月別アーカイブ:2008年10月

2008年10月の記事一覧。サーフィンやちょっとした趣味について、勝手に辛口に書いていきます。 ご意見などお気軽にコメント下さい!
no-image

SURF最近急に寒くなって嫌な季節が近づいてきている!特に朝夕は海に入る時と上がってからが寒さを感じるね。入ってしまえば水がまだ暖かいから何とかなるけど。今年はこの季節になっても人が減らないね。年々冬海に入る人口は増えてきていると思うけど、完全に真冬はいつもどうりだったが今年の冬はどうかな?今の状態でも例年よりは人が確実に多いから冬でも混むかもしれないね。あの重いウエット着て、大してよくない波で波の取り合...

記事を読む

no-image

SURFといっても俺じゃないが。10月4日に秋の恒例『シーソングカップ』が有ったのだが、ビレッジからは総勢15名の選手が参加して大盛り上がり!大会当日は天気も良く、風も弱く、波も朝のうちはセットたまに肩近く午後は多少サイズが落ちるものの十分に遊べるコンディションで大会には最高なコンディションだった!そして、15人中唯一優勝したのは、マサトだった!表彰式は夜にパーティーでやるんだけど、暗い中スポットライトを...

記事を読む

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

寒い!

  •  カテゴリ:SURF
最近急に寒くなって嫌な季節が近づいてきている!

特に朝夕は海に入る時と上がってからが寒さを感じるね。入ってしまえば水がまだ暖かいから何とかなるけど。

今年はこの季節になっても人が減らないね。年々冬海に入る人口は増えてきていると思うけど、完全に真冬はいつもどうりだったが今年の冬はどうかな?
今の状態でも例年よりは人が確実に多いから冬でも混むかもしれないね。
あの重いウエット着て、大してよくない波で波の取り合いしたくないな~

とにかく今気合入れて入らないとさらに寒くなったらやる気がなくなりそうだ。

冬は修行の季節だけど、冬入らないと上手くならないからね。

日本は1年の3分の1は修行だね。




羽根布団8点セットバーゲン会場

スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None

優勝!

  •  カテゴリ:SURF
といっても俺じゃないが。

10月4日に秋の恒例『シーソングカップ』が有ったのだが、ビレッジからは総勢15名の選手が参加して大盛り上がり!

大会当日は天気も良く、風も弱く、波も朝のうちはセットたまに肩近く午後は多少サイズが落ちるものの十分に遊べるコンディションで大会には最高なコンディションだった!

そして、15人中唯一優勝したのは、マサトだった!

表彰式は夜にパーティーでやるんだけど、暗い中スポットライトを浴びて優勝のコールを受けたときには周りで見ていたビレッジチームは大盛り上がりで大喜び!

マサトは店をオープンしてから1年くらい経ったころビレッジに来たんだけど、最初は多少横に滑ってたまに当てられるくらいだったけど、今ではオープンクラスの優勝者だ!

本人もまさか優勝する分けないと思っていたみたいだが、俺的には優勝してもおかしくないレベルではあると思う。オープンクラスを見ていても調子の良いマサトなら優勝するレベルだろうし、大会は何があるかわからないからね。

今回マサトが優勝した要因の中で、一番波を見て、ほかの選手のサーフィンも見ていた事が有ると思う。

俺は、監督兼ビデオカメラマンだから常に見ていたが、その横でマサトが常に居た気がする。
普段から波伝説の仕事をしているので海を見ることは多いと思うが、大会のサーフィンを見ることと、一日中波を見て、自分のヒートではどこに居たら良いか、どう乗ったら良いかを研究していた。

先週は一コケだったが、今週は優勝!多分マサトはこの2週間で相当上達しているでしょう!
先週の大会前も、大会を意識して練習しただろうし、先週一コケしているので今週の大会前も相当練習したでしょう。さらに大会に勝ち進んで、波を一日中見て相当な経験値を得たはず!

前にも書いたけど、『勝てないから大会には出ない。』って人は一生大会に勝てるようにはならないと思うから、一生大会に出ることは無いでしょう。
今の自分のレベルから上手くなりたいと思うから、勝てるかも知れないし、負けるかも知れないことが分かっていてもエントリーするし、エントリーしてしまえば勝つために練習するしかないわけで、とにかく上手くなる道を歩むことになる。

話はそれたが、とにかくマサトは良くがんばった!一番うれしいのは本人だろうけど、俺も相当嬉しかった!俺の場合はマサトの決勝のヒートの次のヒートだったから、マサトのヒートを見ていたからその時点で分かっていたけど、表彰の瞬間はドキドキしたよ!

もし、大会に出ていなくてもあの表彰式を見て優勝したマサトを見たら相当大会に出る意欲がわくでしょう。

俺はフレッシュマスタークラスで3位だったが、また大会に出たくなったからね!

来年はスペシャルクラスでどこまで行けるか練習にも気合が入るね!

とにかくおめでとう!

ケンさんもロングクラス準優勝おめでとう!

そして、ビレッジポイントランキングも、一気にマサトが優勝したので現一位のミカに迫る勢いだ!
一時ミカの独走態勢になったけど、分からなくなって来たよ!

ビレッジポイントランキングも注目だ!

来年はチームビレッジが色々な大会で活躍するようにがんばって欲しいね!
俺も店が有るけど、少しは出ないとね!





ハロウィンバーゲン会場



 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © VillageSurf店長のBlog All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。