月別アーカイブ:2007年05月

2007年05月の記事一覧。サーフィンやちょっとした趣味について、勝手に辛口に書いていきます。 ご意見などお気軽にコメント下さい!

CARさて、先週に引き続きカートの話題。今回は、茂原ツインサーキットへ行ってきた!ここの社長はサーファーでもあり昔俺もいたショップで店長をやっていた友達だ!今回はその友達の弟にお世話になって遊ばせてもらった。1周約680メートルのコース。ここを時速60Kmでるカートでぶっ飛ばす!今回は強敵カートのケンシロウが相手だ!かなりの強敵で去年の1時間耐久レースでも準優勝している奴だ!今回は10分耐久レース?初め...

記事を読む

CARお次はキャラバンのキーレス!1回やっているので、配線やコツはわかるもののやっぱり面倒だ!ただ、バンなので内装は簡単に出来るのと、ヒューズBOXが外に有るのでだいぶまし。まずは内装を剥がして、お約束のドアロックアクチュエーターを取り付け。本体の取り付け場所には余裕があるもののロッドのクリアランスが狭い!動作を確認したら、ドアから本体へ配線の取り回し。これが一番大変な気がする!特に日産車は大変な気が…固...

記事を読む

CAR外見的に完成のローレルだが、更に快適にするべくキーレスエントリーを付けてみた!1時間もあれば終わると思ったらとんでもない!4時間も掛かった!大体日産っていじりづらい!オイル交換の時でさえフィルターを外すのにセルモーターにくっついていたりするのは当たり前で、何かといじりづらい!まずは電源の確保と…ヒューズBOXが見当たらない。いくら探しても見当たらないので、運転席側ドアの配線から。内張りは順調に剥がし...

記事を読む

SURF調子良いいボードってなんで壊れるんだろう?おとといの夕方、セット胸くらいで多少は走れる波でふざけてエアーしていたら、足が離れてボードが下に!しかも裏返しでフィンの上に着地しそうになったから身体をひねってぎりぎりよけたかと思ったら、ちょっとだけ5ミリくらいフィンの先端にケツが当たってフィンがベースから取れた!後5ミリケツが小さかったら大丈夫だったのに!早く帰ってくると良いが…明日は久々にサイズ有りそう...

記事を読む

CARローレルのなんちゃってドリ車化が完成した!ちゅーか最近なにやってんのって感じだが…支部予選終わってから気が抜けすぎ!波が無いせいだ!と波のせいにして…とこんな感じで今回は1本出し!前に比べるとタイコも大きくなっていかにも音は小さそうだが(前に比べると物足りないが)丁度いいかな?でやっぱりターボ用と違ってかなりパワーが上がった!出だしからノーマルより早くなった気がする。トルクもそこそこ上がって、引っ張...

記事を読む

CARダウンといっても波乗りではなく、車の話。こつこつと安物な部品を揃えたローレルをとうとうローダウン!約4センチ下がったんだけど見た目は相当下がったように感じる。アルミも履いたし、マフラーはうるさいしなんちゃってドリ車完成?ターボ用マフラーのせいでだいぶ遅いけど…NA用のマフラーを買ったので明日かあさってには少しは早くなる予定。ターボ用のマフラーは買ったときの値段で売ってしまうので被害はほとんど無し。改...

記事を読む

SURFひそかに狙っていた、JCの4フィンオーダーしちゃった!そんなにボッテリした感じも無く、ある程度オールラウンドに使えそうだし、確実にパワーの無い波でもスピードがつく!小さめの波でエアー系に使えそうだ!後1ヶ月もすれば入梅!波が無くてもサーフィンが楽しくなりそうだ! ● 最高1500万、公的資金、ノンバンク...

記事を読む

no-image

SURF遅くなったが、支部予選の結果を報告します。俺の結果は、セミファイナルで敗退!今年から『マスター』クラスなので、ヒート数が少ない割には本線出場は難しくなっている。多分2人くらいしか行けないと思う。波は胸~肩でオフショアやや強めで面は良く、そこそこいい波。ラウンド1は去年シニアで優勝しているので、ヒート1のゼッケンレッドだ!まずはメンクラスのラウンド2くらいまでやってそれからマスターかと思ったら、いきな...

