
 カテゴリ
 タグ
None

2008チャンピオンボード!

  •  カテゴリ:SURF
出来上がりました!

2008VILLAGE ランキング チャンピオンボード!

ということでこのボードはマイマイのボードだ。

111P1230245.jpg

体重40kgとカルカルのマイマイは、長さ5’8 幅17.5 厚み4.8!とスペックを見ても小さいのだが、今回はカルカル仕様で作ってみた。

中心からノーズよりのボリュームをつけてしまうと、トップから降りる時に前足で踏み込みすぎるのであまり付けないようにした。これは、よほど波がタルク無いと少しはレールが入ったまま降りるので、レールが入っているということは、センターよりレールよりのボリュームが邪魔をすると考えて落とした。体重がある人や脚力のある人は問題ない。

脚力の弱いマイマイは、トップで蹴る時にほとんどテールが沈まないのでテールエンドも薄くした。
これはただ単に薄くすると、テールロッカーがきつくて『クルッ』っと回っちゃう板になるのでロッカーはそのままに、デッキ側を削った。これでボトムではドライブが効いて、トップで蹴る時にはテールで踏み込めるようになった。

前の板は、ある程度練習用に厚みを持たせてあるのでたいぶ蹴る練習にはなったと思う。前の板でやっている力の80%くらいの気持ちでサーフィンしたら調子良いでしょう!

このハイパフォーマンスモデルは、オーダーできるので大会用や調子を上げたい時に乗ると良いでしょう!いい波なら乗り手の技術が100パーセント出せる板でしょう。

で、このブラシに注目!

111P1230247.jpg

ちょっと写真が暗いけど、その分くっきり見えるかな?

これは急遽俺がデザインしたんだけど、一応Villマークになっている。

ハートっぽいし、Villマーク!レディース用に良いでしょ!

色も変えられるよ。もう少し小さくして全体を書いてもかっこいいかも?

このチャンピオンボードは週末お店においてあるので見てみて!




羽根布団8点セットバーゲン会場

 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © VillageSurf店長のBlog All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

