月別アーカイブ:2008年04月

2008年04月の記事一覧。サーフィンやちょっとした趣味について、勝手に辛口に書いていきます。 ご意見などお気軽にコメント下さい!

VILLAGE SURFBOARDSとうとうVILLAGE SURFBOARDSに写波楽が登場!自分の好きな画像がそのままボードに入っちゃいます!こんな感じ!明らかにエアブラシとは違うのでかなり目立つ!画像なら何でもOKなので、好きな模様とか、景色の写真や、犬やら猫やら自分の写真でも何でもOK!VILLAGEではフォトショップが使えるので、ある程度の画像を持ってきてくれれば加工も出来ます。イメージして持ってきてくれれば数日で加工しますよ!このボードにはテストが...

記事を読む

no-image

SURF土曜日からGWに突入した!ここ3ヶ月ほど土日はどちらかがつぶれていると言っていたが、今週は両方とも何とかできるコンディションだった。やっと春の気圧配置になってきたようだ。とは言ってもまだ水は13度!真冬のちょっと暖かい程度の水温だ。地形も悪いままこれから波が無くなるので変わらない状況が続きそうだ。天気も良くて風も弱ければ何とかできるので気分が良いからOKでしょう!贅沢を言えばもう少し水が暖かくなれば…G...

記事を読む

no-image

SURFほんとにもうふざけんじゃねーよ!先週は何とか地形が戻ったと思ったら、土曜日から火曜まで北東が吹きあれて最悪の地形になった!出来る条件がかなり厳しくなって、風は無風か弱いオフ、引きすぎてもあげすぎても良くない、少しでも風が入るとよれて走れない。サイズは結構あるのか、沖で割れないくらい小さいか。なんていろいろな良い条件が重なって初めて出来るって位の最悪地形。悪い条件が重なると一気にサーフィンするポイン...

記事を読む

no-image

SURF最近1週間に1日2日はサーフィン出来る日がある!普通は逆だと思うんだけど…日本でも一番波が有るはずの千葉でこんなことで喜んでいるのもかなり悲しい現状だが、先々週あたりに比べたらかなり楽しい!地形も良くなっているわけではないが、何とかできる地形だし、天気的にも何とか春の陽気で風の弱い日も出てきた。先週までは低気圧がかなり短い周期で定期的に通過して、ウエストジャワに行く前の日から約3週間ほど南風も吹く...

記事を読む

no-image

遊び振込め詐欺に注意!オークションである商品に入札していたのが4日前。今日メールで下記のようなメールが、----------------------------------------------------------ヤフーオークションで******************を出品しました*******と申します。 実は、今回のオークションで落札した方から辞退をしたいとの連絡が入り話をしたところ、オークションの評価に、マイナスをつけないでもらえるのなら、今回、代金の一部は負担します...

記事を読む

no-image

SURF北東の強い日が多い!俺たちがウエストジャワに行った位から北東の風の日がかなり多い!昨日も相当荒れたし、あさっても強そう。週間天気図を見ると南風が吹きそうな天気図が無い。風がなさそうな天気図も無い。季節の変わり目で低気圧が定期的に発生して北東が吹くのが多いが、今年はずいぶん遅い気がする。大体3月の後半から雨が多くなるのが、なたね梅雨と言われて定期的に低気圧が通過するために雨が多いんだが、4月も半ばに...

記事を読む

CAR寒い冬の間すっかりサボっていた車のメンテナンス。キャラバンのオイル交換と、ローレルのオイルとエアクリの清掃。そういえばローレルは1年半も乗っている。最近車検つきの車買って車検切れる前に売るから1年とか乗らないけど、ローレルは自分で車検取ったからまだ半年残っているんだね~まずはキャラバンのオイル交換。半年以上やっていなかったので相当汚れてる。汚れているというより、終わっている!墨汁?交換したら、速く...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

写波楽登場!

とうとうVILLAGE SURFBOARDSに写波楽が登場!

自分の好きな画像がそのままボードに入っちゃいます!

Pggf1020263.jpg


こんな感じ!

明らかにエアブラシとは違うのでかなり目立つ!画像なら何でもOKなので、好きな模様とか、景色の写真や、犬やら猫やら自分の写真でも何でもOK!

VILLAGEではフォトショップが使えるので、ある程度の画像を持ってきてくれれば加工も出来ます。

イメージして持ってきてくれれば数日で加工しますよ!

このボードにはテストが満載!

まずはアウトライン!ただのウイングかと思ったら大間違い。


P1020274.jpg


画像のように段差になっている。

細い方のアウトラインが基本なんだけど、太い方のラインの面だけ使いたくてそこまで厚くすると踏み込むのに力がいるので薄くしあげて有る。これだと、浮力は気にならずに、ボトムの面だけ広くするこが可能だ!


P1020266.jpg


そして5フィン!