記事を読む

CARローレルのチョー爆音。こんな部品で大分収まった。今でもかなりうるさいが、とりあえず車内での会話は出来る程度に収まった。抜けすぎで遅かったのも多少は解消。今でもややトルクに欠けるが回したときの伸びは有る。後はロワリングとアルミだ! ●破産者でも裏技発行|国内VISA...

記事を読む

no-image

CAR昨日交換したマフラー。試乗してみた!エンジン掛けただけでかなりうるさい!乗り込むとかなりうるさい!走り出したら、ありえないくらいうるさい!うるさいだけならまだしも、遅い!明らかに遅い!排気が抜けすぎだ!やっぱりターボ用はターボじゃなきゃ駄目だ。(当たり前か?)あの触媒からマフラーが縮まっていたのはこの為か?(それにしてもパイプで絞るとか出来んのか?)考えた。結果、まずはサイレンサーを装着することに...

記事を読む

CAR先日ひそかに入手したマフラーの取り付け!実はこのマフラー買い間違えたかと思った。俺のローレルはRB25DE(NA)なんだけど、今回入手したのはRB25DET(ターボ)用だ。あまり考えないで同じだろうと思って手に入れたが、なんとパイプの太さがぜんぜん違う!一応確認したら、触媒の後ろについているフランジの大きさが大きいことに気がついた。計ってみると、今回手に入れたマフラーと同じ!一かばちか付けてみることに。な~んとバ...

記事を読む

no-image

SURFとうとう支部予選まであと1日だ!最近あったかくなったせいか、支部予選が近いせいか志田がやたらと混んでいる!他が良くないせいも有るのだろう。店前は流れが強いし、東浪見は沖で割れすぎてショルダーが無い。大会前に当日試合をやるポイントで入りたいと思う人も多いと思う。俺はあまり入らないな~当日の朝はさすがにそのポイントじゃないと時間的に入れないが、前日までは調子を整えたいので混んでいる所はNG!今回は志田だ...

記事を読む

no-image

未分類今年のGWはいい天気で夏休みみたいだった!最終日は天気悪かったけど丁度いい休息が出来たでしょう。GWが終わると今週は支部予選がある!GW気分でボケーとしていると一瞬にして一週間が終わってしまうので気持ちを切り替えないと!先日卸したELVIS MODELだが、昨日まで波が小さかったのでほかの板を乗っていたせいか最初調子が出ずに悩んだ!1時間もしたら慣れてきたら、やっぱりスピードがでる!今日のサイズは頭近くあったが、...

記事を読む

水槽水槽を立ち上げてずいぶんと経つが、これからは水槽ねたも追加する。これ最近買った60センチ水槽の底だが、赤丸のところに新しい水草を植えた!キューバパールグラスって言うんだけど、四葉のクローバーとかの超小さいバージョンの水草版。これが繁殖すると、水槽一面に広がって草原のようになる。このまま根が張らずに枯れる可能性も高いので、1週間置きに様子を見てみる。...

記事を読む

no-image

未分類ブログ書こうとしたら、ログインできない!2日掛けてやっと解決したが、PCの中ってパスワードだのIDだのいっぱい入っているから分けわかんなくなる!指紋認証とかにしてくれれば覚えなくてもいいか?って思ったけど、ゲーセンのコイン貯金機の指紋認証はかなり鈍くて何回もやり直して挙句に使えなくなったりしてたから、それもどうかと思うしな~。便利なんだか不便なんだか…...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

カート大会!

  •  カテゴリ:CAR
さて、先週に引き続きカートの話題。

今回は、茂原ツインサーキットへ行ってきた!
ここの社長はサーファーでもあり昔俺もいたショップで店長をやっていた友達だ!今回はその友達の弟にお世話になって遊ばせてもらった。

1周約680メートルのコース。

P1adfa010224.jpg


ここを時速60Kmでるカートでぶっ飛ばす!
今回は強敵カートのケンシロウが相手だ!かなりの強敵で去年の1時間耐久レースでも準優勝している奴だ!

今回は10分耐久レース?


