月別アーカイブ:2007年04月

2007年04月の記事一覧。サーフィンやちょっとした趣味について、勝手に辛口に書いていきます。 ご意見などお気軽にコメント下さい!

VILLAGE SURFBOARDSやっとおろしたニューボード!一宮でセット胸たまに肩。オンショアで面が乱れてバックウォッシュも強くボヨ付いた波だが、入水。1本目から降りただけで分かった!スピードがでる!前のボードのロッカーで前足の前辺りに張りがあったので改良。サイドフィンの前あたりのコンケーブを深めにして水の流れに抵抗がないように改良した成果がかなり出ている。厚いセクションでも止まらず前のセクションに出られるし、ボトムでスムーズに...

記事を読む

SURF放置プレイのカマロだが、実はエンジンかかるようになっているのである!いろいろと試行錯誤の結果VATS解除に成功!(方法は内緒。知りたい人はメールで)費用はなんと500円!で約半年も眠っていたカマロだが、1発でエンジン始動!セルが回った瞬間0.5秒で『ドッカン!ドロドロ』と勢い良くかかった!V85700ccのエンジンが回る音は最高だ!ぜったいに日本車にはない迫力で、まさにアメリカン!で、エンジンは掛かった...

記事を読む

no-image

SURFアシカに襲われる!http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070415-00000608-reu-int日本には居ないから大丈夫か?●公的資金、ノンバンクで続々融資! ...

記事を読む

SURF早速できたニューボードに取り付けたのは、HOT GRIP!これはクリアーでピンクやブルーなども有るよ!ブラシが入っている板はブラシを隠すことなく貼れるのでGOOD!かっこいい!●破産者でも裏技発行|国内VISA...

記事を読む

SURF完成です!オールラウンドの『ELVIS MODEL』、小波用の『ZEPPERIN MODEL』、ラウンドノーズフィッシュの『BEATLE MODEL』の3ラインナップ!画像は、『ELVIS MODEL』今までの日本のサーフボードには無いスピード性能を極めた板に仕上げました!スピードさえつけばエアーでもリップでも何でもOKなオールラウンドモデルです。オーダーフェアー期間中です!あったかくなって調子もよくなってくる季節です。ニューボードで上達しち...

記事を読む

SURFベルズで第2戦始まっているが、諸事情でライブは見ていない。でも、その日のうちにビデオや写真がアップされるWCTは見逃しても十分に楽しめる!今日(10日)ラウンド3まで終わっているが、はっきり言っていい波ではないもののやっぱり違う世界の人達!相当乗りづらそうなコンディションの中ボーっと見ていても分からないスーパーテクニックが見られる。ケリー独特なためて押し付けるようなカービングターン。コレ、スローで見...

記事を読む

no-image

SURF暖かいね。どう考えても春になったが、波は無いし風邪は引くしでろくにサーフィンしていない日々…ここ1ヶ月で5ラウンドくらいしかやってない!もし、3月に海外トリップでも行っていて帰ってきているのと、今年の俺とじゃ相当レベル変わっちゃってるよこりゃ!土曜日に1ラウンド1時間ほど入ったけどまともにサーフィンできなかったもん…ボトムターンからリップ狙っても誤差が有りすぎて返しで体重載せられない!波が無いと風も...

記事を読む

遊びRCサーファーのニセモノを分解!何分かしか使っていないのに入院になったRCサーファーだが、置いておいたら潮を吹いていたので中まで水が入ってしまったようだ!一度分解して、防水処理をして組み立てることに!中にオモリが入っているのだが、錆びてる!どころか!曲がってる!画像を見てもらえば分かるが、中央の線からだいぶ斜めについている!ちゃんと起き上がらなかったのはこのせいか?こんな重いオモリが曲がっていたらまっ...

記事を読む

未分類CPUクーラーを交換した!2ヶ月前に交換したCPUのクーラーが交換前のままだったので冷却不足の状態だった。そのままではまずいので作業開始!前に使っていたCPUは『Celeron 2.0Ghz』今は『Pemtium4 2.4Ghz』だ。そして、画像左が前のクーラー右が新しい奴!全然違うでしょ!右の方がアルミの厚さ放熱板の数、ファンも大きい。コレでCPUが熱を持つことなく作業できるでしょう。交換方法は簡単!前のクーラーを外して新しいのをつけ...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

ニューボードテスト

やっとおろしたニューボード!

