スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

ボコボコ!

  •  カテゴリ:SURF
ニューボードで入ったらボコボコにされた!

北東が吹く予定だったので北へ向かった。

○崎でセット頭、サイドオフが弱く面鶴のインサイド寄りで掘れた波。バックウォッシュは入っているが、パワーもあってかなり面白い波だった。

ニューボード&ニューウエットでやる気満々で入っていったら、見た目どうりのいい波。

グーフィー3本の後レギュラーを乗ってワイドだったのでプルアウトしたら、後ろの波がメチャクチャいい波で見ていたら波に飲まれた。その波で板が引っ張られて…って思ったら、いやな感触が。『プッツ』って右足に感じた瞬間ニューボードは波に乗ってインサイドへ。

○崎の海は海岸が無い。護岸工事によって一宮みたいに階段に波が打ち付けている状態だ。

やばい!と思って後ろを見たら、丁度3本目のセットが入ってきたのでボディーサーフィンで戻ろうと思ったら、バックウォッシュにやられて止まっちゃった!何とか泳いで行ったら、ボードはテトラまで1m!って何でテトラが?丁度、そこの区間だけ(約10mほど)テトラがある部分だった!

手を伸ばして板を掴もうとして後5cmってところで引き波に引かれて板とバイバイする羽目に。

その後板はテトラの餌食に!で、次は俺も餌食になった…

何度もテトラに打ち付けられて、ボードは『パコーン!』とかなってるし…俺も相当危なかった。

上がってきたら、ボードはボコボコ、幸い俺はちょっとした怪我で済んだが、相当危なかった。小さいころから磯でもぐっていたので慣れていたのだろうが、初心者だったら大怪我だったでしょう。

上がってから、ボードを見てショック!海を見たら、波が良くてショック!最悪な1日だ。

帰って、緊急手術を施したが7時間近く掛かってもまだ完了せず。


DSCF0adfad003.jpg



とりあえず乗れるようにはなったので、明日リベンジの予定!

スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © VillageSurf店長のBlog All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