P101adsf0070.jpg



初めてのコースなのでケンシロウさんに先行してもらってラインを読もうと思ったら、第1コーナーに差し掛かったところで前を見るとすでに居なくなっている!オイ!なんの参考にもならなかった!しょうがないので自力で走るしかない。で、途中1回抜かされたし…
結局タイムは、ベストで43秒6くらい、ケンシロウは40秒台!3秒以上も差がついてんの?

で第2回に備えてコーチ(社長のブラザー。名前出していいのかな?)にアドバイスをもらい。再チャレンジ。


P10adsf0185.jpg


次は最初からガンガン攻めていく!ラインは教えてもらったので、後はどう突っ込むかだ!コーナーのたびに色々な入り方して上手く抜けれるラインをやってみたが結構バラバラ…カートって急に曲がるからちょっとした速度差やハンドルの角度で出口で差が出る!適当では早く走れない。

でも後半更なる突込みで(今までビビッてたかの様だ)41秒6をマーク!でケンシロウは相変わらず40秒台…

ま、とりあえず2位だ!って他のやつら初めてだし。
でも、ここのコースでカートやると周りよりも自分との戦いだな。1周ごとにラップタイムが出るから、微妙なミスも命取り!0.5秒遅いとタイムが出る前に分かるもん。(TVゲームのやりすぎ?)


P1adsf010214.jpg


絶対に次は40秒台だ!
表彰台まで貸してもらっちゃって、お世話になりました!

この茂原ツインサーキットでのカート走行は、昼12時から13時までの1時間と16時30分からの走行が可能。長袖長ズボンに靴を持っていけば誰でも楽しめます!走行は10分¥2500!普通は10分でも十分楽しめます!負けず嫌いな人は20分でタイムにチャレンジして下さい!1時間貸切もできるそうなので人数を集めて耐久レースも可能!相当面白いです!

最後はドリフトを観戦しながらドリフトに感染して帰って来ました。


P10adf0268.jpg




●金融裏技情報多数!
 カテゴリ
 タグ
None

キーレスⅡ

  •  カテゴリ:CAR
お次はキャラバンのキーレス!

1回やっているので、配線やコツはわかるもののやっぱり面倒だ!

ただ、バンなので内装は簡単に出来るのと、ヒューズBOXが外に有るのでだいぶまし。

まずは内装を剥がして、お約束のドアロックアクチュエーターを取り付け。本体の取り付け場所には余裕があるもののロッドのクリアランスが狭い!

P10100wretw43.jpg


動作を確認したら、ドアから本体へ配線の取り回し。これが一番大変な気がする!特に日産車は大変な気が…
固めの針金に配線をつなげて、穴を針金で開けたあと少しずづ通して行く。
で、ドアの出口と車体の入り口が15センチも離れている!なぜ目の前に無いのか?


P101adfa0044.jpg


そして今回は助手席側も取り付けなければいけない。キャラバンは集中ドアロックが付いていないため、アクチュエーターを付けないと動かないから。

本当はサイドのスライドドアもやりたかったんだけど専用の金具が無いと取り付けできないから諦めた。

後日、リヤゲートにも取り付け予定!

これで、キャラバンも便利になった!


●公的資金、ノンバンクで続々融資!


 カテゴリ
 タグ
None

快適!

  •  カテゴリ:CAR
外見的に完成のローレルだが、更に快適にするべくキーレスエントリーを付けてみた!

1時間もあれば終わると思ったらとんでもない!4時間も掛かった!

大体日産っていじりづらい!オイル交換の時でさえフィルターを外すのにセルモーターにくっついていたりするのは当たり前で、何かといじりづらい!

まずは電源の確保と…ヒューズBOXが見当たらない。いくら探しても見当たらないので、運転席側ドアの配線から。

内張りは順調に剥がして(たまにこれに手こずる車種も有るがセーフ)。
日産の車は運転席側にアクチュエーターが付いていないのでまずはそれを付ける事になる。
ガラスをいっぱいに下げて…って付けるスペースがほとんど無い!このアクチュエーターがでかいのか?スペースが狭いのか?簡単に付きそうな場所は1箇所有るけど、ドアロックのセンサーがあって付けられない!なので無理やり斜めにねじ込む事に。鉄板の裏側にステーで挟んで取り付け!動作ロッドを3Dに曲げて固定!