一宮でセット胸たまに肩。オンショアで面が乱れてバックウォッシュも強くボヨ付いた波だが、入水。

1本目から降りただけで分かった!スピードがでる!
前のボードのロッカーで前足の前辺りに張りがあったので改良。サイドフィンの前あたりのコンケーブを深めにして水の流れに抵抗がないように改良した成果がかなり出ている。

厚いセクションでも止まらず前のセクションに出られるし、ボトムでスムーズにドライブするので技がかけ易い!

こりゃ調子よさそうだぞ!支部予選も近いし2週間でもう少し乗りなれれば相当いい感じで試合に出られそうだ!

P1010004.jpg



スピードが出れば何でもできる!オールラウンドなモデル是非乗ってみて!

●国内VISAカ-ド超甘審査情報あり 


 カテゴリ
 タグ
None

最近

  •  カテゴリ:SURF
放置プレイのカマロだが、実はエンジンかかるようになっているのである!

いろいろと試行錯誤の結果VATS解除に成功!(方法は内緒。知りたい人はメールで)
費用はなんと500円!

で約半年も眠っていたカマロだが、1発でエンジン始動!

セルが回った瞬間0.5秒で『ドッカン!ドロドロ』と勢い良くかかった!V85700ccのエンジンが回る音は最高だ!ぜったいに日本車にはない迫力で、まさにアメリカン!

で、エンジンは掛かったのだが、ドライブに入れて移動しようとしたところ…見事に動きまへん!

原因は分かっていたがまったく動かない!ディスクローターが錆びて固着している!さすがに海の目の前で半年のブランクは乗り越えられなかったか…

後日取り外して研磨に出すしかない。値段見たら1枚安くても1万円。てことは、半年放置で4万プラスパッドもだめだろうから1万円で5万の出費!!こうなったら応急で手動でけずるか?

ナンバーが付くのはいつになることやら?

brqa.jpg


普通に車買う金有ったら全部直るんだけどね…(泣)



●金融裏技情報多数! 

 カテゴリ
 タグ
None

アシカ

  •  カテゴリ:SURF
アシカに襲われる!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070415-00000608-reu-int

日本には居ないから大丈夫か?



●公的資金、ノンバンクで続々融資! 
 カテゴリ
 タグ
None

HOT GRIP

  •  カテゴリ:SURF
早速できたニューボードに取り付けたのは、HOT GRIP!

これはクリアーでピンクやブルーなども有るよ!

ブラシが入っている板はブラシを隠すことなく貼れるのでGOOD!

DSCF3529.jpg


かっこいい!


●破産者でも裏技発行|国内VISA



 カテゴリ
 タグ
None

VILLAGE SURFBOARDS

  •  カテゴリ:SURF
完成です!
オールラウンドの『ELVIS MODEL』、小波用の『ZEPPERIN MODEL』、ラウンドノーズフィッシュの『BEATLE MODEL』の3ラインナップ!

画像は、『ELVIS MODEL』今までの日本のサーフボードには無いスピード性能を極めた板に仕上げました!スピードさえつけばエアーでもリップでも何でもOKなオールラウンドモデルです。

オーダーフェアー期間中です!あったかくなって調子もよくなってくる季節です。ニューボードで上達しちゃいましょう!

3ラインナップとも定価¥118000のところ1万円OFF!&ブラシ2色まで無料ORさらに1万円OFF!
なんと更に!クラブ員は1万円OFF!!!

最大3万円OFF!のオーダーフェアーお早めに!



DSCF3527.jpg




●破産者でも裏技発行|国内VISA



 カテゴリ
 タグ
None

WCT 第2戦

  •  カテゴリ:SURF
ベルズで第2戦始まっているが、諸事情でライブは見ていない。でも、その日のうちにビデオや写真がアップされるWCTは見逃しても十分に楽しめる!

今日(10日)ラウンド3まで終わっているが、はっきり言っていい波ではないもののやっぱり違う世界の人達!

