪いし。多分スポンサーは、億単位の金を出すわけ...

記事を読む

未分類最近凝っているのが、エアブラシ。練習して、ボードにブラシを入れて行きたい。最近やっているのが、ステンシルみたいに片抜きして、ブラシでグラデーションを入れるやつ。型は1つでもカラーや、パターンで色々なロゴが作れる。今回は、新品のシャープアイにラスタカラーのロゴ。最初から入っているみたいでカッコいいでしょ!これからも色々チャレンジ!...

記事を読む

SURF本日は、インターナショナル・サーフデーということで、皆でビーチクリーンをした。普段入っている海岸を約20人ほどで、ゴミ拾い。ほとんどが、流れ着いてきたゴミで、あまり観光客が来ないせいか、タバコのフィルターはあまり落ちていなかった。一宮海岸などのビーチクリーンでは、何万本有るのかって位フィルターが海岸に落ちているが…約1時間ほどでこんなに!でも、ビーチがきれいになって気分がいいね!これからも続けてい...

記事を読む

未分類が欲しいという人が居たので、思い出した!むかし、AMラジオで昼過ぎの番組の中で、イチローとチローの見分け方って有ったの思い出して。検索したら、こんなのあった。野茂とホモの見分け方。http://hisahisa.net/warai/index.htmマジでうける!野茂とホモもうけるが、お気に入りは、『ハイジのブランコ』結婚した人に送りたいのは、『ソフトの不具合』ドラえもんは、うけるというより、なるほど~って感じ。ちなみに、野茂とホ...

記事を読む

SURF昨日の続きだが、また途中画像を撮るの忘れた。完成画像がこれ。どこが壊れていたのかわかるかな?一応最後までリペアした。昔は、最後までやると、強度がなくなるので、途中で止めていたが、最近は最後まで仕上げている。まだ1ヶ月しか乗っていないのに、かなり凹んで来た。後1ヶ月持つかな?普通の人は半年は持つと思うが、俺は良くて3ヶ月。最悪1ヶ月!調子のいい板に限って、早く壊れる。激しい技とか掛けるから、早く壊れ...

記事を読む

SURF調子良かったシャープアイのセンターフィンカップが壊れた。約1ヶ月乗ったが、下ろして2ラウンド目にしていきなり波待ちで、なぜか?(ありえない)後ろからドルフィンしてきた奴にボトムを刺された!マジでありえない。沖にはオレともう1人しか居なくて、何故よりによって、オレの真後ろで刺さるの?暖かくなってくると変な奴が増えるが、迷惑かけるなら、見てるだけにして欲しいよ。ま、今回は自分で壊したからしょうがない。...

記事を読む

SURF先月オーダーしておいたボードが到着した!PSCシェイプで、5’11 4フィンだ。ブラシをファイアーパターンでお願いしたがかなりかっこよく出来上がってきた!今度は2ndトランザムのファイアーバードを入れてもらうか?最初ツインフィンをオーダーしようと思ったのだが、波が小さいときに大会でも使えるようにハイパフォーマンスな4フィンにして、サンディング止めで軽く仕上げてもらった。ボリュームも有りテイクオフも早...

記事を読む

未分類とうとう梅雨入りだ!梅雨に入ると車はいじれない日が多くなる。そして梅雨が明けると、車いじりの天敵『蚊』が出るし。やりたいことは一杯有るのに。雨に濡れたカマロは、キレイに見える。塗装がツルツルだ。実際は、日焼けして、クリアー剥げして、ぼろぼろだが。お金が有ったら、全塗装したいが一番最後かな?...

記事を読む

no-image

SURF明日から太東で、WLTの大会がある。太東に外国人プロロングボーダーが終結している。今までそういった国際的なロングの大会は無かった為、チョー興味深々で見に行った!結論から言うと、半端ない!ターンのスピードやマニューバーがすごい!ショートの大会にロングで出ても勝てそうなくらいのマニューバーだ。今までに見たこと無いくらいの次元でのサーフィンだね。日本では、ロングボードをやっている中で、ショートじゃテイク...

