月別アーカイブ:2008年05月

2008年05月の記事一覧。サーフィンやちょっとした趣味について、勝手に辛口に書いていきます。 ご意見などお気軽にコメント下さい!
no-image

SURFタバコの火は怖いよ!クリックして読んで!火も消さないで捨てる奴っていうのは家でもそうなのか?自分の家でも同じことしてるなら許してやる!タダでさえごみとして迷惑な吸殻なのに、火が付いたまま捨てるってどういう神経してんだ?ほんとにそいつの家に火のついている吸殻を投げ込んでやりたいね。自分さえ良ければ良いのか?タバコすって自分は気持ちよくなって他人に迷惑かける!隣で吸っているだけでも、吸っていない人にと...

記事を読む

no-image

SURFやばい!クリック!ここ30年サメの被害が無いのに1ヶ月に2度もってやばいな!そのうちここら辺でも(九十九里近辺)有るんじゃないか?沖合いには結構居るらしいしね。勝浦あたりじゃ結構な大きさのサメ居るし。鯨の座礁なんかもおかしいし。昨日は激冷たかった海水も、今日は激暖かいし…この季節にこの水温変化はおかしい!今年は5月中旬位でもセミドライ必要なくらい水冷たかったのも俺がサーフィン初めてから今まで無かっ...

記事を読む

no-image

HOW TO SURF続いて中級編今回の中級編は、リラックスして波のパワーを感じる事!俺は最近、ゴルフのレッスンをサーフィンに当てはめて考えるようになっているので、いかに一般サーファーは力んでサーフィンしているのか分かる。(俺もゴルフでは相当力んでいたので)プロとアマのスピードってかなりの差が有るが、なぜなのか?VILLAGE DVDを製作中なのでよくクラブ員のライディングを見ているが、とにかく力みすぎ!前に行こうとし過ぎ!技を...

記事を読む

no-image

HOW TO SURF日曜は恒例の練習会!まずは初心者クラスから。初心者クラスの練習項目は、ポジションをキープしつつ、1時間以内に10本以上乗ること!最近暖かくなってきているので初心者を目にすることも多くなってきているが、まずほとんどの初心者がやりがちなミスをなくすだけでも(少なく)上達を早めることが出来る。まず、ポジションの問題。たとえば、初心者とプロ10にんずつ誰も入っていない店前に入ってもらうとする。プロは当たり...

記事を読む

no-image

SURF今日は天気もいいし暑いくらいだ!昼過ぎから太東で入水。メンも悪くないし、左の人の少ないところで乗りまくり!セット肩頭たまに頭オーバーで3・4発当てられる波。水も暖かくて最高だ!やっと春が来たと思ったら一気に夏に突入か?まだ早いか…朝は微妙だったのでゴルフの練習!朝からかる~く打つ練習。かる~く打つと調子いいね!その後、そのノリでサーフィンもかる~くやったら調子良かった!かる~くといっても脱力してい...

記事を読む

no-image

SURF週間天気予想を見ると、水曜あたりから西や南西の風が吹きやすい天気図になってきている!やっと春がくるか?遅すぎる!雨も多かったし。水もまだ冷たいし。年間平均気温とか、平均雨量とかって極端に変わらないはずだからこれから平均取れてくるなら、暖かくなりすぎるか、夏暑いとかになるはずだけどね。今回の台風4号が通過したら、地形も良くなっていてそれでいて風も南西になったらばっちりなんだけどね!もう5月も半ばだし...

記事を読む

no-image

SURF日曜日千葉東支部の支部予選があった!マスタークラスで何とか優勝!実際は納得いくライディングではなかったし、他の3人の作戦と違ったので断然4位狙いだったのだが…大会は例のドクロ写波楽ボードで参戦!最近からだの調子も悪いうえ、サーフィンのキレも無かったので1R目はかなり流し気味。1Rは3人ヒートだったし、いい波にも乗れたので1位通過。2R目は体も慣れてきてボードもなれて来ているのでトップだけ思いっきりやろ...