DSCF3sdhfhs620.jpg


分かりづらいが何とか付いて試運転もOK!ここまで1時間半!

次はアクチュエーターに付く配線を室内に引き込むが、配線が5本も有るのでどこを通すか?もともと有るゴムチューブ通そうと思ったら、まったく余白無し!で近くに5ミリくらいの穴を発見!(純正のキーレスってどこ通ってんの?)多少ずれるがしょうがない。


DSCFfdsgfdgs3621.jpg


しょうがなく配線むき出し!暇があったらビニールテープでも巻いておこう。

さてここまでくれば後は楽勝!って言いたいところだが、電源をどこから取るか?やっぱり室内にはヒューズBOXが無い!(本当はどこかにあるのか?)エンジンルームにはヒューズBOXがあるがメインのデカイリレーなどと一緒だが…もう探してもしょうがないので、バッテリーから取ることに。
でこれまた大変!エンジンルームから室内に引き込む穴がまた隙無し!今回は電源とアンサーバックのサイレンを取り付けるので、2本引き込まないといけない。しょうがないから(妥協多いな…)針金でゴムパッキンに穴を開けて無理やり通すことに!丁度マサトが来たので手伝ってもらい何とか貫通。そして電源とサイレンに接続して。室内からボディーアースを取って、リモコンのボタンを押すと…カチッ『キュツ』解除で『キュッキュッ』と完璧!ややサイレンの音に不満が有りつつもここまで手こずったのでやや感動!あとは、ハザードのアンサーバックも取り付けたい所だが、暗くなりそうなので次回に持ち越し。

時間を掛けた会があって便利になったローレル!これで雨の日の買い物も少しは楽になる。

今回取り付けたのは、下の画像の高いタイプ。でもノムラとユウジとユウジの友達、ローレル、キャラバンで5個買ったから割引で、1セットなんと¥4400!自分で取り付ければかなりの激安!

でもって、後はキャラバンのキーレス化だ!



hyottoko_ni_san-img600x450-1179793212image_05.jpg




●ブラックでも発行!VISA CARD

 カテゴリ
 タグ
None

破損!

  •  カテゴリ:SURF
調子良いいボードってなんで壊れるんだろう?

おとといの夕方、セット胸くらいで多少は走れる波でふざけてエアーしていたら、足が離れてボードが下に!しかも裏返しでフィンの上に着地しそうになったから身体をひねってぎりぎりよけたかと思ったら、ちょっとだけ5ミリくらいフィンの先端にケツが当たってフィンがベースから取れた!

後5ミリケツが小さかったら大丈夫だったのに!

DSCF3609.jpg


早く帰ってくると良いが…
明日は久々にサイズ有りそうだから、シングルフィンで練習するかな?
 カテゴリ
 タグ
None

はい完成!

  •  カテゴリ:CAR
ローレルのなんちゃってドリ車化が完成した!

ちゅーか最近なにやってんのって感じだが…支部予選終わってから気が抜けすぎ!波が無いせいだ!と波のせいにして…


DSCfgsfgF3617.jpg


とこんな感じで今回は1本出し!前に比べるとタイコも大きくなっていかにも音は小さそうだが(前に比べると物足りないが)丁度いいかな?

でやっぱりターボ用と違ってかなりパワーが上がった!
出だしからノーマルより早くなった気がする。トルクもそこそこ上がって、引っ張ったときの加速も上がっているので馬力もそこそこ上がっているように思える。
今日は大雨だったから、カーブで強めにアクセル踏んだら簡単にケツが出た(知らないで踏んでたらスピン!)タイヤがかなりカチカチだから、ATのNAでも簡単にドリフト出来そう!といっても雨の日だけ。LSD入ってないから普段は方輪しか回らない。

雨の日専用ややなんちゃってドリ車完成だ!


●空いた時間で副収入





 カテゴリ
 タグ
None

ダウン!

  •  カテゴリ:CAR
ダウンといっても波乗りではなく、車の話。

こつこつと安物な部品を揃えたローレルをとうとうローダウン!

