
 カテゴリ
 タグ
None

ニューボード

  •  カテゴリ:SURF
ずいぶんと遅れたが、ビレッジオリジナルのテストボードをレポートしようと思う。

約1ヶ月乗ったが、はじめは波が全然良くなくほとんど乗れなった。最近波も有りやっと分かってきたのでレポートします。

サイズは、6’2×18.5(47センチ)×2.25(5.8センチ)とやや大きめ?体重84くらいでちょうどいいが、はじめに乗った感じではかなりクイックに動く気がした。前足と後ろ足の中間まで幅を持たせて、そこからテールにかけて急激に細くするいわゆるソフトウイング調にしたので大きいターンでは波面に食いつきトップターンでは軽くドライブするような感覚だ。テイクオフも早く滑り出しが早い!ロッカーはノーズよりで強め、テールにかけては緩やかなカーブであまり癖がないターンが出来る。

実際にボードの全体的な乗り心地は、コントロール性重視なシェイプで、若干スピードは落ちるものの(普段シャープアイ等のスピード重視の板に乗っているのでそう感じる)遅い速度域でもクイックに上がってアクションしやすい。
ターンで引っかかりやすい人や、脱初級者の技の練習には最適だ!

今回はコンケーブは浅めにしたが、深くすればもう少しスピードが出るようになると思う。その分多少ボヨつきに引っかかりやすくはなるが…中級以上のサーファーには深めにすれば更にドライブするようになる。

凹みにも強く、俺が1ヶ月乗っているのに多少凹んでいるだけ!普通はもう足の形がくっきりついている程なのに。最近のフォームが丈夫なのか?軽くて丈夫!

今日の波は、掘れて早い波で面つる!かなりいい波だったがテイクオフも早く、十分スピードも出て技もかけやすかった!特にトップではクイックに動くのでトリック系がやりやすいかも?

このボードは、わざとソフトウイングにして極端なアウトラインにしたが、製品版はそのラインを滑らかにするのでもう少し切り返しがスムーズになるはずだ!板の買い替えを検討中な方は、お店で実物見てください!

DCF_0004.jpg

 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © VillageSurf店長のBlog All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