記事を読む

no-image

マナー&ルール夕方カインズへ買い物へ行った帰り。前を走る野田ナンバーのマークⅡワゴンから、なんと火がついたままのタバコが降ってきた!俺の車の前で火の粉が飛び散った。ちょうどその先東浪見の交差点で右折するので右側によって運転席を見ると、俺と同じ年くらいのサーファーらしき(日焼けした顔)の2人が話しながら笑ってた。何というやつらだ!まったくありえないやつらだ!マジでむかついた!まったくサーフィンやる資格なし!ルール...

記事を読む

no-image

未分類1万人の死者と、数万人の行方不明者を出している中国の地震だが人事ではない!http://netallica.yahoo.co.jp/news/34374恐ろしい!同じ規模の地震が起こったら、半径100Kmは壊滅って…最近地震多いから都会に住む人は気を付けて!うちも津波があったら怖いな!...

記事を読む

no-image

SURF今年は早くも台風が接近だ!これが夏や秋なら喜ぶんだけど、今は来なくてもいいんだけど…とりあえずクローズして店前の地形がよくなってくれれば良いが。ここ何日か北東吹き続けて寒いし波悪いしでまったくサーフィンする気が無くなってるんだけど…早く春は来ないのかな?...

記事を読む

no-image

未分類http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080505-00000039-yom-sociなんちゅうやつらだ!どれだけ甘やかされて育ったらこうなるのだろうか?こういう人がサーフィンを始めたら、『沖に出られないのでどうすれば良いですか?』じゃ無く、『沖に出られないんですけど、連れて行ってもらえますか?』って言われそうだ…なんでも工夫するって感覚がかなり落ちてきているよね最近の人たちは…サーフィンは工夫の塊みたいなスポーツだから、工...

記事を読む

VILLAGE SURFBOARDS見本でいろいろと作って見ました。INTO THE BLUEのジェシカアルバ!イーグルにブルーファイヤー!CGの日章旗タイプ!と、いろいろ可能だ!これから熱くなりそうだが、そのまま入れるのではなくブラシとあわせたり2つの画像を組み合わせたりとセンスの戦いになりそうだ!気になる値段は基本で、幅50Cm×長さ1mで¥16000幅50Cm×長さ2mで¥23000幅50Cm×長さ3mで¥30000です。但し、シートをカットする場合1カット(2分...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

マジむかつく!

  •  カテゴリ:SURF
タバコの火は怖いよ!

クリックして読んで!


火も消さないで捨てる奴っていうのは家でもそうなのか?

自分の家でも同じことしてるなら許してやる!

タダでさえごみとして迷惑な吸殻なのに、火が付いたまま捨てるってどういう神経してんだ?

ほんとにそいつの家に火のついている吸殻を投げ込んでやりたいね。

自分さえ良ければ良いのか?タバコすって自分は気持ちよくなって他人に迷惑かける!
隣で吸っているだけでも、吸っていない人にとっては、煙いし、匂いもつくし、で気分悪くなるのに。
ある意味それでさえも迷惑かけて吸っているのに、火事にする原因をわざわざばら撒くって許せん!

たまに波チェックでタバコ吸ったまま海に歩いていく奴居るけど、どうしてんだ?

この前、海入ってて(確か俺だけ)誰か来ないかなって入り口みたら、知らない奴が4人で波チェックしてて、1人がタバコ吸ってた。たまたまもう一回そこ見たら、その1人は一回地面にこすりつけて火は消したものの、その後普通に、『ピン!』って捨てやがった!海に入ってきたらぶん殴ってやると思ったら、その後誰も入ってこなかった!

店前だって、この松林が火事になったら大変だぞ!全部つながっているし、海沿いで風も強いから大変なことになる!以前松林じゃないけど、前の草むらが燃えて地元のみんなで消化したが、中々消えなくて大変だった!松林に移らなくて良かったけど、移ってたら手に負えなかったでしょう。

ほんとに迷惑の塊だ!(タバコ吸っている人がみんなそうでは無いだろうが。)

タバコにも免許作った方が良いんじゃないか?タスポだか何かを取るときに警察に行って研修受けないと吸えないとか?そうする時点で辞める奴も多いだろうし。

ただ、税金がかかわってくるから政府的にはそこまで厳しくはしないでしょう。(政治家じたいも吸っている人多いだろうしね…)

だったら、もっと税金多くとって、灰皿みたいな喫煙場所みたいなもの作って外ではソコ以外で吸ったら捕まるとかね!

