スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

サーフィントレーニング

  •  カテゴリ:SURF
久々にサーフィンの話題!

先週入荷したスケートボードのセクター9。
サーフィンの動きにバッチリなトレーニングギアだ!

DSCF3635.jpg


このスケートボードの特徴は、ダブルトラックだ。普通のトラックの傾きがダブルで付いているので更に傾く為、より海の上での動きに近い傾きが再現できる。


DSCF3636.jpg


赤丸の部分がトラックの要でこの部分がダブルになることによって倍の傾きが実現される。

とにかくサーフィンは水の抵抗差で曲がるわけだから、舵が有る船や車などと違って自分自身の体重を傾けて曲がる(ターンする)わけだが、陸でやるとなると重力に反したことをしなければいけない為中々難しい!昔は普通のスケートボードでランプに入って練習したが、初心者の人などは無理に近かった。そこでこのボードなら最高なグリップ力と傾きでサーフィンのイメージがそのまま陸でトレーニングできる!

ただ、誰でもすぐに練習できるというわけではないが、まずはスケートボードに乗れるレベルなら問題ない!乗れなくても1時間もやっていれば練習できるはずだ!まず、スケートボードに乗ることすら出来なければ、サーフィンなんて到底無理なのでサーフィンが出来るようになりたければそういった練習が出来れば海で練習する以上に上達スピードが速くなるでしょう!

似たようなものでカー○バーって言うのが有るけど、これはまずい!ほとんど板を傾けなくても上体の振りだけで進んでしまうため変な癖が付きやすい。上級者なら上半身の動きのイメトレにはなるが、初心者でこれをやると海でも全然ちがう動きになってしまう!ただのイメトレの道具だと思った方がいい。

ダブルトラックなら、傾いてドライブするのでイメトレではなく実際の動きに限りなく近い状態で練習できるので、海でもすぐに効果が分かるでしょう!パドルで必死に漕いだあとやっと立って、そこから考えてライディングすることなど中々出来ないので陸で出来るようになってしまえば無意識に海でも出来るはず!

まずは体験してみて!お店に有るのでやってみるのが一番早い!
スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © VillageSurf店長のBlog All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。