記事を読む

未分類捨て猫を見つけた!はせそうでサーフィンしようとしたら、車を停めていたところから、子猫が出てきた。毛並みもよくカワイイ、のどが渇いたらしく、水をがぶがぶ飲んでた。誰か貰ってくれないかな。うちは銀が居るから飼えないんだよな。写り悪いけど、性格も良さそうだよ。...

記事を読む

SURF北東が吹き続け、寒いし、波無いし、波悪い。今一。カマロのエンジンを掛けたら、アイドリングがいきなり安定してた。今まで相当アイドリングが高かったみたいだ。タコメーターが壊れているので、正確な数字は分からないが、最初低く感じたが、コレが普通なのか?そんな気がしてきた。前に乗っていたRSもこのくらいな気がする。良くなったのだからよしとするか。早く、ブレーキを治さないと。...

記事を読む

no-image

未分類サーフィンの話題もたまに載せたいと思います。昨日は、1日サーフデイ!ビレッジ店前、朝から、セット頭のファンウエーブ!5時間入って、夕方にサイズは下がったものの、インサイドよりの掘れた波。久々にいい波で乗りまくり~志田下では、WQSが開催されているので、外国人選手も入ってきた。名前も知らないけど、半端じゃなく上手い!厳しいが、日本のトップでもありえないくらいのスピードでありえない技を連発する。1つ1...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

オイル交換

  •  カテゴリ:CAR
オイル交換をした。

といっても、カマロは走っていないので、バリバリキレイ。
なので、チーム員の車計4台!
P1010020.jpg

オイルは、シェブロン。安くて高性能!チーム員でセブン(FD)に乗っている奴も、コレじゃないと油圧が安定しないといっていた。

おまけに、マイクロロンチューニング!
P1010027.jpg


コレはオススメ!フラッシングしてオイル交換とフィルター交換したら、是非入れるといいよ。ものすごく静かになって燃費も向上!買うときは高いが、何回も使えるので、逆に経済的。オイル管理で車の性能も相当変わります。って今回オイル交換した、K自動車に乗る、Wさんも絶賛!100キロやっとだったのが、普通に100キロ出るようになったらしい。

今回、オイル交換したときに、同じ軽自動車(アトレー)を2台やったのだが、両方とも15万キロ近くで、オイルキャップを外して、中を見たら、片方は茶色でコーティングされたようにかなり汚れていたが、片方は、キレイに銀色だった!オイルの管理で、エンジン内部の汚れはだいぶ違って、性能もかなり変わるし、燃費も違うと思う。
他の、チーム員で、新車でXトレイルに乗っている奴も、オイル交換を怠って、オイルゲージにびっしりこげ茶のスラッジが!燃費も悪いし、エンジン音もうるさくなるし、最悪エンジンに支障がでる可能性も!

以前オートメカニックで、オイルの性能は?って記事で、オイルの性能は2000キロ前後までだそう。こまめなオイル交換で、余計な出費をしなくて済む。毎日乗る車ならなおさら。ケチらないで交換しましょう!
 カテゴリ
 タグ
None

整備書

  •  カテゴリ:CAR
カマロには、整備書って物がある。ただし、英語である。
DSCF3092.jpg

カマロをいじる為に、整備書を買って、読みながら使っていたのだが、どうも細かいところが気になって、今年の冬から、翻訳して保存している。
かといって、オレが翻訳できるわけが無いので、翻訳ソフトなる物を使うわけだが、30パーセントくらいしか使えない。ほとんど、間違えるのである。まず、文章になっていないし、意味も分からない文章になるときもある。
DSCF3094.jpg

