スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

お別れ…

先週の日曜日にとうとうお別れになった…

ビレッジ丸3号(久美子)。

400画像 021

記念に写真撮影。

やっぱりドライブ艇は維持が大変なので手放すことになって、ちょうどドライブ艇を探していた人の元へ行くことになりました。

当日は前日の雨で風や波が心配されたが、海もそこそこ穏やかで、風も無風なので太東漁港で待ち合わせ。

先日メンテナンスしたので機関絶好調!

400画像 006

アイドリングもスムーズ!

そして初めて海から上がる3号!400画像 011

舟艇はコケだらけ。後で載せるけど、4号のはかなりひどい!

陸に揚げるとかなりの大きさだ!海に浮いていると小さいもんだけど…

400画像 008

接岸中の3号と記念撮影。

しかし3号は色々と勉強になった!

房総1周から始まり、初ヒラメもゲットして、一時航行不能に陥り…と一通り経験させてもらった!

某オークションで船を売っている人のコメントに有ったけど、『普通の人は船を持ちません!』って断言して書いてあったけど、その通りだね。心配しながら船に乗るなら乗らないほうが良いし、車と違って止まっちゃったらどうしようもないので、かなりのメカ知識も必要になる。新品だから安心って事もないし、古いからって心配なことも無い。
とにかく海に出たいって強く思う人だけが乗れるものだと思う。

だから、今度の4号は完璧に仕上げている!
一応人を乗せることも有るだろうし、また止まることも想定して補機も大きめの物を積む予定。

とにかく船を持つとなると、お金が相当余っているか、時間と知識があるかどうかか、よっぽど無神経かどうか?なのか…

俺的には死ななきゃ良いかなと…

それは冗談だが、今度のVillage丸には期待してくれ!



スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © VillageSurf店長のBlog All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

