スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

寒いけど!

さあ、本格的な冬のサーフィンに突入!

今年の冬が初めての人も今までやっている人も厳しくなってくるが、冬こそ朝一の海に入りましょう!

特に朝一入るって気持ちが問題だ。
今年初めて、まだ立てない人も居ると思うがサーフィンが楽しいと思っている度合いによって朝入るか遅く来るかが分かれるような気がする。

週末休みの日があって、早く入りたい!って思っている人は楽しいから朝早く起きて早く入りたいと思うでしょう。
なんとなく海に入っている人は、起きられる時間に起きてとりあえず海に行く。

この両者どちらが上手くなると思いますか?
前者は当然上手くなります。そして、上手くなりたいと思っている。上手くなると更に楽しいのが分かっているから。
後者も多分上手くはなりたいと思っている。でも、そこまでしても…って気持ちもある。

俺も、色々なことをやってみる性質なので分かるが、あまり面白いと思わないことにはそこまでつっ込まない。出来る時にやって、出来るなりに楽しければ良いかな?って感じ。

出来る様になれば面白いのは分かっているんだけどね。(一応イメージは有る)

最近(夏から)ゴルフを始めたけど(また)、口々にみんなは『はまっている!』って言うけど、俺からしたら『はまってない!』。
確かに楽しいけどね!

はまっているなんて言うほどやっていない気がする。
失礼かもしれないけど、ほとんどの人が何かにはまるって事は結構簡単にしかやってないような感じなのかも知れないね。
週1回でもやっているくらいではまってる!って言うくらいだから。

俺の場合は、何をやっても人並み以上にやらないと気が済まない性質で、簡単なことならすぐに人並みには出来ちゃうからすぐ飽きちゃうだけで、今回はちょっと長いかなって思うくらいでそこまではまってない!

はまっているなんて言ったら、俺のサーフィンライフはなんだったんだ?って位に思うよ。
何もかも失ってもサーフィンだけは止めないからね!

それだけサーフィンは面白いって事!
まえから書いているけど、サーフィンより面白いものあったら持ってきてよ!俺がサーフィンもしないで居られるくらいの何かを!
これだけやっているサーフィンより面白いものあったらはんぱ無いね~

サーフショップをやっている以上サーフィンに関してはとことん楽しんでもらいたいと思っている。
自分が感じるくらいの楽しさを皆に感じてもらいたいと思っているので、練習会をやったり、ビデオを撮って教えたりしているけど、サーフィンに対する能力は人それぞれだ。

サーフィンは誰でもできるスポーツだと思ったら大間違いで、誰でも出来るようになれるスポーツだ!

簡単ではないし、下手したら死んでしまう可能性も有る。
でもサーフィンが少しでも面白いって思ってもらえば良いかな?(スポーツとして)

だいぶ話はそれたが、先の後者の人は今でも十分楽しいでしょう!
これから自分が前者だと思う人は、今週から朝一でサーフィンしましょう!
気持ち良いよ~冬の日の出は!サーフィンの楽しさはロケーションにもあるからね。

朝一入っている人たちって、同じサーフィンをやっている人たちの中でもすぐに仲良く慣れるんだよね。多分同じ気持ちを感じるんだろうけどね!

いくら寒いといっても水の温度は朝と昼ではそんなにかわらないので、頑張りましょう!

クラブ員の方なら、朝は毎週教えてあげたい位なのに…

俺も起きてないときあるけどね…

でも、去年よりやる気あるよ!

スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © VillageSurf店長のBlog All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

