スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

久々!

  •  カテゴリ:SURF
久々に更新!

というのも、今週月曜から4日間鴨川に1人合宿に行ってきた!
朝4時におきてまずは砂浜をジョギングし、腕立て100回腹筋100回そこから…

じゃなくて、某波情報のアルバイトに行っていた。臨時アルバイト。
約8年前くらいにもバイトしていたので、すぐに仕事できるからね。

当然泊まりの合宿(違うよ)
DSCF3435.jpg


民宿 平野っていう鴨川の宿に泊まった。6畳の部屋結構きれいで居心地は良かった!海のすぐ近くで素泊まり3500円!

1日サーフィンしなかったが、3日で4ラウンドサーフィン。どこもいい波だったし、水も暖かくて(暑いくらい)気温も一宮に比べると格段に暖かかったね!身体も動くのでサーフィンも調子よくなったしたまにはいいね。


DSCF3441.jpg


鴨川の気持ちいい朝!空気もきれいで気持ちいい!


DSsghCF3438.jpg


3日目(水曜)の昼、鴨川の火口。天気もよく弱いオフショア、サイズ小さく見えるけどセットで頭くらいのインサイドよりで早い波。掘れていて走れるしパワーも有っていい波!ちなみにこのときマルキは、厚くパワーの無い波で80人くらい。1時間半で乗りまくってた。

1月2月とろくな波に乗っていないし運動不足でサーフィン下手になったと思ったけど、いい波だと以外に乗れる。
毎年冬には必ずといっていいほど波の無い日が続く時が有って、年をとるごとにいつも今年は落ちたな(腕が)って思うんだけど、春になると何とかなるな!ってなる。でも、実際かなり落ちてるんだよね~
若い時は、働いていたのもあって波がなくても休みの日は2ラウンドしていたし、現場で職人やっていたので体力はあまり落ちなかったんだけど、最近は身体使う仕事ではないし海に入らないとあまり動かないからかなり落ちる。

冬はたまに暖かいところに行って思いっきりサーフィンするのも上達につながるね!海外などのほんとに暖かいところに行けば一番いいのだが…

日本人サーファーって冬は現状維持を3ヶ月もがんばるだけで、上達どころではないよね。やらなければ落ちるだけだが。ッてことは1年の4分の1はまともにサーフィン出来ていない事になる!10年やったら?しかも、続けて出来ないので上達はそれ以上に進まないね!日本からWCTサーファーが出るなんてやっぱり無理かな?って思う今日この頃。

話はそれたが、4日間は長かった~朝4時から夕方5時まであるから1日が長い!もう当分バイトすることも無さそうなのでたまにはいいか?

暖かくなるまでまだ1ヶ月も有るが、寒くてもがんばってサーフィンするべし!やらないと、春になって差がでるよ!
スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © VillageSurf店長のBlog All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

