
 カテゴリ
 タグ
None

ドリアンのニューボード。

ドリアンのニューボードが出来上がった。

400P1010438.jpg

これは写波楽で小さい星をちりばめて色を変えたものをデザインしてみた。

ブラシではできないデザインなので目立つね。

ドリアンは2年前にスクールからサーフィンを始めた。
今では俺たちと一緒に大体の場所なら入れるし、乗れるようになってきている。
去年の今頃テイクオフができるようになってからメキメキと上達して来た。

去年の初めに『ステップアップ』モデルを作って乗ってきたが、今回は『ELVIS』モデルで多少厚みはあるが普通のボードにステップアップした。

ビレッジでは初心者にあまり浮力の有る板は勧めない。
なぜかというと、まずサーフィンは沖にでてなんぼのスポーツ。初心者にあまり浮力の有る板に乗らせたらまずドルフィンが出来ない。ドルフィンが出来なければ沖に出られるはずも無く、乗れるわけがない。乗れたとしてもスープライディング程度でしょう。

とにかくどんなスポーツでも最初は練習あるのみ!特にサーフィンなんて命かかっているスポーツだからがんばらないと出来るようにはならない。ドリアンを含めビレッジでサーフィンを始めた人たちはがんばって乗れるようになってきている。がんばったから更にサーフィンが面白くなる!

今度は浮力が少なくなるけどすぐ慣れるでしょう。もっと小さくても良いくらいだからね。

今度はコントロールしやすくなるから、ぜひ技にチャレンジしてみて!




 カテゴリ
 タグ
None

コメント (2)

店長、前田さん!ニューボード非常に調子いいです!こんな自分でも違いがわかるくらい乗りやすいです!

今年の大会はこの板でがんばります!まだまだ経験がすくないので負ける回数が多くてあたりまえと思い、価値のある勝利を目指してがんばります!チャレンジすることに意味がある!
URL 2009-04-19 21:09

Re: タイトルなし

どりあん!今年はグラチャン目指してがんばってよ!

1回戦勝っても勝ちは勝ちだからね。優勝は目指すけど、とりあえず目の前の1ヒートを目標にがんばって!
ギンスケ URL 2009-05-04 19:40

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © VillageSurf店長のBlog All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