カマロは、これから末永く乗って行きたいので、どうせ翻訳するなら、ちゃんとして、今後も使おうと思って、完璧にしている。

ただし、個人的なもので、売ったり、あげたりはしません。

約3ヶ月で、整備書の5分の1くらいかな?ゆっくりやっていこう!
そのうち、翻訳版が出たりして!
 カテゴリ
 タグ
None

試乗インプレッション

  •  カテゴリ:SURF
最近波が小さいので、先日届いた小波用のボードの感想です。

PSCシェイプの4フィン。5’11×51.5センチ×6.6センチ
まず乗った感想は、とにかくテイクオフが早い!厚さ、幅は7フィートくらいのファンボードと変わらない上に、ほとんどロッカーが無いので、スムーズに板が出て行く。
小波なのに乗れすぎて疲れる。
DSCF3089.jpg


テイクオフが早いので、立つのを少し遅らせないと、フェイスが張っていないので、走りづらい。1ターンすると、すごい直進性に気づく。はっきり言って、小さいターンはかなり難しい。とにかく、ロッカーが無いので、ターンは直進的!(板を振るのは簡単に振れるが)

DSCF3088.jpg

その代わり、ちょっとでも、斜面があれば、どこまでも走っていく。レールは沈みやすいので、ターンは重くない。オフザトップは波に当てて、返すとかのきっかけがないと、かなり難しい。トップで、気を抜いた、ターンをすると、一瞬で板がスライドする。
その難しさと、スピードで、かなりターンの練習にはなる板だ!

DSCF3090.jpg

フィンは、ロックボックスのターボフィン。4本とも同じ長さで、コンケーブが入っているせいか、ターンすると、レールが水に沈んでいく感じ。テールよりの重心でターンしないと、前までレールが入ってしまいパーリングする。ちゃんとテールに重心移動してターンすると、すごいドライブするので、メリハリのあるターンの練習になる。

大会とかでは使えないが、普段の練習用にいいかも?


 カテゴリ
 タグ
None

WCT MEXICO

  •  カテゴリ:SURF
アンディー優勝!

決勝は、アンディーVSテイラー。
テイラーは、2位!今回の2位でランキングは4位に!かなり今年は調子良さそう。テイラーのライディングは、大好きだから嬉しいね。20歳くらいのときから、ビデオで何回も見て研究してた。あの、トップでドライブさせるターンすごい!

アンディーも、今回の優勝でランキングが2位に!また、ケリーとチャンプ争いか?今年も面白くなってきたぞ。まだ、ツアーも半分だから、どうなってくるか、楽しみだ。ケリーがフィジーをスキップしているのがどう出るか?
irons_a9790mex06rowland_l.jpg


この写真見ると、半端じゃないターンしてるのが分かるね。スプレーの跳び方が尋常じゃない。
まず、キレイに円になってない!反対側(右側)からスプレーが出てトップで一番高さが出ている。その高さ、3メートル近くありそう。水の量も半端じゃない。
いかに、トップに向けてスピードがついたまま(というか加速しながら)トップに行く前に返し初めている。スピードがすごいから、トップに行ってから返したら、遅れるし、ボトムターンで反対に向かって入っていく感じだから、トップターンしている途中でリップから飛び出る感じ。良く、日本だと、トップで板を縦に当てようとして板だけ上げている人が居るが、まったく別物。ターンの途中で板が裏から垂直になっているだけで、トップでターンしている。要するに、ちゃんと切り替えして、トップで小さくパワフルに返している。そして、半分から最後は、そのまま蹴り続けたら、抜けてしまうので、力を抜いて、移動するようにリエントリーしている。前にスプレーが飛んでいないのに注目だね!
もし、自分のライディングをビデオで見る機会が有るなら、スローで見てみよう!どう違うのかを。
 カテゴリ
 タグ
None

インドボード

  •  カテゴリ:SURF
インドボードを買ってみた。

はっきり言ってコレは、横乗り系にはかなり練習になる!
色々体勢を変えたり、スクワットしたりして、遊びながら、筋力トレーニングになる。
DVDもついていて、色々な技とか、トレーニングの仕方など勉強になる。出ている人達は脚が細いのに、すごい体勢でスクワットとかしてるけど、筋力より、インナーマッスルを鍛えて、バランス感覚を鍛えられるんだと思う。