相当乗りづらそうなコンディションの中ボーっと見ていても分からないスーパーテクニックが見られる。

slaterk678RCP2007_robbo_l.jpg


ケリー独特なためて押し付けるようなカービングターン。コレ、スローで見るとすごい!画像で見ても分かるけどきれいに均等にスプレーが出ている。この後溜めていたパワーを一気にけり出して一瞬止まるみたいになるんだけど、パワーゾーンから外れないから次のマニューバーにきれいに繋がっている。ケリーには何気ないカービングターンなんだろうけど日本で出来る人見たこと無いね。スローで見ていると波って動いてるんだ!って分かるよ。波は岸に向かって一定の速度で動いている。それに合わせて、ケリーの体重をトップからちょいずれた所に持って行って一瞬無重力状態を作ってから波が当たってきた瞬間に全体重を向かっていく方向から少しずらしてドライブさせる!自然に波が押してくれるからボードに掛かった体重のせいで板は方向さえ決めてあげれば旋回してドライブしていく。で、最後の引っ張った手の方向へグイッっと一蹴りいれてあげる。イメージ的には簡単そうだけど絶対に出来ないでしょう!今回のケリーこのマニューバーかなり多く使っている。やっぱりターン精度が違うから、ターンできるところはターンで攻めるんだな。


fanning02.jpg


ミックさんには重力は通じないみたいだ!なんだよこの傾き方!
でターンし始めの位置は頭の先よりもう一人分くらい遠いし、後ろ足の位置みて!いいところに引っかかっている!波の一番トップで波が一番早く動くところ。テイクオフのときにフワッってなる所。波のスピード+リップが落ちていくスピードがあるところ。ここに体重押し付けたらいやでもドライブするでしょう!コレ、カービングというよりカットバックなんだろうけどスピードが半端じゃないね。ここから一瞬にしてターンしかけた位置辺りまで引っ張って行く!

最近この手のカービングターンが当たり前に出てくるけど(WCTは特に)簡単には出来ないよ(当たり前だけど)まず、こういうターンが出来るほどのスピードが出る人日本じゃ見ないもん…でもって周りを見ていると気づくのがカービングどころかターンをしている人もあまり見ないね。難しいからあまりやらないのか、波が悪いと更に難しいからね。
どうしても、トップのペラペラしているところに板が縦に当たるように飛びついている人がほとんどだな。昔はそっちの方が点数出たしね。
普段見るものでターンっていったら切り返しのターンの基本でカットバックだけど、これ上手いとサーフィンも上手いと思う。どこからでも止まらないマニューバーでつなげられる基本テクニックだから。

出来ていないパターンの典型は『落し物カットバック!』多いねコレ!
前の画像2枚みてもらうと分かるけど、目線は進行方向にちゃんと向いているでしょう。当然落し物…も進行方向なんだろうけど、未来見すぎ!その技の完成状態をイメージしてやっているんだろうけど、途中のプロセス吹っ飛ばしていきなり最後になっちゃってる。コレじゃせっかく付いているスピードも落ちて、最悪前足のかかとが沈んでゲームオーバー!良くても引っかかって止まっている間に波が追いついてきてスープに当たって繋がるだけ。

完成状態までのコマ送り写真を頭に焼き付けて、目線や波のパワーや体重がどういう方向にどのくらい掛かっているかが見えないと駄目!たとえばフィニッシュまでに10のプロセスが有ったら1から順番に出来るようにならないと出来ないよ。いきなり吹っ飛ばして10でやっている。1って何?きっかけ?2って?よくイメージしてみて。

他の技も全部同じ。1桁の足し算できないのに超難関方程式を解こうとしているようなもの。もう一回足し算からやり直しても時間は掛からないよ。横着しない!基本は基本!まずはスピードの付け方からかな?

俺も1ヶ月で5ラウンドくらいしかしていないのでどう考えても調子悪いだろうから基本からやり直すしかないね!ほんとに簡単な事の1からやり直さないとどれだけ調子悪いか分からないし。1が出来たら2まで次は3までって確認しながらやらないといけない。調子がいいとそんなに考えなくても自然に体が動いていくけど、実際の動きとイメージがずれているとそのギャップで狂っちゃうからそれを1から確認して行かないとね!WCTとか見てると究極過ぎるけどそれは写真やビデオでいい所だけ見ているからだ。本当に基本的な動きも当然している。どれだけ自分の実力と、目標にするものの精度が違うかを見極めるのは重要だ!