今は、写メールとかあるから、ポイ捨てした奴見かけたら、写真とって通報したら捕まるように(重い罰金を!)したら良いだろうね。駐車違反も民間に委託してるくらいだからそれも良いじゃない?

吸うだけでも、吸う方が吸わない人に気を使って場所とか煙の方向とか考えてくれればいいんだけど、吸わない方が気を使ってるよね。たまに気をつかってくれる人居るけど。

サーフィンしているなら、スパッとやめたらどう?
持久力もアップするだろうし、健康にも良いし、それだけでもサーフィンが上手くなるでしょう!
ほんとに少しかも知れないけど、100分の1でも10000分1かも知れないけど、向上するのは確かだろうね!

俺も中学のときにタバコ吸ってみたけど、中学くらいでタバコすっていると、ただ大人ぶっているだけで友達がかなりかっこ悪く見えた。確かに中学くらいだと大人のやることはかっこよかったり(車持ってたり)するけど、ヤンキーぶって大人ぶっているだけの奴らを見たから更にかっこ悪かった!だから俺は吸わなかったんだよね。高校に入って、スケボーの大会に出たとき、たった90秒の演技時間が、かなりハードで(全開に90秒走るくらい)タバコ吸っている奴らはヒーヒー言ってた。吸わなくて良かったと思ったね!吸わなければ、吸わない(吸えない)事でイライラすることもないしね。

かなり、批判したけど、マナーを徹底的に守って吸っている人が居ることも確かだ。結局心無い人たちが居るせいでタバコも悪者扱いだね。

吸うなら、徹底的にマナーを守りましょう!




おとりよせスイーツ会場

 カテゴリ
 タグ
None

サメ!?

  •  カテゴリ:SURF
やばい!


クリック!


ここ30年サメの被害が無いのに1ヶ月に2度もってやばいな!

そのうちここら辺でも(九十九里近辺)有るんじゃないか?
沖合いには結構居るらしいしね。

勝浦あたりじゃ結構な大きさのサメ居るし。

鯨の座礁なんかもおかしいし。

昨日は激冷たかった海水も、今日は激暖かいし…この季節にこの水温変化はおかしい!

今年は5月中旬位でもセミドライ必要なくらい水冷たかったのも俺がサーフィン初めてから今まで無かったしね!

波が異常に悪いのはテトラや堤防で海岸をいじり過ぎたツケだし、水が冷たいのも堤防をいじりすぎて地形が変わり、流れが常にあるから深いところの冷たい海水が回っているんでしょう。去年にもまして流れ多いしね。

太東あたりでハマグリがいっぱい取れるのもかなりおかしい!

沖合いの流れまで変わっているんじゃないか?

だとしたら、沖合いの魚などの生息分布も変わってもおかしくないね。サメが出てもおかしくないでしょう!

あんまり暗くなるまで入らないほうが良いかも。

サメが出たら、海入る人減るかな?




レスポトートバッグバーゲン会場


 カテゴリ
 タグ
None

練習会、中級編。

続いて中級編

今回の中級編は、リラックスして波のパワーを感じる事!

俺は最近、ゴルフのレッスンをサーフィンに当てはめて考えるようになっているので、いかに一般サーファーは力んでサーフィンしているのか分かる。(俺もゴルフでは相当力んでいたので)

プロとアマのスピードってかなりの差が有るが、なぜなのか?

VILLAGE DVDを製作中なのでよくクラブ員のライディングを見ているが、とにかく力みすぎ!前に行こうとし過ぎ!技をかけようとし過ぎ!

やりすぎが多い!

初級と一緒で、波を見る目がプロとアマでは違う。自分がかけようとする技に見合った波をつかんでいないにもかかわらず、技をかけてしまう。

プロは波を見る目もある上に、技のレパートリーも多い。1本の波に乗っても対応策はいくらでもあるわけだ。その上、スピードも速いから更に対応できる。だから上手いわけ。

で、今回はというより、当分またはこれからサーフィン止めるまで意識して欲しいのは、波のパワーを足で感じる!ってこと。板を振り回すのでは無く、身体でサーフィンすること。

中級は言いたいこといっぱい有るけど、まずはこれ意識してくれないと、次に色々とやりたいことも出来ないので…

どうやったら、スピードがつくのか?