楽しいし、トレーニングにもなるよ。オレは早速1時間くらいやってた。

DSCF3084.jpg

 カテゴリ
 タグ
None

夜遊び

久々に夜遊び!
というのも、チーム員の浅野大一が働いているダーツバーが銀座にオープンだったので、行って来た。
CA320092.jpg


名前は、『べノア』クラブのような、ダーツバーだ!
着いた時には、混んでいて5分ほど待ったが、ダーツも出来て楽しめた。
料理も、安く(普通にファミレスなみ)デザートのメニューも豊富。
会社帰りのOLさんなどで盛り上がっていた!

浅野大一は、現在ソフトダーツでランキング日本一!オレと勝負してもハンデを付けても勝てない。昨日は、オープンで忙しかった為一緒にプレー出来なかったが、記念に浅野大一のネーム入りフライトをもらった!相当貴重だ!
CA320097.jpg


東京で働いているサラリーマンサーファーの方、たまにはダーツで遊んでみては?
http://www.pasela-ginza.com/

 カテゴリ
 タグ
None

ASP JAPAN 

  •  カテゴリ:SURF
何と!ASP JAPANが今年は、キャンセルだそうです!
クイックシルバーが降りて、他に大きなスポンサーが見つからないそう。
日本は、サーフィンに対して一般には、『遊び』って感覚になっているようだし、見に行っても分かっている人の数が少ない。部原にしても、マリブも、志田も、ポイントとしてはいいのだが、見るほうにすると狭くて見づらいし、駐車場もせまいアクセスも悪いし。
多分スポンサーは、億単位の金を出すわけだから、それなりに見合ったギャラリーと話題性がないとやってられないんだろう。

先日の、志田でやったWQSも、ギャラリーは支部予選の半分もいなかった!あれじゃスポンサーは、引くよね。

ビデオで見たほうが、見やすい?あまり興味ない?って感じ?オレは、16の時とか、サーフィンやる前から、千葉から原チャリで雨の中見に行ったりしてたよ。世界最高峰のサーフィンてどんなのか?本物に興味があったから。そのころはスケートボードしてたけど、サーフィンやる為にやってたから。はっきりと自分の目で最高のサーフィンを見ないと、ほんとに上手いターンってどんなものか分からないでしょ。失礼だが、オレがサーフィン始めた時に比べて、『勘違い君』が生息している割合がかなり高くなっているのはそのせいかも?ビデオでは周りの状態やスピード感が違うから、自分も出来てるように感じるのか?

日本では、サーフィンがスポーツとして、認識されないと選手も育たないどころか、海で頑張っている人達が、まともにサーフィン出来なくなるんじゃない?

サーファーってカッコイイけど、サーファーやっている人はかっこよくないからね。
サーフィンって、かなり高度なスポーツなので、ちょっとやそっとじゃ出来るようにならないでしょ。何年もかかって苦しい思いをして上手くなるからカッコいいんだよ。だから、本物のサーフィンをもっと皆に知ってもらいたいし、本物のサーファーが増えるようになって欲しいね。
大会を見に行ったり、出て見ては?
a_irons04.jpg

こんなの、みんなの前でやってみたいね!

今年は、見れないのがショック!
 カテゴリ
 タグ
None

エアブラシ

最近凝っているのが、エアブラシ。練習して、ボードにブラシを入れて行きたい。最近やっているのが、ステンシルみたいに片抜きして、ブラシでグラデーションを入れるやつ。
P1010003.jpg


型は1つでもカラーや、パターンで色々なロゴが作れる。今回は、新品のシャープアイにラスタカラーのロゴ。
P1010005.jpg


最初から入っているみたいでカッコいいでしょ!これからも色々チャレンジ!
 カテゴリ
 タグ
None

ビーチクリーン

  •  カテゴリ:SURF
本日は、インターナショナル・サーフデーということで、皆でビーチクリーンをした。普段入っている海岸を約20人ほどで、ゴミ拾い。ほとんどが、流れ着いてきたゴミで、あまり観光客が来ないせいか、タバコのフィルターはあまり落ちていなかった。一宮海岸などのビーチクリーンでは、何万本有るのかって位フィルターが海岸に落ちているが…

P1011096.jpg


約1時間ほどでこんなに!でも、ビーチがきれいになって気分がいいね!これからも続けていきたいね。

 カテゴリ
 タグ
None

イチローの本?

