
 カテゴリ
 タグ
None

大火事になる寸前!

新年明けましておめでとうございます!
今年も適当に更新するのでよろしくお願いします。

さて、新年早々に怒りの更新だが…

大晦日の夜11時、そろそろ寝るかと外を歩いて居ると、なにやらプラスチックの溶けた匂いが…
『放火か?』と思いあたりを捜索。
船かな?とか自動販売機が壊れたか?とか色々な場所を探していると。

駐車場の方から大量の煙が!

原因は灰皿の中にある大量の吸殻が風に吹かれてボーボーに燃えてました。

そのままにしておいたら火事になるところ!東屋が火事になればその風下にある2台の車にも引火しているでしょう。車に引火したらもう止められません。大晦日に大騒ぎになるところでした。

当の本人に問いただしたところ『あ、じゃ消しとくよ。』みたいな簡単な返事!?

タバコを吸っている人にとっては火事って当たり前の物なのか?(そんな分けない!)

やられた方は冗談じゃないよ!

吸っている人にとっては、ただのストレス解消の中の人生の何万か何十万本のうちの一回だけど、それで火事にされたら、俺の人生は終わりだ!冗談じゃない!

最近はタバコをやめた人も多いし、もともと吸わない人も居るしで、新年会の時にも半分以上の人がタバコを吸わない人になってきている。

やめろとは言わないが、最低でも迷惑をかけるな!


P101h0059.jpg燃えかけているもう一つの灰皿。(こちらも撤廃)

吸っている人はこうだ!
タバコが吸いたくなったら『タバコ!タバコ!』無ければ貰ってでも吸いたいだろうし、火が無くてもどうにか吸おうとする。タバコがないだけでイライラしたり、どうにかしてゲットしようと頭を働かせる。と、とにかく中毒なわけだ!

そして、それだけ探し回ったタバコも、吸い終われば簡単に『ポイ!』っと、とにかく自分の近辺から削除する。自分の近くには置きたくないようだ。特にマナーのない人にいたっては、火のついたまま車から『ポイ!』、道路に『ポイ!』、空き缶に入れて空き缶ごと『ポイ!』で終わりだ。

そうやって簡単に自分の体から放すことによってその人のストレス的なものは解消されるのだが、吸う前は頭を使って努力するのだけど、吸った後に頭を使う人はほとんど居ないように見える(ちゃんと気を使って捨てている人もいるが)。

でもそういう人でも自分の部屋だと気を使うのだ!もし、自分の部屋で吸い始めて灰皿が無いことに気づいたらどうする?
どこかに有るだろう<灰皿>を見つけに行くか、空き缶に捨てるか?間違っても捨てるところが無いからといって、灰を床に『ポンポン!』っとすてて、吸い終わったら火のついたまま『ポイ!』ってする人は居ないでしょう!

なぜだ!自分の身の回りを汚したくないくせに人の土地やとにかく自分の物以外なら『関係ない!』って考え!吸っている自分が一番分かっているだろう!タバコの不始末や<灰>や<吸殻>が迷惑なことを!

車でタバコを吸わない人が居る。なぜ?

今回の不始末を起こした人も車ではタバコを吸わないみたいだ!なぜ??
理由は明らかでしょう。タバコの<ヤニ><灰><吸殻>が嫌だから!そして人の家に火を付ける!俺に恨みでも有るのか?

ほんとに今回は頭に来た!
車に乗っていてもよく火のついたまま『ポイ!』の人を見るけど、ここら辺だと防風林が有るし、冬は来た風が吹くと乾燥して火事になりやすい。そのまま火のついたま後部座席に落としておいてやりたい!
東京でも1年間にタバコのポイ捨てで250件も火事が起こるらしい。全国だとどうだろう?
最近飲酒もうるさくなって罰金高いけど、ポイ捨てはもっと高くしてもらいたい!

ここで言っても社会的に影響力が出るわけでもないのでビレッジ内において喫煙制限を設けました!

1、店内は当然禁煙。駐車場内においては、車の中か、携帯灰皿にて喫煙してください。
2、空き缶などには捨てないように!捨てた場合は持ち帰ってください。
3、吸殻は当たり前ですが、灰もそこら辺に捨てないように!
4、ビレッジ敷地内もそうですが、海に行く通路、道路でもマナーは同じです。
5、携帯灰皿や車の灰皿に捨てた吸殻や灰をゴミ箱に捨てない!

今の所上記の制限ですが、あまりにもマナーが悪い場合や上記の事項が守れない場合は前面禁煙にいたします!唯一すえるところは車の中のみになります!
吸わない人には全くいみの無い制限ですが、さらに酷くならないように日ごろから癖つけていただきたいと思います。

灰や吸殻以外にも『煙』にも注意していただきたいです!吸わない人にはタバコの煙って言うのは嫌なもので『煙い!』『臭い!』『目が痛い!』と言いことは何もありません。家に帰るとタバコのにおいが服について部屋まで臭くなる始末。

出来れば喫煙は喫煙所や喫煙施設があるところで吸ってください。

吸わない人には迷惑なことを知ってください(知っているはずですが吸うたびに思ってください)。

タバコは大人の吸うものです。大人の自覚を持って吸いましょう!







フルーツメール




 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © VillageSurf店長のBlog All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