DSCF36dhdjh12.jpg



約4センチ下がったんだけど見た目は相当下がったように感じる。

アルミも履いたし、マフラーはうるさいしなんちゃってドリ車完成?
ターボ用マフラーのせいでだいぶ遅いけど…

NA用のマフラーを買ったので明日かあさってには少しは早くなる予定。ターボ用のマフラーは買ったときの値段で売ってしまうので被害はほとんど無し。
改造費用約2万円!

でこのローレル、欲しい人居たら売ります!車検来年の10月まで、タイヤ2セット半(10本)走行約3万キロ!
13万円!
どうでしょうか?月1万円以下で乗れます。その後も十分車検取れます。


●金融ブロ-カ-になって現金収入

 カテゴリ
 タグ
None

へっへっへっ!

  •  カテゴリ:SURF
ひそかに狙っていた、JCの4フィンオーダーしちゃった!

そんなにボッテリした感じも無く、ある程度オールラウンドに使えそうだし、確実にパワーの無い波でもスピードがつく!小さめの波でエアー系に使えそうだ!

DSCF3599.jpg


後1ヶ月もすれば入梅!波が無くてもサーフィンが楽しくなりそうだ!


● 最高1500万、公的資金、ノンバンク



 カテゴリ
 タグ
None

支部予選!

  •  カテゴリ:SURF
遅くなったが、支部予選の結果を報告します。

俺の結果は、セミファイナルで敗退!

今年から『マスター』クラスなので、ヒート数が少ない割には本線出場は難しくなっている。
多分2人くらいしか行けないと思う。

波は胸~肩でオフショアやや強めで面は良く、そこそこいい波。
ラウンド1は去年シニアで優勝しているので、ヒート1のゼッケンレッドだ!まずはメンクラスのラウンド2くらいまでやってそれからマスターかと思ったら、いきなり1ヒート目!危なく遅刻するところだった!

波もいいし、気楽に自分のサーフィンをするか?って感じでラウンド1。
朝一は体が動かないので一応様子見のサーフィン。1本目ミドルくらいの波で、軽くボトムターンからオフザリップしてちょっとバック。2本目でサイズのあるセットを掴んだが、ワイド気味。1発大技狙いで、ボトムターンを深く取って、攻め気味にオフザリップで7.0点。3本目でミドルのセットでボトムターンからオフザリップ、最後にカットバックして5.5点。余裕でラウンドアップ。

ラウンド2。去年のマスター優勝者といきなり対決。1本目でそこそこいい波ゲット。ボトムターンからオフザリップ、カットバックで(そればっかり)5.5点。2本目でサイズのあるいい波ゲット!深めのボトムターンから思いっきりオフザリップ!それから走って掘れた所にローラーコースターで9.0点その後、ミドルのセットで、同じパターン?で6.5点。ラウンド2も余裕でアップ!

そして、セミファイナル。サイズはかなり小さくなって、セットは10分に1回くらい。1本目で小さめの波をえらんで軽いオフザリップで4.0点。2本目小さめながらショルダーの張る波を掴んだので、ここぞとばかりに軽くエアーで、5.0点。3本目はタルメの波で、ボトムターンから掘れて来ないのでカービングして、軽くオフザリップ、ちょっとバックして、ローラーコースター。パワーの無い波なので、スピードが出ない!4.5点。その後何本か乗るが、4.0から4.5のライディングで点数が伸びない!セットに乗らないと点を出さないようだ!その隙に、一人が10分に1本のセットをゲット!こりゃまずい!が、2位になればファイナルなのであまり気にせず?(そこで気にしなかったのが、敗因!)なんと、残り1分でもう1セット来た!完全にノーマークだったので、俺は乗れず!さっきセットに乗ったレッドがもう1本!これはいい波だった!俺がラウンド2で乗ったセットと同じような波!完璧に1位確定!で左でグリーンがセットを掴んで6.5点!結果発表待ちで、俺は3位!なんと、2位と3位は合計得点が、9.5で同点。そうなると、ハイポイントで、グリーンが6.5点を出しているので、俺の負け!