が欲しいという人が居たので、思い出した!むかし、AMラジオで昼過ぎの番組の中で、イチローとチローの見分け方って有ったの思い出して。検索したら、こんなのあった。野茂とホモの見分け方。
http://hisahisa.net/warai/index.htm
マジでうける!

野茂とホモもうけるが、お気に入りは、『ハイジのブランコ』結婚した人に送りたいのは、『ソフトの不具合』ドラえもんは、うけるというより、なるほど~って感じ。

ちなみに、野茂とホモの見分け方って本になったらしいが、人種差別がどうのこうので廃盤、回収されたそうだ!
20060615213606.jpg

画像は、意味無いよ。
 カテゴリ
 タグ
None

リペア

  •  カテゴリ:SURF
昨日の続きだが、また途中画像を撮るの忘れた。完成画像がこれ。
DSCF0060.jpg

どこが壊れていたのかわかるかな?一応最後までリペアした。昔は、最後までやると、強度がなくなるので、途中で止めていたが、最近は最後まで仕上げている。

まだ1ヶ月しか乗っていないのに、かなり凹んで来た。後1ヶ月持つかな?普通の人は半年は持つと思うが、俺は良くて3ヶ月。最悪1ヶ月!調子のいい板に限って、早く壊れる。激しい技とか掛けるから、早く壊れるのだと思うが…サーフテックなどのモールドボードは、小波用としてセカンドボードに持つのはいいね。浮力も有るし、小波のときは叩くから、凹まなくていい。センターに重りを付けて、オーダーできたらいいのに。

DSCF0078.jpg


ちなみに俺の今乗っている、シャープアイ。6'1×18.5×2.25本当は違う人のオーダーだが、(70キロくらいのオーダー。オレは82キロ)ちょっと浮力足りないが、十分テイクオフも早く。スピードが出る!スピード出ちゃえばなんでも出来るので、調子いい!
 カテゴリ
 タグ
None

壊れた!

  •  カテゴリ:SURF
DSCF0076.jpg

調子良かったシャープアイのセンターフィンカップが壊れた。約1ヶ月乗ったが、下ろして2ラウンド目にしていきなり波待ちで、なぜか?(ありえない)後ろからドルフィンしてきた奴にボトムを刺された!マジでありえない。沖にはオレともう1人しか居なくて、何故よりによって、オレの真後ろで刺さるの?暖かくなってくると変な奴が増えるが、迷惑かけるなら、見てるだけにして欲しいよ。
ま、今回は自分で壊したからしょうがない。
開けてみたら、カップの脇がヒビが入って浮いている。カッターで切り取って、フォームまで幅5ミリくらいカップの奥まで切り取り。(途中画像撮るの忘れた。)樹脂で埋める。
DSCF0077.jpg


今日はココまで。
 カテゴリ
 タグ
None

ニューボード

  •  カテゴリ:SURF
DSCF0070.jpg

先月オーダーしておいたボードが到着した!
PSCシェイプで、5’11 4フィンだ。ブラシをファイアーパターンでお願いしたがかなりかっこよく出来上がってきた!今度は2ndトランザムのファイアーバードを入れてもらうか?

DSCF0072.jpg

最初ツインフィンをオーダーしようと思ったのだが、波が小さいときに大会でも使えるようにハイパフォーマンスな4フィンにして、サンディング止めで軽く仕上げてもらった。ボリュームも有りテイクオフも早く、ドライブが効きながら、軽く返せる板にしてもらった。4フィンはまだ乗ったことが無いので、早く乗ってみたいが現在波はサイズ頭オーバー有るのでまだ使えないな。

ちなみにフィンは、ターボフィン。コンケーブが入っている。更にドライブしそうだ!
DSCF0071.jpg

 カテゴリ
 タグ
None

梅雨入り

とうとう梅雨入りだ!