ゴルフじゃないけど、紐の先に5円玉を結んで、鉄棒にでもぶら下げてみて。
次にその5円玉を手に取り、5時の位置、3時の位置から手を離してみる。最下点でスピードがついているはどっち?

分かると思うけど、波も同じ。当然トップの高い位置から降りた方がスピードは出る。斜面のきついところを走った方がスピードは出る。
スピードのつかないアマはこれを考えていない。って言うかほかのことを考えて居るから一番重要な事を飛ばしている。

先にも書いたけど、力みすぎ!前に行こうとし過ぎ!技をかけようとし過ぎ!だ。そのうちの1つ『前に行こうとし過ぎ!』は言い換えればスピードをつけようとしているんだけど、意味が違う。

とにかく撮ったビデオでもスローにすると違うのは、トップを使っていない。技をかける前に一度でもトップを使わないで走っていったりは当たり前。とにかく先しか見ていない。

結果には当然プロセスがある訳で、段取りも踏まずに良い結果を求めすぎ!
VILLAGEサーフボードはスピードがかなり出るようにチューンして有るけど、もっと上手く使えばかなり早い板なんだけどね~

多分、中級あたりで意識している段取りといえば、ボトムターンかな?ビデオ見てもボトムは意識しているようだね。

でもスピードもついていないのに、プロ級のボトムターンをしたら?

旋回力が足りずに、足の力でトップに上がるしか無くなる。トップではボトムで足の力を使ってしまっているので、切り替えしの動作が遅れたり、トップで力が入らない体勢になることが多い。

アマの場合は動きが1つのラインになりがちなのでスピードの強弱でラインを変える事が出来ないのも原因の1つ。プロはスピードがついていないとボトムターンも深くは使わない。

完全に板をサーフィンさせているんだね。
『縦に当てたい!』って気持ちが一番多いみたい。じゃ、WCTのビデオみてスローで選手が縦に当てているか見てみて。

縦に当てているんではなく、縦に上がっているが正解!

ボトムターンで深いところから『旋回』しているからボードの方向(進む方向)が変わって岸と逆の沖に向かって進んでいるから、縦にボードが出ているのだ。

良くやっているアマの縦は、ボードだけ。ボトムターンをしていても旋回していない人が多い。ボトムで踏ん張って、縦に飛びつく。『ボードを縦に!』って意識だけが強いから。

そうでなくても、もう一度WCTなどのビデオを見て!縦に当てていなくても点数が出ている事。
旋回でトップにまっすぐ向かっていても板が縦に出ていなくても、トップでカービングターンをして豪快なスプレーを飛ばす!フルスピードで!

これは日本人のサーフィンには難しいでしょう。(波も悪い事も有るが)

ボトムで飛びついていたらまずこの技は出来ない。

だから、縦に当てるって事が一番の技になっているのかな?

話が随分と遠回りしたが、アマのラインには無理があるってこと。
ってことは、そのラインでは無理が有って、縦に飛びついてもしょうがない。って今までやってきたことを全否定しているようだけども、そのとおり!(笑)

どうせ間違っていたなら、元から変えましょうって事で、『リラックス!』

乗ること自体は難しくないなら、簡単にサーフィンすればいい!

簡単に力を抜いて、ひざをやわらかく使うことによって、レールが入りすぎて失速する事も無くなるし、もっといいことに『波が見える!』って事。

これが一番重要で、波に乗っている割には波を見ていないのが一番多いミス。波を見ればどこにパワーが有って、どのように崩れて行くのか分かるでしょう。

リラックスして、失速を防ぎ、パワーの有る所から波の力でスピードをつける!これが出来れば、スピードを使って旋回すれば、トップで大きな技は簡単になるでしょう。

波の大きさによってスピードは違うが、小さくてもリラックスして、トップからボトムまで傾斜を有効に利用することと、波の押される力をスピードに変えることも重要。それを足の裏に感じること。足の裏に感じるほどに余裕でサーフィンしないと、スピードが分からないでしょう。

その波の力を感じた上でどのようにスピードをつければ良いかの技術については、個人的に教えます!

