スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

コーチ・カーター

  •  カテゴリ:SURF
映画を見た。

コーチ・カーターという映画。
このストーリーは本当にあった話しを元に作っているバスケットボールのスポーツ映画だが、コレは久々にスポーツ物で感動する!
DSCF3127.jpg


元全米代表のカーターが地元の駄目バスケ部のコーチをすることになるのだが…
ストーリーは、良くある駄目な奴が、練習して上手くなって試合に勝つっていう王道パターンだが、その過程がいい!プロを目指すには何をするか?とか、バスケが好きだからバスケをしていれば上手くなるのか?その人間の将来の人生までを考えて練習させるところなど、かなり勉強になるし、ストーリーもいい!

映画の中のバスケシーンでも迫力ある映像で、長いが(約2時間10分)飽きない。

この映画は、見終わった後に是非ボーナストラックも見て欲しい。

サーフィンも、せっかく海の側に移住して、ライダーやプロを目指すなら、参考にして欲しい。今やっていることはどれだけ甘いかを!プロスポーツ選手(それで食べて生活できる)を目指すなら、並大抵の努力ではなれない事を感じると思うが…分からない人もいるかな?分かってたら、とっくにやってるか。


オススメ
スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (2)

始めましてこんにちわ。
コーチカーター!かなりいいですよね!!
私も半年程前に見ました。サントラも買いました。
あ~言った青春ドラマはいいですよね。
店長の言葉はいつも深いですね。周りに居る人が羨ましいです。
ruru URL 2006-07-26 09:12

ruruさんこんにちは。
俺は、スポーツ物には弱いので感動しました!

>店長の言葉はいつも深いですね。周りに居る人が羨ましいです。

ありがとうございます。でも実際まわりにいる人からは、同じ事を何回も言うから、しつこい!って感じみたいですよ。


Blog管理人 URL 2006-07-27 09:55

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © VillageSurf店長のBlog All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

