
 カテゴリ
 タグ
None

ASP JAPAN 

  •  カテゴリ:SURF
何と!ASP JAPANが今年は、キャンセルだそうです!
クイックシルバーが降りて、他に大きなスポンサーが見つからないそう。
日本は、サーフィンに対して一般には、『遊び』って感覚になっているようだし、見に行っても分かっている人の数が少ない。部原にしても、マリブも、志田も、ポイントとしてはいいのだが、見るほうにすると狭くて見づらいし、駐車場もせまいアクセスも悪いし。
多分スポンサーは、億単位の金を出すわけだから、それなりに見合ったギャラリーと話題性がないとやってられないんだろう。

先日の、志田でやったWQSも、ギャラリーは支部予選の半分もいなかった!あれじゃスポンサーは、引くよね。

ビデオで見たほうが、見やすい?あまり興味ない?って感じ?オレは、16の時とか、サーフィンやる前から、千葉から原チャリで雨の中見に行ったりしてたよ。世界最高峰のサーフィンてどんなのか?本物に興味があったから。そのころはスケートボードしてたけど、サーフィンやる為にやってたから。はっきりと自分の目で最高のサーフィンを見ないと、ほんとに上手いターンってどんなものか分からないでしょ。失礼だが、オレがサーフィン始めた時に比べて、『勘違い君』が生息している割合がかなり高くなっているのはそのせいかも?ビデオでは周りの状態やスピード感が違うから、自分も出来てるように感じるのか?

日本では、サーフィンがスポーツとして、認識されないと選手も育たないどころか、海で頑張っている人達が、まともにサーフィン出来なくなるんじゃない?

サーファーってカッコイイけど、サーファーやっている人はかっこよくないからね。
サーフィンって、かなり高度なスポーツなので、ちょっとやそっとじゃ出来るようにならないでしょ。何年もかかって苦しい思いをして上手くなるからカッコいいんだよ。だから、本物のサーフィンをもっと皆に知ってもらいたいし、本物のサーファーが増えるようになって欲しいね。
大会を見に行ったり、出て見ては?
a_irons04.jpg

こんなの、みんなの前でやってみたいね!

今年は、見れないのがショック!
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © VillageSurf店長のBlog All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

