ウエストジャワ チマジャ サーフトリップ 7日目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

ウエストジャワ チマジャ サーフトリップ 7日目

チマジャ サーフトリップ

3月24日 7日目

現地は本日最終日。

旅行はあっという間だ!遊んでいるだけなので楽しくて時間も忘れてしまうせいだろうか?
行くまではまだかまだかと待ち望んで早く日が過ぎることを望むが、旅行も最終日を迎えると初日に戻りたくて後一日が終わらないように願う。時間がコントロールできたら良いのに。

寝るに寝れず3時に起きた。テレビを見ると連続ドラマ系の物がやっていた。見ているとコーランが鳴り、気が付くと明るくなりかけている。

相変わらず、波の音は重低音で大きく期待は膨らむ!

ミカとトモミが波チェックをするとそれほど大きくないみたい。

P32403400034.jpg


どうであろうと最終日!サーフィンするしかない!ってことで即入水。

海が見えた瞬間!『有るじゃん!』って叫んだ。
明らかにこの旅で一番大きなうねりが入っている!

メインも良さそうだが、オージーが2人入っている。右を見ると早めだが切れたいい波が入っている。
誰も居ない。

貸切だ!セット肩頭たまに頭半!面つるでボヨつきもほとんど無くメローでいい波!サイズも十分!

マサト、バルマン、ヨシ最初は4人で回し乗り。

段々サイズが上がってセットダブルくらい。セットはでかい!

でも切れていてテイクオフも楽だし、必ず右から崩れてくれるのでクルージングできる波。ボトムターンの練習には最高だ!

また、今回作った6’4が丁度いい。最終日の最後のラウンドでようやく当たった!

トモミとミカはメインで入っているらしいが、途中からミカも右ポイントに合流。

2時間ほどいい波に乗りまくって今回のサーフィンは終了。

かえって最後の朝飯。

のんびりとおかゆを食べ、時間が有ったのでビンタンを飲み、さっきのいい波の話で盛り上がる。

部屋に戻り荷造りを開始する。

電話が鳴り、出て見ると出発は1時になったようだ。今日は混むので早めに出るそうだ。

フライトが11時59分なのに1時に出るとはどれだけ混むのか?

その前にチェックアウト。
6日間4人で呑んで食ってを繰り返した合計は?

165万Rp!約2万円!安っ!って1人5千円ですか?この旅で小遣いは1万円あれば足りたね。お土産は別として。といってもお土産買うところないし…

バリに行っても毎日移動でレンタカーもあるし、買い物の誘惑もある。サーフィンだけ出来れば良いなら最高だ!旅費は2万円近く高くても、小遣い1万円で足りるなら合計はこっちの方が断然安い!それでいい波乗り放題。

といっても季節がハイシーズンではないので俺たちが行った日程でもはずれの方だろう。4日間のホリデーにも当たったし。丁度ホリデーの時に波も小さかったからね。ハイシーズンのチマジャに来たら相当お徳かもね?

話はそれたが、とうとうお別れの時。

P32403430035.jpg


真ん中がバルマン!ホントにいい奴だった。リーフでも1人1人送り迎えしてくれたり、おなかを壊すと薬をくれたり。波も適度に乗らせてくれるし。フレンドリーでいい奴だ!日本語も多少しゃべれるので最高のガイドだ。

バルマンはこのホテル『デザ・リゾート』の中にあるサーフショップで働いているのでいつでもいるそうだ。

今度行く時には、日本のカレーが大好きだと行っていたのでボンカレーをもって行くよ!これを見てウエストジャワに行く人が居たらもって行ってあげて!

バルマンの後ろに居るのが、ヤクー。彼とは余り話さなかったが、人見知りするらしく日本語も少ししかしゃべれないので話しづらかったのだろう。サーフィンもそこそこやるしいい奴だ!

俺たちが帰る時は平日なので、キッズもいないし、ホテルもガラガラだった。来年もぜひ来たいね!

そして、とうとう帰らなければいけない時間が来てバルマンたちともお別れだ。

帰りは案外早くついて4時間半くらい。

空港まで後数百メートルってところでなぜか白バイに停められる。どうやらサーフボードを屋根につんで走ったかららしい。
バリでもつかまるけど、やっぱりダメなんだね。よく考えたら誰も屋根にはつんでないもん。

SBSH00620054.jpg


でも、さすが首都だけあってちゃんとキップ切ってた。その場で罰金払うのは同じだけどね。
警察も信用できそう。

空港に5時には着いたから、なんとフライトまで6時間近くある!
何をしてろと?
空港でボードを預かってくれるところを探したが見当たらず。近くのベンチで交代で見張ることに。

さすがに出発ロビーなので怪しい奴も居ないが念のため。

ケンタを食べたり、31アイス食べたり。本を読んだり、無限プチプチしたり、時間がたつのは遅いのう…(さっきまでは遅くなって欲しかった!)



時間がたつのを待つだけで疲れた。

下痢が再発してトイレに行っても紙が無い!これだけ大きな国際空港なのにトイレに紙が無い、便器はビチャビチャだ(水でおしりを洗うので)しょうがないのでレストランの手拭で済ませた…次に来る時には紙用意しておこう。

そんなこんなで飛行機に乗った瞬間に気を失うように寝ていた。

【追記】
このBlogをご覧になった方から、ウェストジャワについてのお問合せを多数いただきました。どうもありがとうございます。

今回のトリップはOMツアーを利用させて頂きましたので、ホテル名や行き方などの質問は直接OMツアー(担当:かわもとさん)に問い合わせていただければ宜しいかと思います。どうぞ宜しくお願い致します。(4/26追記)

【OMツアー】
株式会社デイトライン 
〒108-0014 
東京都港区
芝5-31-15
田町我妻ビル7F
tel:03-3454-3981
fax:03-3454-3982
(担当:かわもと)
http://www.surfmedia-tk.co.jp/dateline/om.html




スポンサーサイト
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © VillageSurf店長のBlog All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。