スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

ショートコースデビュー!

  •  カテゴリ:SURF
予定をかなり早めて、とうとうショートコースにデビューした!

俺的には、8月下旬くらいならデビューしても大丈夫かな?って感じで考えていたのだが、タカアキが大丈夫ですよ!って言うのでとりあえず行ってみるか?って事になった。

いた先は、茂原の『ダイナミックゴルフ』だ!

平日は1050円、土日でも1575円の格安ナイターで昨日はガラガラなのでのんびり出来た。

ここのショートコースは、5番ホールで210Yもある本格的ショートコースらしく結構な距離が有った。
当然ドライバーなど使えないのでアイアンで小刻みに作戦だ。

DCF_0028.jpg



ここからスタート。いつも練習場に行く時に見える駐車場際からスタートだ。

1番ホールは100Y!で練習場だと100Yってかなり近く感じるけど、150Y以上有るように見える。とりあえず距離感がまったく無いのでPWで第1打。

まったく届かずだが、何とか良いところに持ってきた。

のこり中途半端な距離。大体15メートル位かな?こういう中途半端な距離は全然駄目!練習場でも一番近い目標はコントロールできない。で第2打目は緊張してゴロになった。でもオーバーして反対側のラフへ。3駄目も転がして何とかグリーンへ。

パターもほとんど練習していないし。店においてあったノーブランドで、かなり短いおもちゃみたいなパター。

でパターも行き過ぎ!行き過ぎの繰り返し。

3番ホールでは難しい池越えのホール。緊張のあまり第1打はお約束の池ポチャ!タカアキもここで何球無くしたか!って言ってた。

途中省略

なんだかんだで最終ホール!なんと!俺4打差で勝ってる!
途中のパターがミラクルで2ホールもパーを出している。

で、最後の9ホール目がまた厄介なホールだ。

また池越えで左は全面池!右よりのフェアウェイに落とすか、1オン狙いかだ!

ここは4打もリードしているので1オン狙いで勝負!
で、第1打は思いっきりスライスが出てOB!
ちょっと右よりを意識したら、思いっきりフェイスが開いた!そこら辺の調節感はまったく無いからな~

で第3打め、今度はトップして池ポチャ!それも超えた!って思ったらなぜか玉がバックして戻って来てる!超えた後に、池に『ボチャ!』って来たから、え?と思って見に行ったら、池の渕に石があってそこで跳ね返ったらしい。ある意味ミラクルでは有るが…

で、タカアキは最終ホール第1打は快心の1打だった!
まずいぞ!

DCF_0029.jpg





でも、タカアキのボールはオーバーしてボールが見つからない!
ペナルティーで3打め何とかグリーンへ。

俺は、7打目でようやくグリーンへ。

タカアキは、5打で終了。

と言うことは、次の8打めで入れれば俺の勝ち!2打で入れたら同点の超白熱した戦い!

後は、俺が入れるだけ!

距離は5メートルくらい。途中から斜めに傾斜があってかなり難しいパットだが、その前2回もミラクルパットを出しているので、時間を掛けて玉の軌道をイメージ。

で、8打目!ボールはいい感じでピンへ!予定どうりのコースで距離感もバッチリ!『来た~!』って2人で叫んだ瞬間。ボールは1センチ左へ!

思わず崩れ落ちた俺!

でも9打で入れたので同点!(ドローって言うんだね)

いや~練習もまだ出来てないし、アプローチやパターなんてほとんどやったこと無いのに、よく回れたって思うが、結構出来る。

ゴルフって相当面白いと思った!
サーフィンと一緒で、1回しか出来ない(打てない)プレッシャーと緊張感がたまらないね!しかも同じレベルで戦うとかなりの緊張感が面白い!

タカアキ次は絶対に勝つので、更に練習して置くように!

毎週行きたいな~平日なら1050円でかなり遊べるから。

挑戦者求む!(初心者に限る)


スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (6)

いいバトルでした!!

今まで廻った本コースやショートコースより、
昨日の1Rは最高に楽しかったです。
予定では圧勝するはずが、あんなに白熱したバトルになるとわ!
来週も行きましょう。
コブタのランチ代を用意しておいてくださいね♪
タカアキ URL 2007-08-06 16:03

タカアキ

昨日はラッキーもかなりあったと思うから、なんとも言えないが、ランチ賭けるならマジで練習しないと!
とりあえず昨日回って何が必要か分かったから、ショートコースにあわせて練習してみるよ!
もう2人くらい参加したら更に面白いでしょう!
店長 URL 2007-08-06 18:38

安い~~


この値段でショートコースとは!!!
さて
水曜日が休みになりましたので
お店に昼間にでも顔だそうかと....

ワンコとニャンコをおさわりできるといのですが~~

最近波のない日はラジコンサーファーで
遊んでますよー
surftrippper URL 2007-08-06 22:14  [Edit]

surftrippperさん

ひさしぶりです。そういえば全然やっていません。
波ないし、暑いし丁度いいですね。まったく使っていないのでバッテリーが生きているかが心配です。充電してみよう。
今週の水曜日は、車検を出しに行くので帰りは夕方になっちゃいます。
店長 URL 2007-08-07 09:04

どーも!

かなりハマってきましたね(笑
凄く良いショートコースですね!
今度、千葉に行ったら寄ってみたいです。
俺も下手くそだから勝負しましょうか?
河口ローカル URL 2007-08-07 15:45

河口ローカルさん

千葉に来たら是非行って見て下さい。ゴルフダイジェストかなんかで遠くでも行きたい練習場だか何かに選ばれたらしいですよ!
時間が有ったら勝負して下さい!
次はもう少しまともになっていると思うので…
店長 URL 2007-08-07 17:37

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (1)

-

管理人の承認後に表示されます
  2007-08-10 03:52
Copyright © VillageSurf店長のBlog All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