1枚くらい上の2枚みたいな写真残したいね!


●公的資金、ノンバンクで続々融資!

 カテゴリ
 タグ
None

春だろ!

  •  カテゴリ:SURF
暖かいね。
どう考えても春になったが、波は無いし風邪は引くしでろくにサーフィンしていない日々…

ここ1ヶ月で5ラウンドくらいしかやってない!

もし、3月に海外トリップでも行っていて帰ってきているのと、今年の俺とじゃ相当レベル変わっちゃってるよこりゃ!

土曜日に1ラウンド1時間ほど入ったけどまともにサーフィンできなかったもん…ボトムターンからリップ狙っても誤差が有りすぎて返しで体重載せられない!

波が無いと風も無くて波が有れば風が吹いてどっちも良くない状況が続いているが、ストレス溜まる一方だ!
コレやっちゃうと、戻すのに2ヶ月近く掛かるとき有るんだよな~しかも歳食って更に戻りづらくなって来たような…1ヶ月波乗りできずに2ヶ月戻すのに掛かったら3ヶ月って1年の4分の1も遅れるよ!ただでさえ冬ろくな波に当たらないし寒いしでまともにサーフィン出来ないのに!!

日本でやっていても上手くなる度はかなり変わるね!ほんとに上手くなりたい(世界レベル)なら日本に居ても駄目だな~これにサーフィン初めてすぐ気づけば良かった!もう遅いけど!

後は、どうやって落とさず維持できるか?を考えるだけだ。

ビリーズキャンプを続けるしか無さそうだ!

海の春はまだだな…

●公的資金、ノンバンクで続々融資!


 カテゴリ
 タグ
None

RCサーファーニセモノ!

RCサーファーのニセモノを分解!

何分かしか使っていないのに入院になったRCサーファーだが、置いておいたら潮を吹いていたので中まで水が入ってしまったようだ!
一度分解して、防水処理をして組み立てることに!

DSCF3479.jpg


中にオモリが入っているのだが、錆びてる!どころか!曲がってる!
画像を見てもらえば分かるが、中央の線からだいぶ斜めについている!ちゃんと起き上がらなかったのはこのせいか?こんな重いオモリが曲がっていたらまっすぐ走らんだろ!いいかげんだ!ありえん!

ってことで、一度すべてはずして組みなおす。


DSCF3480.jpg


これでよし!まっすぐだ!

それから、周りにBB用のスポンジレッズで防水処理をして密封!

後は、人形を修理すれば走行可能だ!


●国内VISAカ-ド超甘審査情報あり


 カテゴリ
 タグ
None

CPUクーラー

CPUクーラーを交換した!

2ヶ月前に交換したCPUのクーラーが交換前のままだったので冷却不足の状態だった。そのままではまずいので作業開始!

DSCF3486.jpg


前に使っていたCPUは『Celeron 2.0Ghz』今は『Pemtium4 2.4Ghz』だ。
そして、画像左が前のクーラー右が新しい奴!全然違うでしょ!右の方がアルミの厚さ放熱板の数、ファンも大きい。コレでCPUが熱を持つことなく作業できるでしょう。


DSCF3485.jpg


交換方法は簡単!前のクーラーを外して新しいのをつけるだけ!30秒で完了。CPUの交換も一緒なら1分もあれば十分だ。

ついでにシステム内の埃もエアーブローで飛ばしておく!半年も使うとすごい埃でショートして壊れてもおかしくないからね!お店のPCは日中電源付けっぱなしだから埃のたまり方も半端じゃない!つい2ヶ月前にCPUとメモリーを増設したときにも吹いたのだが部屋が埃だらけになるほど溜まってた!1年もほったらかしの人要注意ですよ。

ってな感じで交換完了!別に早くなったりするわけじゃないけど、安心感はふえたかな?熱を持たなくなった分細かくは早くなっているのだろうが…体感するほどではない。


●破産者でも裏技発行|国内VISA


 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © VillageSurf店長のBlog All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