梅雨に入ると車はいじれない日が多くなる。そして梅雨が明けると、車いじりの天敵『』が出るし。やりたいことは一杯有るのに。

DSCF0067.jpg

雨に濡れたカマロは、キレイに見える。塗装がツルツルだ。
実際は、日焼けして、クリアー剥げして、ぼろぼろだが。
お金が有ったら、全塗装したいが一番最後かな?
 カテゴリ
 タグ
None

プロロングボーダー

  •  カテゴリ:SURF
明日から太東で、WLTの大会がある。太東に外国人プロロングボーダーが終結している。今までそういった国際的なロングの大会は無かった為、チョー興味深々で見に行った!

結論から言うと、半端ない!ターンのスピードやマニューバーがすごい!ショートの大会にロングで出ても勝てそうなくらいのマニューバーだ。今までに見たこと無いくらいの次元でのサーフィンだね。
日本では、ロングボードをやっている中で、ショートじゃテイクオフ出来ないからって始める若い人も最近(ここ5年くらいから一気に増えたね)いるが、是非見に行って欲しいね。波の小さいところでパシャーって乗るのもいいけど、本物のサーフィン(ロング)を見て欲しいね。
あれを見てカッコいいからサーフィンやって見たいとか思ってくれればいいね。
 カテゴリ
 タグ
None

捨て猫

捨て猫を見つけた!はせそうでサーフィンしようとしたら、車を停めていたところから、子猫が出てきた。毛並みもよくカワイイ、のどが渇いたらしく、水をがぶがぶ飲んでた。誰か貰ってくれないかな。うちは銀が居るから飼えないんだよな。0004618M.jpg

写り悪いけど、性格も良さそうだよ。
 カテゴリ
 タグ
None

寒い

  •  カテゴリ:SURF
北東が吹き続け、寒いし、波無いし、波悪い。今一。

カマロのエンジンを掛けたら、アイドリングがいきなり安定してた。今まで相当アイドリングが高かったみたいだ。タコメーターが壊れているので、正確な数字は分からないが、最初低く感じたが、コレが普通なのか?そんな気がしてきた。前に乗っていたRSもこのくらいな気がする。良くなったのだからよしとするか。
DSCF0058.jpg


早く、ブレーキを治さないと。
 カテゴリ
 タグ
None

サーフィン

サーフィンの話題もたまに載せたいと思います。


昨日は、1日サーフデイ!ビレッジ店前、朝から、セット頭のファンウエーブ!5時間入って、夕方にサイズは下がったものの、インサイドよりの掘れた波。久々にいい波で乗りまくり~


志田下では、WQSが開催されているので、外国人選手も入ってきた。名前も知らないけど、半端じゃなく上手い!厳しいが、日本のトップでもありえないくらいのスピードでありえない技を連発する。1つ1つのターンのスピードが違う!めちゃ細いんだけど(身体が)ありえないトラックで、ドライブしている。今日は、波小さいけど、あまり関係ないみたい。1度テイクオフしてしまえば、止まらないもん。日本は、アマチュアの時点から、ジャッジングや、意識を変えないと勝てないや。同じタテにリップといっても、日本人は板を上げているだけ。外国人の上手い選手は、ボトムターンから、真直ぐに上がって行って返してる途中であたって、裏からタテに見えるだけ。ボトムターンの深さと、回り込ませ方が違う!


今は、技数じゃなく、いかにきわどいセクションに、スピードを付けて、きわどい難しい技を決めるか?が、サーフィンが上手いサーファーというのが世界なんだと思う。せこい2発なら、思いっきり1発って事か?でも世界のWCT選手は、思いっきり2発いれてくるんだよな~自分がやっているサーフィンにショックを受けるね!もう16年もサーフィンしてるのに。

 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © VillageSurf店長のBlog All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

