
 カテゴリ
 タグ
None

やっと出航!

やっと!というか、とうとうサイズも下がって、サーフィン以外にやる事といえば…釣り!しかも船!

やっと出船出来る!

400P1010428.jpg

まずは金曜日。

とりあえず初出航ということで近場をせめて見る。
夷隅川河口沖約1キロの根がある場所。

水がきれいなので底の岩礁帯が見えるくらい。うねりは小さくベタナギだ。

いちおうヒラメ狙いとオキアミで5目ねらい。

開始早々にオキアミにヒット!あがってきたのは約35センチはある大きなウマズラハギ!

dfdfP1010420.jpg

釣り上げられたショックかう○こをブリブリしやがる!しかもこんなにでっかいウマヅラ初めて見た!
今までだったら捨ててた魚だが、大きさと初釣果ということでキープ。

その後は何回かえさを取られただけで、釣果は無し。
潮周りが大潮なので早めに退散。

2日目。

今日は朝4時半に集合。大原沖を攻める!

以前ナオアキは近所の釣りおじさんに大原沖に連れて言ってもらって、大きなヒラメをバラした経験があるので2度目だ。

今回は水深14m付近。何か釣れる気がする!近くに漁船も数艇あるし。

仕掛けは昨日と同じ。

始めて約1時間ほど。オキアミの仕掛けに何かが!

今日は重いし、引きもある!昨日のウマヅラは何の反応も無くほとんど重いだけだった!
あがってくると白い魚帯が見える!タイか!

上がってきたのはなんと!またもウマヅラ!またかよ!

400P1010431.jpg

またもう○こをブリブリと…今日のは物凄い量と…物凄い臭い!人間のものと区別がつかないくらいの臭いが!!!

この臭いで2人とも『おぇ~』と本気で吐きそうになった!

マジで臭いにやられたし、昨日は食べたから捨てようと思ったけど、おいしいし土曜日だから誰か食べたい人もいるかと思いキープ。

そのおぇ~とやっている脇で本命の竿がしなる!

きた!

竿を持ち1度あわせを入れると、かなりの大物が一気に潜ろうとする。
ドラッグを緩めて切られないように慎重にやり取りする。

これは座布団級か!?

5分ほど格闘して、魚体が見える…

何?サメだ!

400P1010435.jpg

60センチくらいのサメだった…

それにしてもすごい引きで、かなり楽しめた。

何だかんだで多少風が出てきたので帰ることに。

400P1010419.jpg

海から見た太東岬。

海もきれいで暖かく(暑いくらい)で気持ちいい!

クルージングだけでも気持ちいいね!

で、帰ってきて捌いてみた。
まだう○こが出てくる…速攻で水を流して臭いを嗅がないようにして…

とりあえず薄造りにして、ポン酢と肝あえに!
ん!旨い!

半身を炭火焼に。
これは旨い!プリプリの身にポン酢が合う!やわらかいササミに海の味をプラスしてサッパリしている感じだ。これは旨い!ウマヅラなんて普通には売ってないから釣った人にしか食べられないね。

旨いのは良いんだけど、捌くのが面倒なのと、う○こがね…

次はリリースだね。

とにかく釣りは面白い。

これから、波が無くなって風が無ければいつでも出航するので行きたい人は連絡ください。

暖かくなってきたのでトーイングもやります。





フルーツショッピング


 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © VillageSurf店長のBlog All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

