
 カテゴリ
 タグ
None

CPUクーラー

CPUクーラーを交換した!

2ヶ月前に交換したCPUのクーラーが交換前のままだったので冷却不足の状態だった。そのままではまずいので作業開始!

DSCF3486.jpg


前に使っていたCPUは『Celeron 2.0Ghz』今は『Pemtium4 2.4Ghz』だ。
そして、画像左が前のクーラー右が新しい奴!全然違うでしょ!右の方がアルミの厚さ放熱板の数、ファンも大きい。コレでCPUが熱を持つことなく作業できるでしょう。


DSCF3485.jpg


交換方法は簡単!前のクーラーを外して新しいのをつけるだけ!30秒で完了。CPUの交換も一緒なら1分もあれば十分だ。

ついでにシステム内の埃もエアーブローで飛ばしておく!半年も使うとすごい埃でショートして壊れてもおかしくないからね!お店のPCは日中電源付けっぱなしだから埃のたまり方も半端じゃない!つい2ヶ月前にCPUとメモリーを増設したときにも吹いたのだが部屋が埃だらけになるほど溜まってた!1年もほったらかしの人要注意ですよ。

ってな感じで交換完了!別に早くなったりするわけじゃないけど、安心感はふえたかな?熱を持たなくなった分細かくは早くなっているのだろうが…体感するほどではない。


●破産者でも裏技発行|国内VISA


 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © VillageSurf店長のBlog All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

