月別アーカイブ:2009年02月

2009年02月の記事一覧。サーフィンやちょっとした趣味について、勝手に辛口に書いていきます。 ご意見などお気軽にコメント下さい!

SURF久しぶりに寒い気がする。なんか、今年はたいした寒さじゃないからちょっとでも寒いと寒く感じる。実際シャワー室の脇にある、ボード洗い場の水桶が凍ることも少なく、厚みも極薄!去年やおととしなんかは、寒い日は2cm近くも凍ってて海上がりに気づかずにボードを入れようとすると、『バキッ!』見たいな光景が少なくもなかった。寒気図もこのとうり、だいぶ寒気も下がらなくなってきている。2月の上旬って一番水も冷たくてサ...

記事を読む

SURFもうそろそろ冬の終わりも近い!振り返って見ると、今年の冬はそこそこ波も出来たし、身体的にも調子良かった。比較的暖かかったからかな?波もコンスタントに有ったし、1週間も海に入らないとか無かった。ここ数年は冬になると1ヶ月近くも波が小さかったり、逆にクローズばっかりだったりで2週間海に入らないとかあったけど、今年はせいぜい3日くらいしか開けない状態だった。やる気が出てるから入っているのか、入っているか...

記事を読む

SURFあと2週間ちょっとでウエストジャワだ!去年は6泊8日と短いトリップだったが、今年は10泊12日とほぼ2週間あるので大潮も入るし十分楽しめそうだ!去年一度行っているので波質なども把握しているし、練習することも考えてある。ボードは3本、マエダシェイプの6’2と6’4、それとMAの6’2をテストしてくる。去年は最終日にダブルくらいの波が来てそのあと4日ほどいい波がつづいたらしいのでそのくらいの波に当たればば...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

寒っ。

  •  カテゴリ:SURF
久しぶりに寒い気がする。

なんか、今年はたいした寒さじゃないからちょっとでも寒いと寒く感じる。

実際シャワー室の脇にある、ボード洗い場の水桶が凍ることも少なく、厚みも極薄!
去年やおととしなんかは、寒い日は2cm近くも凍ってて海上がりに気づかずにボードを入れようとすると、『バキッ!』見たいな光景が少なくもなかった。

850hPa_16.gif

寒気図もこのとうり、だいぶ寒気も下がらなくなってきている。2月の上旬って一番水も冷たくてサーフィンにはつらい時期だけど、いつの間にか終わっちゃった感じだな。

毎年こうだったら楽なんだけど。波もあったし。

でも、後1週間でウエストジャワーだ!一気に海パン一丁に変身!

ちなみに、向こうにはミニノートPCを持っていくので、連絡を取りたい方は『Skype』をインストールして、『atsuhito』を検索して連絡くれれば無料で話せます。もしくはメールくれればこちらからSkypeにて電話します。

世界どこにいてもインターネットが通じればタダでしゃべり放題!メールもただ!
有料で固定電話や携帯にかけられるサービスもあり。

お気軽にどうぞ。

営業はさておき、とにかく楽しみだ!

今回のトリップはテストで『MA』シェイプの板も持っていく!

P1010342.jpg

この前作ったMAEDAシェイプと同じスペックなのでいい波で乗り比べて見る。
波が良いとちょっとした違いもわかりやすいからね。

2009年モデルとして帰って来たら出すのでよろしく!

ジャワからも出来るだけアップしていくのでチェックしてみて!




英語教材販売館

 カテゴリ
 タグ
None

今年の冬は調子いい!

  •  カテゴリ:SURF
もうそろそろ冬の終わりも近い!

振り返って見ると、今年の冬はそこそこ波も出来たし、身体的にも調子良かった。

比較的暖かかったからかな?波もコンスタントに有ったし、1週間も海に入らないとか無かった。
ここ数年は冬になると1ヶ月近くも波が小さかったり、逆にクローズばっかりだったりで2週間海に入らないとかあったけど、今年はせいぜい3日くらいしか開けない状態だった。

やる気が出てるから入っているのか、入っているからやる気がでてるのか?

2月に入ってから、数回トレーニングも行っているし、店でもバーベルスクワットもしているので体力的にも落ちないせいでしょう。

そして、久しぶりにサーフィンDVDで面白いのが2つ!

1つはULTIMATE!
WCTの南アフリカ、バリ、カリフォルニアで行われた試合模様とフリーサーフィンの映像が入ったビデオで、特にフリーの部分は必見!
VILLAGE内でも販売中!

P1010340.jpg


もう1つは、テイラースティールの最新作、Strange Fiction!
若手話題のサーファーから、おなじみのサーファーまで人別になっているので見やすくて、やっている技もすごい!最近多い大会のビデオと違って、技の1つ1つを中心としている構成なのでイメージを膨らませて調子を上げるには最高!スピードとかエアーの高さにびっくりするほど!

この2つのビデオでイメージも良いしね。

冬に調子が悪くないと、春になってリハビリする時間が取られないからちょうど良いね。

このままウエストジャワで新しい技を覚えたい!

心配なのは、左の堤防を伸ばしているから地形が最悪にならないか?流れが一気に入ってかなり変わってきているからね。

サーフィン調子良いと思ったら、地形が最悪ってことも…

逆に良くなる可能性もあるし、期待してがんばろう!






フルーツメール



 カテゴリ
 タグ
None

今年もウエストジャワへ!

  •  カテゴリ:SURF
あと2週間ちょっとでウエストジャワだ!

P32403450036.jpg


去年は6泊8日と短いトリップだったが、今年は10泊12日とほぼ2週間あるので大潮も入るし十分楽しめそうだ!

去年一度行っているので波質なども把握しているし、練習することも考えてある。
ボードは3本、マエダシェイプの6’2と6’4、それとMAの6’2をテストしてくる。

去年は最終日にダブルくらいの波が来てそのあと4日ほどいい波がつづいたらしいのでそのくらいの波に当たればばっちりなんだけどね。ダブルといっても比較的メローな波なので普通に技ができるくらい。

あったかくて、波も良いし、空いているし、飯も安い!という事なしのウエストジャワ!

今回も楽しみだ!




大人の電子タバコ トウキョウスモーカー販売館


 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © VillageSurf店長のBlog All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

