スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

ナイキか!

やっぱりタジか!
R1からぶち切れてたからな!

ってかナイキきてるな!

若手の上手い奴根こそぎナイキが持って行ってない?
資金力違うからな。

ナイキ6.0で様子見ての一気に来るな。

世界のサーフィン市場が発展してくる兆しが見えてるからだろう。

そのうち市場が大きくなれば、アディダスやプーマも来るか?

こないだ某プロがエアーしまくってて、『珍しいね』って聞いたら、『日本だとエアーはやりやすいし、波良くないからマニューバーやってるより面白いですよ!』って言ってた。

そうなんだよね…

はっきり言って日本の波はエアーするには良いよね。
だからもっとエアーする奴が多くても良いはずなんだけど。

昔はエアーなんかしてると、『そんなのサーフィンじゃない!』って言われたけど、今じゃエアー出来ないと勝てない。
っていうよりも、その当時からワールドチャンピオンだったケリーもやってたし…

それなりに技術要るんだよ…
意外に難しいし、サイズ有れば勇気も要るんだよ…
ミスったらそこで終わりっていうリスクも有るんだよ…

でもそれが完成度が高くなって、試合でも使えるテクニックになってきた。
今じゃチューブと同じように一発でも10点近くの点数も出るようになった。

俺が今20才だったら最高に面白いよな!世界のサーフィン!
今だったら間違いなくプロとか目指してると思うし、憧れるよ!

大会の盛り上がりも半端じゃない!!
一発のエアーで逆転!なんてのも観衆も大盛り上がりだ!

あれ見たら若い奴らもサーフィンってスゲー!って思うよな。

日本のサーフィン業界はいい加減に『初心者はファンボードで乗れるようになってから…』とか撤回しようよ…
どっちにしても難しいんだからね。

中古のショートで十分だよ!
最近はショップでも1万円とかで有るでしょ。

新品のファンボードだって3万とか4万とかするでしょ?

ファンボードは簡単だからって言葉に騙されないように!

波が小さい所ではたしかに波に乗ることは簡単だけどね。
波が小さい所限定で言えば『楽』と言えば簡単だけど、はたしてサーフィンってもの自体が簡単なのか?と言えば?

でしょ…

もう遅いけど…

俺はエアーしてて楽しいから良いけどね。

サーフィン技術自体は退化してるけどエアーは色々できるようになってきている。ってそれしかしてないからね。
スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © VillageSurf店長のBlog All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