まずはリラックス!





パーティグッズバーゲン会場
 カテゴリ
 タグ
None

練習会!

日曜は恒例の練習会!

まずは初心者クラスから。

初心者クラスの練習項目は、ポジションをキープしつつ、1時間以内に10本以上乗ること!

最近暖かくなってきているので初心者を目にすることも多くなってきているが、まずほとんどの初心者がやりがちなミスをなくすだけでも(少なく)上達を早めることが出来る。

まず、ポジションの問題。
たとえば、初心者とプロ10にんずつ誰も入っていない店前に入ってもらうとする。
プロは当たり前だが、波が一番いいところ、自分が得意な波が割れてくるところ、サイズが一番有るところ、と自分なりの作戦を立ててゲッティングアウトしていくことでしょう。当然波の無いところ、来ないところは避けるでしょう。

なぜ?

いっぱい乗りたいからでしょう!

次に初心者の10人に誰も居ないところに入ってもらったら?

良い所に行く人も居れば、波の割れないところに行く人も居る。アウト過ぎる人、インサイド過ぎる人。
多分ばらばらになっちゃうでしょう!バラバラといってもポイントをずらした作戦?というより適当に沖に出ているだけ。

どちらが上手くなるでしょう?

言わなくても分かると思うけど、当然波のあるところで本数も距離も乗ったほうが上手くなる。

テイクオフできるかどうか?パドリングが出来るかどうか?以前に自分に合ったポジショニングが大事でしょう!せっかく海に来ているのだから、1時間しか入れなくても1日みっちり入れても、練習量を多くすることが重要。まして、上手い人と一緒に入って上手い人より乗る本数が少なければ追いつくどころか、更に離れてしまう。

次は、ポジショニングをどこからどこまでって指定した上で、1時間に10本乗ること!

これも重要。事前にあそこからあそこまで!って乗れる場所を指定しているのだから、乗れないとおかしい!

1時間に波って何本来る?

セットが5分に1回3本で来るとして、1時間にセットが12回、本数は36本。今回指定したポジションには、他の人は3人くらい。
条件はとにかく波に乗ること。立つ事ではなく乗ること。パーリングしても波に乗っていれば1本としてカウント。

これだけ甘い条件。NSA3級程度の技術持っている人なら、10本乗るだけなら20分と要らないでしょう。

でもなぜか初心者の人達にはこの条件が辛いらしい。

まず、普段から乗れるポジションに居ないので、そんなにいっぱい乗れる波を目の前に見ていない。
乗れる波っていう『波』自体の自分に当てはまるものが少なすぎる。(乗れる波の幅が狭すぎる)
立てる気がしない=乗れる気がしない。

って言うのがほとんどだ。

4人入ってクリアーが2人、未クリアーが2人。

違いは?

追いかけているか、追いかけないか。
言い換えれば、乗れると思う波が来たか、乗れると思う波が来ないか?

乗れると思えば追いかける。乗れると思わないから追いかけない。

追いかけなければ乗れることも無い。

どうです?ポジションは悪くないはず(指定しているから)なぜ差が出る?波に乗るって事だけで。パーリングしてもいいのに。

じゃこうしたら乗れるのか?
『1時間以内に10本乗ったら、今の給料を10倍にしてあげる。』って社長がいったら?
『1時間以内に乗った本数に応じて高級車がもらえます。』ってヤナセが言ったら?
『1時間以内に10本乗ったら、家電製品100万円プレゼント!』ってソニーのキャンペーンがあったら?
『1時間以内に10本乗ったら、新築一戸建ての家をプレゼント!』って積水ハウスのキャンペーンがあったら?
かなり落として、『1時間に10本乗ったら、1万円あげる!』って俺が言ったら?

どう?どれだったら出来る?

どれか1つでも言われたら出来るって人…

そのつもりでやれば出来るってことでしょう?

テイクオフが難しいと考えている初心者の皆さん。まずは、波に乗るポジションを考えて、そこから練習量を増やすために、1時間単位で考えて10本は乗れるようにがんばりましょう!

