月別アーカイブ:2007年06月

2007年06月の記事一覧。サーフィンやちょっとした趣味について、勝手に辛口に書いていきます。 ご意見などお気軽にコメント下さい!

SURFRip Curl Pro Search Chileが終了!優勝はAIことアンディー・アイアンズ!やっと優勝って感じだ。決勝で決まった瞬間かなりのガッツポーズで喜んでいたので本人的にも嬉しそうだった。で、カレントリーダーのミックは3位でトップをキープ。ケリーは手を抜いているのか、気が抜けているのかあまりぱっとしない感じだ。タヒチといいチリといい得意そうなんだけどな…まだまだ前半戦だから、後半戦に調子よくなってきたらワールドチ...

記事を読む

VILLAGE SURFBOARDSJCの4フィンもだいぶ乗りなれてきたのでレポートを。一番大きい波に乗ったのが最初の時でセット肩からたまに頭くらい。パワーの有る波でもフルにカットバック出来ちゃうくらいに操作性が軽い!ボトムターンもフルに旋回させるとコントロールできなくなるくらいに早いから、そこそこ力を抜いてサーフィンすると丁度いいかな?小さい時でも腰くらいのパワーの無い波でエアーできちゃう!多少テールが薄いせいもあってパワーの無い...

記事を読む

水槽なんと!エビ専用水槽のレッドビーシュリンプが2匹生まれていた!もう成エビと同じ模様になっている!多分1週間くらいは経っているのではないかと思う。凄いぞ!そこでエビ専用水槽を大きくする計画を立てて見る!●金融ブロ-カ-になって現金収入...

記事を読む

SURF先日から練習に良いと好評のセクター9 SideWinder。なんと、先着5名様に税込み31500円で提供!定価39900円なのでお買い得!ホントにサーフィンの練習になるから、是非お店でやってみて!ビレッジ日記の動画も参考に!これからガンガン波乗りできる季節なので去年より1ランクどころか2ランクアップも簡単。体重移動の癖が陸上で練習できて悪い癖が治っちゃうよ!やっと立てるようになった初級者の方からボトムターンを練習したい...

記事を読む

no-image

CARこれは相当うける!http://www.youtube.com/watch?v=hFiNXII6dU8&mode=related&search=you tubeでWomen driviersで検索すると一杯出てくる!...

記事を読む

SURF久々にサーフィンの話題!先週入荷したスケートボードのセクター9。サーフィンの動きにバッチリなトレーニングギアだ!このスケートボードの特徴は、ダブルトラックだ。普通のトラックの傾きがダブルで付いているので更に傾く為、より海の上での動きに近い傾きが再現できる。赤丸の部分がトラックの要でこの部分がダブルになることによって倍の傾きが実現される。とにかくサーフィンは水の抵抗差で曲がるわけだから、舵が有る船や...

記事を読む

MUSIC音楽の話題。このブログの題名にもなっているバンド『NEVER HEARD OF IT』の新しいアルバムが出来た!ノリノリでメロディーのセンスも良く、前作では何曲もサーフィンDVDなどに使われてきたくらいサーフィンに合う曲ばかりだ!是非聴いてみて!聴きたい方はお店まで!いつも流しているので聴いたことあるかも知れないよ!●金融ブロ-カ-になって現金収入 ...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

WCT

  •  カテゴリ:SURF
Rip Curl Pro Search Chileが終了!

優勝はAIことアンディー・アイアンズ!
やっと優勝って感じだ。決勝で決まった瞬間かなりのガッツポーズで喜んでいたので本人的にも嬉しそうだった。

irons_a0939arica07rowland_l.jpg


で、カレントリーダーのミックは3位でトップをキープ。ケリーは手を抜いているのか、気が抜けているのかあまりぱっとしない感じだ。タヒチといいチリといい得意そうなんだけどな…

まだまだ前半戦だから、後半戦に調子よくなってきたらワールドチャンプを狙えるところには十分だしこれからかな?

来月は11日からJベイが始まるし、やっとWCTのマニューバーが観られるかな?


●破産者でも裏技発行|国内VISA


 カテゴリ
 タグ
None

JC くあっど

JCの4フィンもだいぶ乗りなれてきたのでレポートを。

Pweb1010075.jpg



一番大きい波に乗ったのが最初の時でセット肩からたまに頭くらい。
パワーの有る波でもフルにカットバック出来ちゃうくらいに操作性が軽い!ボトムターンもフルに旋回させるとコントロールできなくなるくらいに早いから、そこそこ力を抜いてサーフィンすると丁度いいかな?

