月別アーカイブ:2008年06月

2008年06月の記事一覧。サーフィンやちょっとした趣味について、勝手に辛口に書いていきます。 ご意見などお気軽にコメント下さい!

VILLAGE SURFBOARDSユッチデザインのELVISモデル!PROCOの板!フォームに直接色を乗せているところと、上から色を乗せているのをうまく使ってきれいなデザインが出来上がった。ユッチはシェイパー前田の彼女でデザイナー!こんなデザインのボードもできます!エアブラシデザイン、写波楽、ユッチデザインと俺のブラシアートと4デザインから自分だけのボードが作れるのは『VILLAGE SURFBOARDS』だけ!...

記事を読む

釣りここのところ波なし地獄が続いている…ほんとに今年は波乗りする気が薄いな!波が悪すぎる!あまりにもサイズが無いのでボートのアイテムを作ることに。これは船外機を掛けて洗浄する台。ここに船外機を掛けて、下に水を張ったバケツを置いてエンジンを掛けます。保管の時にもそのままおいて置けるので便利!買うと数万するのが、今回の材料費はなんと500円!ペンキを入れても700円くらいかな?これがドーリーといって、ボー...

記事を読む

釣り最近はまっている(復活した)釣り。今日は波もなく風も無風で面つる!釣りには最高なコンディション。ひさたかと2人でボート釣り。朝3時に出発して勝浦の興津へ。最初沖でやってみるがつれるのはベラばっかり。浅瀬に戻ると一時キスが入れ食いに!最後にはまた沖で根魚狙うがまたもやベラの攻撃にあう。途中で沖から音がすると思ったら青物の群れが!急いでジグに交換しようとしたらなんと車に置き忘れ!こんなときに限って…結...

記事を読む

no-image

SURFこんなニュースが!ニュース1箱1000円になる可能性が高いと言う。先日もポイ捨ての記事を書いたが、これは非常にいいことだと思う。今回なぜ1000円になる可能性があるかと言うと、『基礎年金の国庫負担を現行の3分の1から2分の1に引き上げるため、これに2・3兆円必要』だそうだ。これを『たばこ増税だと、仮に値上げによって消費量が3分の1に減ったとしても3兆円ほど見込める』ということだ。3分の1以下になっ...

記事を読む

VILLAGE SURFBOARDSこんなのどう?更に斜めバージョン。こっちの方が遠近感あってかっこいいかな?多少薄めに印刷して乗せたらカッコイイね!こんな写波楽良いよって意見有ったら教えて!こういう風に作ってみればイメージ沸くでしょう!...

記事を読む

no-image

SURFいや~月日の経つのは早いもんで、なんと6日も海入ってない!前回入ったのが、5月28日。ゴルフに行く前に朝一で入ったきり。そこから4日間北東が吹き続け、月曜の朝方落ち着いたかと思いきやまた北東!北東、北東と毎日のように北東!今年に入ってから、北東の日多すぎ!北東百裂拳か!とはいえ、昨日志田を見た感じでは、かなり地形が変わって志田の中央の沖はかなり良いサンドバーが出来ているように見える!三角に入って、...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

ユッチデザイン!

ユッチデザインのELVISモデル!

jliju.jpg


PROCOの板!

フォームに直接色を乗せているところと、上から色を乗せているのをうまく使ってきれいなデザインが出来上がった。

ユッチはシェイパー前田の彼女でデザイナー!

こんなデザインのボードもできます!

エアブラシデザイン、写波楽、ユッチデザインと俺のブラシアートと4デザインから自分だけのボードが作れるのは『VILLAGE SURFBOARDS』だけ!




コーチバーゲン会場


 カテゴリ
 タグ
None

ボートアイテム!

ここのところ波なし地獄が続いている…

ほんとに今年は波乗りする気が薄いな!波が悪すぎる!

あまりにもサイズが無いのでボートのアイテムを作ることに。

SBSH0058.jpg


これは船外機を掛けて洗浄する台。

ここに船外機を掛けて、下に水を張ったバケツを置いてエンジンを掛けます。保管の時にもそのままおいて置けるので便利!買うと数万するのが、今回の材料費はなんと500円!ペンキを入れても700円くらいかな?

SBSH0059.jpg


これがドーリーといって、ボートを運ぶ台車。この上にボートの後部を載せて、紐で前から引けば簡単に運べます。今まで2人で2回歩かなければならない道のりが1人で1回で済む優れもの。ちなみにタイヤをケチったため砂浜は走れない…いつも行くところは砂浜あまり無いから大丈夫!これもまともなものを買うと1万円以上するが、材料費は!なんと1200円!

SBSH0057.jpg


そして、最後はボートにつける座板。要するにゴムボートに座るための板。なぜか1つしか付属していないらしくてもうひとつあったほうが絶対に便利だから作ってみた。幅も同じなので簡単!

これも900円と格安!

激安ボートアイテム。この次は、ボートの底板とロッドホルダーが欲しいね。

座板に穴を開けてパイプを通せば良いから簡単に出来そうだ!

早く大物を釣って刺身パーティーがやりたい!




