スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

刺客去る

  •  カテゴリ:SURF
昨日の夕方に千葉の南岸を抜けていった台風4号だが、前半戦はまあまあの波だった。

コースは良くなかった。台風が来るといっても喜んでばかりいられない。
海に入ればサーファーだが、生活が有るので陸に上がれば一般人なので災害だけは勘弁して欲しい。昨日も有るポイントに行く途中で崖崩れやら、洪水やらで千葉も相当被害があったみたいだ。

台風が来るなら遠めに日本をかすめて行ってくれればいいんだけどな。
うねりだけほどほどに届けてくれて、風は勘弁!秋の台風だと太平洋高気圧の勢力が弱まっていいコースになるんだけど、これからのシーズンはあまりよくないコースで来ることがほとんどだ。

後は、バックスウェルに期待して、北東うねりのいいところでやるしかないが、温帯低気圧に変わっても当分居座る予報でうねりも十分続きそうだ!

今回の台風は3連休だったこともあり、動いているサーファーの人数も凄かったと思う。自分の技量を考慮して、ポイント選びや行動を考えて入らないと大変なことになるので注意して入って欲しい。
昨日(日曜)の某ポイントでは、かなり危ない光景を何度も見た!危ないことをしている人も、されたほうも何も言わないで何度も同じ事を繰り返していたがどうなんだろう?いいのだろうか?俺は危なくて近づかないようにしていたが、多少なりとも怪我したり、ボードが壊れたりしたと思う。それがその人たちには普通なのか?休日に入っている人を悪く言うわけではないが、平日に混んでいる所と違ってルールやマナーの違いが有るのは確かだ。
書くと長くなるのでそういったことは別で書くことにするが、そういったことも有るのでサイズが大きいときにはよく海を観察してから海に入らないと怪我をしたりする可能性も大きくなる。

気をつけましょう。

台風で海に入って怪我をしたら台風による災害の一部になるのだろうか?よく新聞に出ている何人が怪我、何人が行方不明とか言う記事の1人にならないように!

スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © VillageSurf店長のBlog All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

