
 カテゴリ
 タグ
None

ほんとにひどいね~

  •  カテゴリ:SURF
土曜日に何とかサイズアップして、セット肩くらいはあった!

店前は引いている時間ならできるので昼ごろ入水したが、3本くらい乗ったら終了…

その3本は相当いい波だった!最近は波に押されて自然に走る波なんて乗っていないから、普通に走るだけでも相当いい波に感じるよ。

今日もサイズは落ちてセット腹。引いていれば何とかできるが、自力でスピードつけられない人には厳しいコンディションになってた。

小さいサイズやパワーのない波もたまには練習でいいかも知れないけど、ここまで続くと今までやってきた波がもったいない感じがするね。

確かに散々パワーのない波で2ヶ月近くやってきたから、土曜の肩サイズで普通に走れる波だと相当スピードをつけるのは楽だけど、逆に調子を崩す場合もあるでしょう。

最近はバックサイドも練習しているので(波があるときはほとんど乗らないので…)特にスピードをつけるのが慣れてきた。5年くらい前だったらもっと早かっただろうけど、最近は技を意識しすぎてスピードつける感覚忘れてたから、だいぶ早く感じる。
結局はスピードのない技やってもかっこよくないし、楽しくも気持ちよくも無いんだけどね!

でも、ほんとにひどいね!去年も8月はずーと波無くて1ヶ月で3回しかプライベートでは海に入ってないけど(スクールでは10回は入ってるが)今年はどうなるのか?

今のところ週間天気図見る限りでは来週まで同じような状況が続きそうだ。

夏って波の無い季節になっちゃうのか?

あと、ひどいといえば、観光客もひどい!

土曜日店前チェックしにいったら、ちょうどチェックする目の前に、大きな花火の袋とその残骸+ビールの缶が6本!

まったくふざけたヤローだ!

海も無法地帯だし…

自分の家の前で同じことすんのかよ?
そいつの家の前で同じことしてやりたいね!

観光客って、完全に自分の家から離れているし、田舎だからって馬鹿にしてるよね。
確かに都会なら公園でもゴミ箱あったりするから、そこに捨てればいいけど、ゴミ箱無いからって捨ててもよいわけではないし、心が痛まないのか?さすがに悪いな…とか、そういった心は無いのか?

夏だからって、知らない土地だからって、浮かれすぎてんじゃねーよ!

海もひどいね。
前乗りもひどくなるけど、後乗り(テイクオフしている人いるのに後ろからテイクオフして、先に乗っている人を前乗り状態にして波をとる行為)も多くなるね!ほんとに勘違い!

確かに夏だし、レジャーなサーフボードもった海水浴客がポイントに入っているのでそいつらよりは上手いかも知れないけど、回りを見てサーフィンしてほしいね。

ま~とにかくおかしい人たちの多い季節!

ちゃんとサーフィンしている人たち!もっと怒ろうぜ!迷惑ばっかりかけられて黙っていたら、さらにどうしようも無くなってサーフィン出来なくなっちゃうよ!

波も無いし、人も多いけど、上手くなりたくてがんばってるんだからプライド持とうぜ!




レスポトートバッグバーゲン会場


 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © VillageSurf店長のBlog All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

