スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

まいった!

久々に風邪を引いた。

冬に海入っているとあまり風邪を引かないのだが、最近の寒さとたまたま寝不足が続いて疲れていたのか、とうとう風邪を引いた。
風邪を引いた後に振り返ると大体いつも同じパターンだ!何日かへとへとになるほど海に入って寝不足になったりする時に風邪を引いている。だから冬の波が無くて海に入っていない日が続いたりしても風邪は引かない。悪いパターンで風邪を引いて『やっちゃった!』って後悔するだけ。今回もそう。

引いてしまったものはしょうがないので治すしか無いが、俺は元々喘息持ちのせいか熱が出始めるととまらない。今まで40度以上の熱を出したことが4回ほど。そうなると病院に行って点滴の刑にあう。点滴は効くね~1時間か2時間近く点滴打って寝ていると一気に熱も下がって次の日には海に入れるくらいに回復する。風邪を引いたらすぐに点滴打って欲しいがそうも行かないので自分で何とかするしかない。

今回の風邪は、いきなり熱が上がって皮膚が半端じゃなくピリピリして辛かった!早速薬局へGO!何が効くのか分からないので近くに居た薬剤師さんに聞くと『葛根湯』が引き始めには良いみたい。今までも葛根湯は引き始めに聞くというので飲んではいたのだが、あまり効いた記憶が無い。でも気持ちだけでもと思い買おうとしたら、『食前に飲んでくださいね、食後に飲んでも効きませんよ』という事。何!と思って裏を見たらちゃんと書いてある!俺は今まで食後に飲んでいたので効かなかったのか?

DSCF3472.jpg


早速帰って薬を飲んだ後食事を取る。そして、昨日はビレッジのトウキョウナイトだったので2時間ほど店を閉めて就寝することに。
起きたらやはり全然良くなっていないけど、熱は0.5度ほど下がっている。行かないわけにはいかないので銀座へ。店に着くと寒気がしてだるいが食欲は有る。その後2次会は『べノア』っていうソフトダーツ日本一の『浅野 大一』が勤めているダーツバーへ。ダーツをやっていたら汗をかいて、熱がだいぶ下がってきたような感じで時間が経つにつれて段々具合が良くなってきている。

帰ってきたのは朝の3時。風邪引いて熱があったのに朝の3時まで遊んでいたら、前だったら多分40度超えコースだったと思うが、熱はだいぶ下がって微熱程度。とりあえず本日3回目の薬を飲んで、暑い格好をして就寝。10時に目が覚めてかなり汗だくになっていたが、具合はだいぶ良くなって喉が多少痛い程度と頭がちょっと痛いかなって程度。今回初めて葛根湯が効いたのか?それとも風邪の種類で悪くならなかったのか?次に風引いたときも食前に飲んで水をたっぷり飲んで汗をいっぱいかいて寝てみよう。

病気になったり怪我をしたりすると、普段健康で生活しているのがうらやましく思える。健康には気をつけましょう。


金融裏情報 特殊金融新聞

スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © VillageSurf店長のBlog All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

