
 カテゴリ
 タグ
None

キーレスⅡ

  •  カテゴリ:CAR
お次はキャラバンのキーレス!

1回やっているので、配線やコツはわかるもののやっぱり面倒だ!

ただ、バンなので内装は簡単に出来るのと、ヒューズBOXが外に有るのでだいぶまし。

まずは内装を剥がして、お約束のドアロックアクチュエーターを取り付け。本体の取り付け場所には余裕があるもののロッドのクリアランスが狭い!

P10100wretw43.jpg


動作を確認したら、ドアから本体へ配線の取り回し。これが一番大変な気がする!特に日産車は大変な気が…
固めの針金に配線をつなげて、穴を針金で開けたあと少しずづ通して行く。
で、ドアの出口と車体の入り口が15センチも離れている!なぜ目の前に無いのか?


P101adfa0044.jpg


そして今回は助手席側も取り付けなければいけない。キャラバンは集中ドアロックが付いていないため、アクチュエーターを付けないと動かないから。

本当はサイドのスライドドアもやりたかったんだけど専用の金具が無いと取り付けできないから諦めた。

後日、リヤゲートにも取り付け予定!

これで、キャラバンも便利になった!


●公的資金、ノンバンクで続々融資!


 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © VillageSurf店長のBlog All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