といっても完全な5フィンではなく補助のサイドフィンがついている。

4フィンのドライブ感を残して、トライの安定感をプラスするような感じだ。

一応小波用なので簡単にスピードが出ると思う。それでいてセンターフィンがついているのでトップでも抜けることが無い。

4フィンよりもかなり使いやすいと思う。

波が小さくてもパワーが有るときや、胸肩でもパワーが無いときなどは補助フィンを取れば普通にトライフィンの小波用としても使えて1本で2度おいしいボード。

そして最後に

P102dfad0264.jpg


ソフトチャンネル!

浅めのコンケーブにフィンのラインにチャンネルのような溝が入っている。

これによってパワーの無い波でも水の流れを1方向へまとめることが出来るため、更にドライブ感が出る。

前に説明している5フィンと合わさればかなりのスピードが出るでしょう!

くっきりとついているわけではないので、普通のチャンネルみたいに面の悪いなみで安定感がなくなることも無い。

この3つの仕様は、VILLAGE SURFBOARDSならオーダー可能です。

詳しくは店頭で!




羽根布団8点セットバーゲン会場



 カテゴリ
 タグ
None

とうとうGW突入!

  •  カテゴリ:SURF
土曜日からGWに突入した!

ここ3ヶ月ほど土日はどちらかがつぶれていると言っていたが、今週は両方とも何とかできるコンディションだった。

やっと春の気圧配置になってきたようだ。

とは言ってもまだ水は13度!
真冬のちょっと暖かい程度の水温だ。

地形も悪いままこれから波が無くなるので変わらない状況が続きそうだ。

天気も良くて風も弱ければ何とかできるので気分が良いからOKでしょう!

贅沢を言えばもう少し水が暖かくなれば…

GWが終われば支部予選だ!




ジュエリーバーゲン会場


 カテゴリ
 タグ
None

サーフィン出来ない!

  •  カテゴリ:SURF
ほんとにもうふざけんじゃねーよ!

先週は何とか地形が戻ったと思ったら、土曜日から火曜まで北東が吹きあれて最悪の地形になった!

出来る条件がかなり厳しくなって、風は無風か弱いオフ、引きすぎてもあげすぎても良くない、少しでも風が入るとよれて走れない。サイズは結構あるのか、沖で割れないくらい小さいか。なんていろいろな良い条件が重なって初めて出来るって位の最悪地形。

悪い条件が重なると一気にサーフィンするポイントじゃなくなる。

今の天気傾向から言っても10日に1日出来れば良いんじゃないくらいの勢い!

せっかく暖かくなって体も動くのに、先週は来た来た!って喜んでたら、今週は地獄のような日々。

こんな日本でうまくなるのは難しいね!

何とかならないのか日本の波!





パーティグッズバーゲン会場




 カテゴリ
 タグ
None

サーフィンできるよ!

  •  カテゴリ:SURF
最近1週間に1日2日はサーフィン出来る日がある!

普通は逆だと思うんだけど…

日本でも一番波が有るはずの千葉でこんなことで喜んでいるのもかなり悲しい現状だが、先々週あたりに比べたらかなり楽しい!

地形も良くなっているわけではないが、何とかできる地形だし、天気的にも何とか春の陽気で風の弱い日も出てきた。

先週までは低気圧がかなり短い周期で定期的に通過して、ウエストジャワに行く前の日から約3週間ほど南風も吹く日が無かった。
春になると普通は三寒四温と言って、3日寒いが4日暖かいって言う1週間が何週間か続いて徐々に暖かくなっていくのだが、低気圧の周期も短いし、ほとんど北東の風が吹いているから5.5寒1.5温位だった。

春になると、低気圧が通過して波があがって、その後4温の時には風も無くサーフィン日和になるのだが、今年はだめだった。

4月も半ばにしてようやく春になったようだ。水の冷たさも1ヶ月前の水温だし、天気の周期も1ヶ月前くらいの感じ。

これから天気も落ち着いてサーフィンできる毎日が続くでしょう!(と願いたい)




コスメ・スキンケア通販



 カテゴリ
 タグ
None

注意!

振込め詐欺に注意!

オークションである商品に入札していたのが4日前。

今日メールで下記のようなメールが、


----------------------------------------------------------
ヤフーオークションで******************を出品しました*******と申します。

実は、今回のオークションで落札した方から辞退をしたいとの連絡が入り話をしたところ、オークションの評価に、マイナスをつけないでもらえるのなら、今回、代金の一部は負担しますとの話をいただきました。

もし、まだあなた様に購入の意思があるのであれば再出品することなくこのまま取引が出来ればと思い、連絡しました。

評価等はつけられませんが、辞退された方から代金の一部が頂けるので、入札額よりも多少の値引きをさせてもらいます。

商品の方ですが、送料込 *****円ではいかがですか?