波の状況によっても変わるけど、最低でも10本は乗るように!波が小さいときやいい波の時には20本でも良いでしょう。

俺だったら、1時間に100本乗ったら、100万円!でも出来るよ!




デジもの通販


 カテゴリ
 タグ
None

暖かい!

  •  カテゴリ:SURF
今日は天気もいいし暑いくらいだ!

昼過ぎから太東で入水。

メンも悪くないし、左の人の少ないところで乗りまくり!
セット肩頭たまに頭オーバーで3・4発当てられる波。

水も暖かくて最高だ!

やっと春が来たと思ったら一気に夏に突入か?
まだ早いか…

朝は微妙だったのでゴルフの練習!
朝からかる~く打つ練習。

かる~く打つと調子いいね!

その後、そのノリでサーフィンもかる~くやったら調子良かった!

かる~くといっても脱力している訳ではなく、適度な力加減って事。
すぐ技かけたくて、思いっきりリップめがけて突っ込んで行っちゃう人多いけど、思いっきり技かけたいならボトムターンはかる~くだよ!

スピードが出る波なら流すようにトップに向かうと簡単にリップできるよ。

NEWかる~くボトムターンの練習方法は店頭にて!(笑)




Crossten販売館

 カテゴリ
 タグ
None

やったぜ!

  •  カテゴリ:SURF
週間天気予想を見ると、水曜あたりから西や南西の風が吹きやすい天気図になってきている!

やっと春がくるか?

遅すぎる!

雨も多かったし。

水もまだ冷たいし。

年間平均気温とか、平均雨量とかって極端に変わらないはずだからこれから平均取れてくるなら、暖かくなりすぎるか、夏暑いとかになるはずだけどね。

今回の台風4号が通過したら、地形も良くなっていてそれでいて風も南西になったらばっちりなんだけどね!

もう5月も半ばだし、正月あけくらいからまともな地形が4月の後半10日ほどだったので、波のよさも平均してくれれば良いんだけどね…

ともかく、最悪な状況は脱出か?

水曜以降に期待!




レスポトートバッグバーゲン会場


 カテゴリ
 タグ
None

優勝!

  •  カテゴリ:SURF
日曜日千葉東支部の支部予選があった!

マスタークラスで何とか優勝!

実際は納得いくライディングではなかったし、他の3人の作戦と違ったので断然4位狙いだったのだが…

大会は例のドクロ写波楽ボードで参戦!

最近からだの調子も悪いうえ、サーフィンのキレも無かったので1R目はかなり流し気味。
1Rは3人ヒートだったし、いい波にも乗れたので1位通過。

2R目は体も慣れてきてボードもなれて来ているのでトップだけ思いっきりやろうと思ってサーフィンした。セットのいい波で8.5くらい出たので1位通過!後半力が入っていたので後半はよくなかったが。

3R目は更に思いっきりサーフィンしようと沖にでるも、10分間まったくセット無し!
残り5分で無理やりインサイド攻撃!ほんとに無理やりスープにあてるなどして何とか2位アップ!

ファイナルは、いつも通りのサーフィンで行こうと、インサイドの速めの波で1発狙い。
アウトから乗ればワザ数も出るし、乗りつなげばインサイドまでいけるし、点数が出るのはどう考えてもアウトから。
板も目立つし、インサイドでちょっとトリックでも出来ればと思ってインサイド狙い。
結果3本しか乗れず!そのうち1本はこけた!

でも結果優勝!後でビデオ見たらアウトからはかなり厚くて、パンピング嵐だったみたい。スピード出ないから点数が低かったのかな?

でも、全日本に行くかどうか迷うな~福島だから波もそこそこ乗れそうだし、すぐ行けるのは良いけど…

ま、どちらにしても支部予選は今年で終わりにしたいと思う。

来年からはコーチに回るのでビシビシ鍛えていきます!

福島トリップがてらに誰か行く?




亀山社中焼肉販売館

 カテゴリ
 タグ
None

ついこの前

夕方カインズへ買い物へ行った帰り。


前を走る野田ナンバーのマークⅡワゴンから、なんと火がついたままのタバコが降ってきた!

