
 カテゴリ
 タグ
None

メンテナンス

  •  カテゴリ:CAR
寒い冬の間すっかりサボっていた車のメンテナンス。

キャラバンのオイル交換と、ローレルのオイルとエアクリの清掃。

そういえばローレルは1年半も乗っている。最近車検つきの車買って車検切れる前に売るから1年とか乗らないけど、ローレルは自分で車検取ったからまだ半年残っているんだね~

まずはキャラバンのオイル交換。

半年以上やっていなかったので相当汚れてる。汚れているというより、終わっている!


DSCF0083.jpg


墨汁?

交換したら、速くなったし、アクセル踏むのが少しで済む!これだけ汚れていれば当然だな。いくら日本車でもここまでやらないと、エンジンだめになりそうだ!危ない!

続いて、ローレルのオイル交換。

DSCF0084.jpg


こっちは大して汚れては居ないけど、変えたら静かになった!

続いてこれ!何でしょう?

DSCF0085.jpg


またしても墨汁?

実は、エアクリを洗った汁!ローレルは社外エアクリつけてるんだけど、3000キロ程度で洗わないといけないのだ!多分3000キロも乗ってないけど、洗ってみたら、ホコリやら排気ガスみたいな真っ黒なもの?が積もっていて、洗浄剤をお湯で溶かして漬け込んだらこんなに真っ黒!これじゃ燃費も相当違うでしょう!

で両方一緒にやった感想。

速っ!

こんなにはやかったけ?って感じ。

燃費も悪くなって不経済だし、車にも良くないからマメに変えないとね。

ガソリンがいくら安くなったとはいえ。1リッター¥125もしたら、燃費10Kmでも茂原往復(40Km)で¥500も掛かるわけだから、1Km燃費が変わったら、オイル交換代以上にとくでしょう!

速くなって気持ち良いし、環境にも(車自体が環境に良くないが…)、車にもね!



フード・ドリンク通販

 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © VillageSurf店長のBlog All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