発送は、神奈川県***************町 からです。

あなた様以外にも同様のお話をしていますので、購入の意思がありましたら、お早めにお返事下さい。

また当方仕事用のアドレスですので返信は
clazuzero@shirt.ocn.ne.jp
にお願いします

---------------------------------------------------

あまりにも安いのと、住所も載せてこないので『そちら様の連絡先を教えてください。』とメールしたところ、返信が無い…

もし、俺が出品者だったら、そんなに値引きしなくてもキャンセル料をもらっているのだから、また出品すれば良い。落札されると、出品料と落札手数料が無駄になるが、キャンセル料をもらっているのなら問題ないし、そこまで値引きできるほどキャンセル料をもらっているなら、儲かってるので再出品すればただ、キャンセルした人からお金もらっただけじゃん!どう考えても次点に譲る必要は無いわけだ。
評価は、わざわざキャンセルということで落札者を削除しなければ『悪い』評価はつかないので問題ないはず。

と言うことで、メールアドレスを検索したら出来てた!

最近かなりの勢いで手を広げている『次点落札詐欺』のメールだった。

いろいろな掲示板で載っていたこのメールアドレス。掲示板を見ると私は6万やられましたとか、10万やられました。って人が結構いたけど(本当かどうかわからないが)気をつけたほうが良いね。

対策としては、



1、メールが来るのは、入札していたIDとメールアドレスが同じ場合(入札のIDに@yahoo.co.jpで送れば簡単に送信可能)なので、IDとメールアドレスを変える。IDは変えられないのでメールアドレスを変える(無料で出来るはず)。

2、必ず連絡先を聞いてその連絡先に電話なり、住所を調べる。

3、振込み先を送ってきたら、振込み口座をYahooやグーグルなどで検索してみる。(詐欺の口座が分かる)

4、オークションの取引メール以外は無視する。



1番をやっておけばまず来ないので心配は無いと思うよ。

いかにも欲しい物であったりした場合は飛びついてしまう可能性があるが冷静に考えよう!

引っかかってしまった場合、お金も戻ってこないし、まず捕まらないと思ったほうが良いでしょう。

ネットは怖いね!

ネットで現実と仮想の区別がつかなくなっちゃう人も居るし…

ネットはネットと割り切って使いましょう!





フレッシュマン通販





 カテゴリ
 タグ
None

春だと言うのに!

  •  カテゴリ:SURF
北東の強い日が多い!

俺たちがウエストジャワに行った位から北東の風の日がかなり多い!

昨日も相当荒れたし、あさっても強そう。週間天気図を見ると南風が吹きそうな天気図が無い。
風がなさそうな天気図も無い。

季節の変わり目で低気圧が定期的に発生して北東が吹くのが多いが、今年はずいぶん遅い気がする。

大体3月の後半から雨が多くなるのが、なたね梅雨と言われて定期的に低気圧が通過するために雨が多いんだが、4月も半ばになればいい天気の日が続いてくるので波もよくなるんだけど、今年の4月はよくなさそうだ。

水も4月にしては冷たいし、風もなかなか収まらないので天気が安定するまで待つしかないが、本当に波がよくない!

良くないにもほどがあるだろう!

週末サーファーが1週間海に入れないならしょうがないことだが、海の目の前に住んでいて何とか海に入れる時が週1くらいって…

地形が最悪な状態なのと、天気が最悪な状態で更に水も冷たいからマジで最悪な春だ!

サーフィン的にはまだ春が来たとは言えないな!

いつになるのやら…



新生活通販


 カテゴリ
 タグ
None

メンテナンス

  •  カテゴリ:CAR
寒い冬の間すっかりサボっていた車のメンテナンス。

キャラバンのオイル交換と、ローレルのオイルとエアクリの清掃。

そういえばローレルは1年半も乗っている。最近車検つきの車買って車検切れる前に売るから1年とか乗らないけど、ローレルは自分で車検取ったからまだ半年残っているんだね~

まずはキャラバンのオイル交換。

半年以上やっていなかったので相当汚れてる。汚れているというより、終わっている!


DSCF0083.jpg


墨汁?

交換したら、速くなったし、アクセル踏むのが少しで済む!これだけ汚れていれば当然だな。いくら日本車でもここまでやらないと、エンジンだめになりそうだ!危ない!

続いて、ローレルのオイル交換。

DSCF0084.jpg


こっちは大して汚れては居ないけど、変えたら静かになった!

続いてこれ!何でしょう?

DSCF0085.jpg


またしても墨汁?

実は、エアクリを洗った汁!ローレルは社外エアクリつけてるんだけど、3000キロ程度で洗わないといけないのだ!多分3000キロも乗ってないけど、洗ってみたら、ホコリやら排気ガスみたいな真っ黒なもの?が積もっていて、洗浄剤をお湯で溶かして漬け込んだらこんなに真っ黒!これじゃ燃費も相当違うでしょう!

で両方一緒にやった感想。

速っ!

こんなにはやかったけ?って感じ。

燃費も悪くなって不経済だし、車にも良くないからマメに変えないとね。

ガソリンがいくら安くなったとはいえ。1リッター¥125もしたら、燃費10Kmでも茂原往復(40Km)で¥500も掛かるわけだから、1Km燃費が変わったら、オイル交換代以上にとくでしょう!

速くなって気持ち良いし、環境にも(車自体が環境に良くないが…)、車にもね!



フード・ドリンク通販

 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © VillageSurf店長のBlog All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