俺の車の前で火の粉が飛び散った。

ちょうどその先東浪見の交差点で右折するので右側によって運転席を見ると、俺と同じ年くらいのサーファーらしき(日焼けした顔)の2人が話しながら笑ってた。

何というやつらだ!

まったくありえないやつらだ!

マジでむかついた!

まったくサーフィンやる資格なし!

ルールとかマナーとか以前の話だ!

人間として終わっているだろ!

火のついたタバコをこの松林が有るような国道沿いで捨てたらどうなるか?

マジで犯罪にならないならそいつの家まで付けて行って、家の中に投げてやりたいね!

それが同じサーフィンやっている奴だったら最悪だ!

もし超能力があったら、投げ捨てた火のついたタバコをそのまま車内に(出来れば首からTシャツの中に!)戻してやりたいね!

ほんとにいい加減にしろ!

野田ナンバーの銀の小汚いマークⅡワゴンだ!

誰か捕まえてくれ!






コーチバーゲン会場

 カテゴリ
 タグ
None

中国の地震!

1万人の死者と、数万人の行方不明者を出している中国の地震だが人事ではない!

http://netallica.yahoo.co.jp/news/34374

恐ろしい!

同じ規模の地震が起こったら、半径100Kmは壊滅って…

最近地震多いから都会に住む人は気を付けて!

うちも津波があったら怖いな!




ダイエット食品・サプリメント-ダイエット通販


 カテゴリ
 タグ
None

台風接近!

  •  カテゴリ:SURF
今年は早くも台風が接近だ!

これが夏や秋なら喜ぶんだけど、今は来なくてもいいんだけど…

とりあえずクローズして店前の地形がよくなってくれれば良いが。

ここ何日か北東吹き続けて寒いし波悪いしでまったくサーフィンする気が無くなってるんだけど…

早く春は来ないのかな?




イマコレバーゲン会場


 カテゴリ
 タグ
None

まったく!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080505-00000039-yom-soci

なんちゅうやつらだ!

どれだけ甘やかされて育ったらこうなるのだろうか?

こういう人がサーフィンを始めたら、『沖に出られないのでどうすれば良いですか?』じゃ無く、『沖に出られないんですけど、連れて行ってもらえますか?』って言われそうだ…

なんでも工夫するって感覚がかなり落ちてきているよね最近の人たちは…

サーフィンは工夫の塊みたいなスポーツだから、工夫する癖を付けないとなかなか出来るようにならからね。

俺も110番に電話して、『中々ケリースレーターみたいにサーフィン出来ないんだけど何とかなりませんか?』って聞いてみようかな?




おとりよせスイーツ会場

 カテゴリ
 タグ
None

写波楽ギャラリー

見本でいろいろと作って見ました。

ボードジェシカアルバadsf


INTO THE BLUEのジェシカアルバ!

イーグルファイヤー ブルー


イーグルにブルーファイヤー!

日章旗ネオ


CGの日章旗タイプ!

と、いろいろ可能だ!

これから熱くなりそうだが、そのまま入れるのではなくブラシとあわせたり2つの画像を組み合わせたりとセンスの戦いになりそうだ!

気になる値段は基本で、

幅50Cm×長さ1mで¥16000
幅50Cm×長さ2mで¥23000
幅50Cm×長さ3mで¥30000

です。
但し、シートをカットする場合1カット(2分割)までは無料ですが以降1面につき¥1000プラスです。

また、ブラシと組み合わせる場合は別にブラシ代がかかります。

画像の加工も簡単なものは無料で出来ますが、かなり凝った加工はまた別料金になります!
ただし、クラブ員は無料で加工しますよ!元画像を持ってきてくれれば、フォトショップで出来る加工は無料!

たとえば、ガイコツの写真とファイヤーバターンを組み合わせたり、イーグルの写真にバックに星条旗とかね!

VILLAGEだけの特別サービスですよ!(これだけでも本職の人がやったら相当取られます)

ロングに一面丸々入れることも可能!

詳しくは店頭で!




ダイエットサプリバーゲン会場




 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © VillageSurf店長のBlog All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