フレッシュマン通販

 カテゴリ
 タグ
None

本日の釣果

最近はまっている(復活した)釣り。

今日は波もなく風も無風で面つる!釣りには最高なコンディション。

ひさたかと2人でボート釣り。

朝3時に出発して勝浦の興津へ。

最初沖でやってみるがつれるのはベラばっかり。

浅瀬に戻ると一時キスが入れ食いに!

最後にはまた沖で根魚狙うがまたもやベラの攻撃にあう。
途中で沖から音がすると思ったら青物の群れが!
急いでジグに交換しようとしたらなんと車に置き忘れ!
こんなときに限って…

結局青物は釣れず、本日の釣果は。

キスが数匹、メゴチ2匹、小さいタイ1匹、カタクチいわし数匹。

SBSH0056.jpg
(タイは飲み込んでしまったのでリリースしても死んでしまうと思い普段ならリリースしないといけないサイズだが)




亀山社中焼肉販売館




 カテゴリ
 タグ
None

タバコ1箱1000円!

  •  カテゴリ:SURF
こんなニュースが!

ニュース

1箱1000円になる可能性が高いと言う。

先日もポイ捨ての記事を書いたが、これは非常にいいことだと思う。

今回なぜ1000円になる可能性があるかと言うと、『基礎年金の国庫負担を現行の3分の1から2分の1に引き上げるため、これに2・3兆円必要』だそうだ。

これを『たばこ増税だと、仮に値上げによって消費量が3分の1に減ったとしても3兆円ほど見込める』ということだ。

3分の1以下になってしまうのじゃないかとは思うが、2000円でも3000円でもいいと思う。

タバコが高級品になったら、車からポイ捨てするようなやつらみたいなセコイやつらは吸えないでしょう。
金持ちのお楽しみといったところかな?

この前も話で出てきたが、信号待ちや、コンビニの停車位置に灰皿のタバコを運転席開けた下に『ポンポン』っと捨てて行くやつ居るよね。(たまに交差点に缶が立っている事も!)

そういったセコイ事するやつが1000円以上になったタバコを普通に(1日1箱とか)吸えるほど稼げるとは思わないししね。どうせなら5000円くらいにすれば完全に無理でしょう!

2000円だとしても1本100円?

逆に『おい!あいつタバコ吸ってるよ!金持ちだな~』なんて光景も見られる?

現場仕事なんかしてると、10時と3時に休憩があって一服とかしているけど、内容的には一服=1本のコーヒーだったりするから、100円や200円しても良いと思うけどね。1日3本程度の楽しみなんてね。

消費量が減るだけでも、ポイ捨てや、この前記事になっていた、ポイ捨てによる火事なども相当減ると思う。

もっと良いのが、サーフィンやっている人たちが(特にがんばってサーフィンしている)タバコやめれば、健康にもいいし、体力維持に良いと思う。

単純に考えても、まったく同じ筋力でも、持久力とか、筋肉の反応が違うと思う。

俺はサーフィンが上手くなりたいなら、当たり前だが『タバコはやめるべき!』だと思う。
サーフィンが上手くなりたいのに、身体にハンデを自分から負わせているのだから。

サーフィンは激しいスポーツだから、100パーセントの力を出し切れるやつと、90パーセントの力で戦うやつと単純にどちらが有利か?それは普段のサーフィンでもそうでしょう。体力的に2時間集中して入れるやつと、1時間で集中切れて一度上がってタバコ吸いに行くやつ。どちらが上手くなる?(ほんとに1時間で上がってタバコ吸いに行く奴居るからね)

ライダーとかプロとか目指している人やただ単に上手くなりたいって思っている人、ゴールは違うかもしれないけど、そのゴールにたどり着く為の【道】があるとすれば、タバコをやめるだけでもその【道】は広くなるでしょう。

技術的に覚えることも色々有るが、まずはそういった【考え方】が大事だと思うよ。
上手い人や上手くなる人の違いは【考え方】だからね。

もう昔に比べても相当高くなっているのだから、今のうちにやめて見ては?




ブランド通販




 カテゴリ
 タグ
None

写波楽ギャラリー

こんなのどう?



エンジェル仮



更に斜めバージョン。こっちの方が遠近感あってかっこいいかな?


ボードデザイン仮枠22



多少薄めに印刷して乗せたらカッコイイね!


こんな写波楽良いよって意見有ったら教えて!
こういう風に作ってみればイメージ沸くでしょう!




デジもの通販



 カテゴリ
 タグ
None

なんと!

  •  カテゴリ:SURF
いや~月日の経つのは早いもんで、なんと6日も海入ってない!

前回入ったのが、5月28日。ゴルフに行く前に朝一で入ったきり。

そこから4日間北東が吹き続け、月曜の朝方落ち着いたかと思いきやまた北東!

北東、北東と毎日のように北東!

今年に入ってから、北東の日多すぎ!北東百裂拳か!

とはいえ、昨日志田を見た感じでは、かなり地形が変わって志田の中央の沖はかなり良いサンドバーが出来ているように見える!三角に入って、ショルダーも張ったままインサイドに向かって100m近く割れている波も有った!

また北東だし、クローズしているのでこの地形が幻かどうかは木曜あたりにならないと分からないが…

せめて地形だけでも良くしてくれ~

明日はいい加減海はいるぞ!(北東だけど…)




Crossten販売館

 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © VillageSurf店長のBlog All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