自分的には調子は良かったし、板もバッチリだったけど、作戦負け!ヒート前に20分休憩があったのだけど、セットの本数が少なかったのでいんサイドでそこそこ点数まとめたら、セット待ちの予定が、中間でセットが入ってしまったので、もう来ないだろうと思ったのが間違い!セットに乗らないと点数が出ないから(逆にセットに乗れば軽く点数は出せる!)最後は更に点数を伸ばすために、沖で待つべきだった!自分のライディングを点数つけてみれば分かる事だったけど、軽く考えてた。

大会で勝つための基本、『セットに乗れ!』を忘れてた!

負けてしまったものはしょうがないので、次に試合に出る機会が有ったらの勉強だ!試合に負ける要素をいかに排除していくかで、勝率も変わるだろうし、当然試合前の準備で勝てるサーフィンを練習するのもかなり大事だ!

支部予選が終わってしまうと気が抜けてしまうが、秋に向けて志田である大会は出ようと思っているので頑張らないと!

他の選手は、シニアクラスのタクヤがセミファイナル進出で本戦にいけると思う。最近カービングターンの練習をしていて、カービングで点数が出たみたいだ。後は、ロングでケンさんがセミファイナル。BBのノムラがファイナル進出も惜しくも3位で本戦出場ならず。ウィメンのミカは、ラウンド1でトップアマの目良まりあを破って1位通過!惜しくもラウンド2で負けたが頑張った!今後が楽しみだ!そのほかメンクラスで、ヤス、ユウジがラウンド1で敗退、BBウィメンでタカセがラウンド1敗退。

まだ大会シーズンは始まったばっかりだから、これからどんどん大会に出て、勉強してほしい。どういうサーフィンが上手いのか、自分がどの程度なのか?考えて、今後に目標を持ってサーフィンして行けば必ず上手くなる!1ヶ月でもだいぶ変わるようになるでしょう!自分で決めた漠然とした目標では無く、具体的な目標が必要だ!

初心者の人でも、今はビギナークラスがある大会が多いので、早いうちから出て見るのもいいと思う。立てなくても大会までに立てるようにって目標が出来るし、今までのやり方では駄目だから、最短で上手くなるように工夫するようになる。その工夫が大事!初心者のころに自分で見て、観察して、覚えて、工夫する癖をつけるとどこまでも上手くなっていく。どうやって上手くなったか?上手い人に聞いてみるといい。多分オタクだから(笑)サーフィンに興味が凄く有って、研究していると思う。

今年絶対に上手くなりたいなら、大会に出場するべし!
 カテゴリ
 タグ
None

爆音終了。

  •  カテゴリ:CAR
ローレルのチョー爆音。

こんな部品で大分収まった。今でもかなりうるさいが、とりあえず車内での会話は出来る程度に収まった。

genjimiki-img600x450-1169521990silencer-g2-1.jpg


抜けすぎで遅かったのも多少は解消。今でもややトルクに欠けるが回したときの伸びは有る。

後はロワリングとアルミだ!



 ●破産者でも裏技発行|国内VISA



 カテゴリ
 タグ
None

モデファイ!続編

  •  カテゴリ:CAR
昨日交換したマフラー。試乗してみた!

エンジン掛けただけでかなりうるさい!乗り込むとかなりうるさい!
走り出したら、ありえないくらいうるさい!うるさいだけならまだしも、遅い!明らかに遅い!

排気が抜けすぎだ!やっぱりターボ用はターボじゃなきゃ駄目だ。(当たり前か?)
あの触媒からマフラーが縮まっていたのはこの為か?(それにしてもパイプで絞るとか出来んのか?)

考えた。結果、まずはサイレンサーを装着することにした。インナーサイレンサーなら、出口が狭いから抜けすぎが丁度良くなるかも?しかも音も静かになるだろうし、と思って調べたらいいのがあった!出口につけるサイレンサーじゃなく、パイプの繋ぎ目につけるやつ。
俺が今回取り付けたマフラーは2本出しなので、出口につけるには2本必要だ。だが、パイプにつけるなら1個で済むし、出口につけるより見た目もGOOD!

早速注文して、取り付けだ!これでよくなったら、かなり安く済む!
 カテゴリ
 タグ
None

モデファイ!

