スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

サーフィン島栗!

  •  カテゴリ:SURF
なぜか5日の夜に急に風邪引いて、土曜には悪化して、9日にはトーイングしたと思ったら軽いぎっくり腰になり、なんだかんだで10日ほど海に入らない日が続いたと思ったら、突然いい波が来た!

金曜の昼にタクヤたちが海入るからビデオをとりにいったら、あまりにも波がいいのでどうしても入りたくなって、まだ腰が痛いのに夕方1時間ほど入水。

夜には多少悪化したものの、パドリングだけ気をつけながら土曜の朝一気合の5時入水!

上がったのは9時30分!

午後12時からまた3時間入水!

日曜は、朝5時入水9時に上がる。午後12時入水3時まで!

月曜は朝5時半入水して9時に上がり、午後はさすがにノーサーフ!でも午後には風がやんでいい波だったみたい。

月曜には体中ウエットずれだらけで、朝一からパドル一掻きでも痛くてしょうがなかった!午後はさすに痛くて入れず…

3日で、17時間もサーフィン!

昨日も3時間ほど入ったし、今日も2時間ほどサーフィンで合計5日間で22時間のサーフィン!

明日2時間以上入れば、1週間の7日間のうち丸一日24時間サーフィンしたことになる!どれだけの練習量だ?

1年間このペースで海に入って、このくらい波が毎日あったら半端なく上手くなるな!今年のペースからすると9月に入ってからの練習ペースが今年の8月までの練習量を上回っているくらいやっているし、短期間で練習できるから内容もかなり濃い状態になっている。このペースで練習したら、サーフィン初めて3年あればプロ級になれそうだ!(実際はほかの人も練習するから変わらないんだろうけど、サーフィンのレベルはかなり上がっているでしょう!)

特に今日の波はセット頭半!まとまりは無いが、高さもあるし、フェイスがすごく広いのでターンの練習には最高!技を練習するより、ターンを練習する必要があることを分からされる波だった!

3連休の人の多さと、マナーの悪さにはマジでむかついたけど、練習はかなり出来たので俺はかなり上手くなったよ!(戻っただけ?)

でも、体力の無さには情けなくなったけど…

昔だったら、いい波なら1日11時間くらい入ってたよ…帰りは砂浜歩くのすら辛いくらいだけどね。

体力が無いならがんばって付けなければいけないし、歳をとった分経験も増えているわけだから、練習内容を濃くしないとね!

台風が近づいて来ていて荒れそうだけど、当分波も有りそうだしまだまだ練習できるな!

明日も朝からがんばらないと!




ダイエットウェアバーゲン会場

スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (4)

こんちわ

良いブログですね
応援ポチッ!
ココロ URL 2008-09-18 07:23

お疲れ様です。

やりますね~。感服しますよ。
やっとまともな波が割れ初めていますからねえー。
多少の無理もしますよ。マジで。
大会も近いし、私もサラリーマンサーファーとして
自分が出来ることを頑張ります。
釣り吉70 URL 2008-09-18 15:56

結局23時間!

結局1週間24時間サーフィン計画は失敗に終わり、23時間しかサーフィンできなかった!
練習!練習!
VILLAGE店長 URL 2008-09-19 21:11

練習有るのみ!

ですよねー。練習あるのみ!
努力は裏切らないっすよねー。
だから努力は惜しみません!
努力っていい言葉っすねー。
gorilla 70 URL 2008-09-20 18:00

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © VillageSurf店長のBlog All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