小さい時でも腰くらいのパワーの無い波でエアーできちゃう!多少テールが薄いせいもあってパワーの無い波では初速が付きづらいがテイクオフも速いので一回ボトムに降りれば問題ない。

どちらかと言うと大きめのターンが得意な板だね。小さくペシペシ動く板じゃなく大きくターンして走って行く感じ。かなりパワー無い波でもカットバックもやりやすいし、走ってしまえばエアーも簡単。

ほとんどオールラウンドに使える4フィンだ!

P1010web080.jpg



スペックは、今乗っている板の長さから2インチ短くするだけ!幅と厚みは一緒でいい。小波向きにするなら厚みをだすといいね。

俺は、5’11×47.0×5.8、体重75から80Kg前後の人は試乗も出来るのでどうぞ!それ以下の体重の人でも乗れるけどオーバーフローになるので小波用になっちゃうかな。
エアーやトリックをしたい人には最高!


Pweb1010088.jpg



●ブラックでも発行!VISA CARD


 カテゴリ
 タグ
None

エビ誕生!

なんと!エビ専用水槽のレッドビーシュリンプが2匹生まれていた!

DSCF3638.jpg


もう成エビと同じ模様になっている!多分1週間くらいは経っているのではないかと思う。

凄いぞ!

そこでエビ専用水槽を大きくする計画を立てて見る!


●金融ブロ-カ-になって現金収入



 カテゴリ
 タグ
None

セクター9

  •  カテゴリ:SURF
先日から練習に良いと好評のセクター9 SideWinder。

なんと、先着5名様に税込み31500円で提供!
定価39900円なのでお買い得!

ホントにサーフィンの練習になるから、是非お店でやってみて!ビレッジ日記の動画も参考に!

これからガンガン波乗りできる季節なので去年より1ランクどころか2ランクアップも簡単。体重移動の癖が陸上で練習できて悪い癖が治っちゃうよ!

やっと立てるようになった初級者の方からボトムターンを練習したい中級者の方などサーフィンには最高のギアです。

s9-fiji-sunrise.gif



●空いた時間で副収入



 カテゴリ
 タグ
None

面白い!

  •  カテゴリ:CAR
これは相当うける!

http://www.youtube.com/watch?v=hFiNXII6dU8&mode=related&search=

you tubeでWomen driviersで検索すると一杯出てくる!


 カテゴリ
 タグ
None

サーフィントレーニング

  •  カテゴリ:SURF
久々にサーフィンの話題!

先週入荷したスケートボードのセクター9。
サーフィンの動きにバッチリなトレーニングギアだ!

DSCF3635.jpg


このスケートボードの特徴は、ダブルトラックだ。普通のトラックの傾きがダブルで付いているので更に傾く為、より海の上での動きに近い傾きが再現できる。


DSCF3636.jpg


赤丸の部分がトラックの要でこの部分がダブルになることによって倍の傾きが実現される。

とにかくサーフィンは水の抵抗差で曲がるわけだから、舵が有る船や車などと違って自分自身の体重を傾けて曲がる(ターンする)わけだが、陸でやるとなると重力に反したことをしなければいけない為中々難しい!昔は普通のスケートボードでランプに入って練習したが、初心者の人などは無理に近かった。そこでこのボードなら最高なグリップ力と傾きでサーフィンのイメージがそのまま陸でトレーニングできる!

ただ、誰でもすぐに練習できるというわけではないが、まずはスケートボードに乗れるレベルなら問題ない!乗れなくても1時間もやっていれば練習できるはずだ!まず、スケートボードに乗ることすら出来なければ、サーフィンなんて到底無理なのでサーフィンが出来るようになりたければそういった練習が出来れば海で練習する以上に上達スピードが速くなるでしょう!

似たようなものでカー○バーって言うのが有るけど、これはまずい!ほとんど板を傾けなくても上体の振りだけで進んでしまうため変な癖が付きやすい。上級者なら上半身の動きのイメトレにはなるが、初心者でこれをやると海でも全然ちがう動きになってしまう!ただのイメトレの道具だと思った方がいい。

ダブルトラックなら、傾いてドライブするのでイメトレではなく実際の動きに限りなく近い状態で練習できるので、海でもすぐに効果が分かるでしょう!パドルで必死に漕いだあとやっと立って、そこから考えてライディングすることなど中々出来ないので陸で出来るようになってしまえば無意識に海でも出来るはず!

まずは体験してみて!お店に有るのでやってみるのが一番早い!
 カテゴリ
 タグ
None

NHOI

音楽の話題。

このブログの題名にもなっているバンド『NEVER HEARD OF IT』の新しいアルバムが出来た!

ノリノリでメロディーのセンスも良く、前作では何曲もサーフィンDVDなどに使われてきたくらいサーフィンに合う曲ばかりだ!

是非聴いてみて!
聴きたい方はお店まで!いつも流しているので聴いたことあるかも知れないよ!

070607_161840.jpg



●金融ブロ-カ-になって現金収入 


 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © VillageSurf店長のBlog All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