  •  カテゴリ:CAR
先日ひそかに入手したマフラーの取り付け!

実はこのマフラー買い間違えたかと思った。俺のローレルはRB25DE(NA)なんだけど、今回入手したのはRB25DET(ターボ)用だ。あまり考えないで同じだろうと思って手に入れたが、なんとパイプの太さがぜんぜん違う!

一応確認したら、触媒の後ろについているフランジの大きさが大きいことに気がついた。計ってみると、今回手に入れたマフラーと同じ!一かばちか付けてみることに。

な~んとバッチリ付いちゃいました!完全にボルトオンで、作業時間30分ほど。

DSCF358dshgdgh5.jpg


でノーマルのマフラーは、触媒の後ろは73.5mmなのにマフラーパイプは60.5ミリって、おい!排気詰まっているじゃねーか!ノーマルでなんか下からマフラーの音がうるさいと思ったら、そこで流れが変わって音がしていたのかも?ターボもNAも触媒一緒なだけだった。


DSCF3hfhgj584.jpg



でこのマフラーの音は?

うるさ過ぎ!!


●金融ブロ-カ-になって現金収入


 カテゴリ
 タグ
None

大会前

  •  カテゴリ:SURF
とうとう支部予選まであと1日だ!

最近あったかくなったせいか、支部予選が近いせいか志田がやたらと混んでいる!
他が良くないせいも有るのだろう。店前は流れが強いし、東浪見は沖で割れすぎてショルダーが無い。

大会前に当日試合をやるポイントで入りたいと思う人も多いと思う。俺はあまり入らないな~当日の朝はさすがにそのポイントじゃないと時間的に入れないが、前日までは調子を整えたいので混んでいる所はNG!今回は志田だけ波が良かったので、すいているお昼時に入ったが、夕方4時半ごろになると一気に人が増えて終了。

人によっても違うと思うが、ポイントの癖を覚えて安心するか、調子を上げて自身を付けるか。みんなはどっち?
 カテゴリ
 タグ
None

GW終了!

今年のGWはいい天気で夏休みみたいだった!

最終日は天気悪かったけど丁度いい休息が出来たでしょう。

GWが終わると今週は支部予選がある!GW気分でボケーとしていると一瞬にして一週間が終わってしまうので気持ちを切り替えないと!

先日卸したELVIS MODELだが、昨日まで波が小さかったのでほかの板を乗っていたせいか最初調子が出ずに悩んだ!1時間もしたら慣れてきたら、やっぱりスピードがでる!今日のサイズは頭近くあったが、テイクオフして降りるのが気持ちいい位にスピードが出ている気がする。だから遅い板から乗り換えると調子悪かった見たいだ。

ただ、3月4月とあまりサーフィン出来なかったせいか、フルスピードでのカットバックとか切り替えしでパワーが出ない!思いっきり蹴れない!なんか軽いサーフィンになってしまう。

1週間でトレーニングできるか?

今年から『マスタークラス』になってしまった!もうおじさんクラスだ!かといって負けたくは無いので練習しないと!

どんな波でも毎日入ろう。
 カテゴリ
 タグ
None

水槽!

水槽を立ち上げてずいぶんと経つが、これからは水槽ねたも追加する。

070502_162841.jpg


これ最近買った60センチ水槽の底だが、赤丸のところに新しい水草を植えた!キューバパールグラスって言うんだけど、四葉のクローバーとかの超小さいバージョンの水草版。これが繁殖すると、水槽一面に広がって草原のようになる。このまま根が張らずに枯れる可能性も高いので、1週間置きに様子を見てみる。


 カテゴリ
 タグ
None

めんどうだな~

ブログ書こうとしたら、ログインできない!

2日掛けてやっと解決したが、PCの中ってパスワードだのIDだのいっぱい入っているから分けわかんなくなる!

指紋認証とかにしてくれれば覚えなくてもいいか?って思ったけど、ゲーセンのコイン貯金機の指紋認証はかなり鈍くて何回もやり直して挙句に使えなくなったりしてたから、それもどうかと思うしな~。

便利なんだか不便なんだか…
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © VillageSurf店長のBlog All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

