
 カテゴリ
 タグ
None

VILLAGE丸!

エンジン装着完了!

400P1090145.jpg

先週の日曜になるが、エンジンを乗っけてみた!

約1800cc 120馬力のこのエンジンは重量167kgもある!

持つところも無いので、みんなで相談中。

400P1090148.jpg

とりあえずそのまま起して見ることに!

400P1090150.jpg

このまま行けそうだ!

400P1090167.jpg

載った!

400画像 072

エンジン内部も綺麗で程度は良さそう。

遙々長崎からやってきたこのエンジン。一度はなぜか香川に送られ…やっと船に載ることが出来た!

売主の人も自信満々で、『調子悪かったらお金返しますよ!』と言っていた位の中古エンジンだ!

400画像 075

リモコンケーブルも新品で軽い!

接続完了!

400画像 103


本体の接続も完了!

400画像 104


明日は試運転の予定!

その他の作業もついでに。

生簀のスカッパーを取り付け。

400画像 046

船底に穴を開けるのは大変だ!思ったより厚みがある。2cmくらいのFRPでホールソーが焼ける寸前!

400画像 047

そして、こちらはトイレの給排水金具。

船にはトイレが無いと不便だ!朝早くから船に乗るので、おなか痛くなる確立大だから…(俺はおなか弱いからね)

女性も安心でしょう。

400画像 099

こんな感じでバルブをつけて。

400画像 101

そのままではデコボコしてトイレは付かないので、コンパネを加工して平らにする。

400画像 102

仮置きしてみたらバッチリだ!座ってみたけど、安定している!これなら心配ないので、ひとまず台は塗装行き。

400画像 105

そしてステッカーチューン!ではなく、船検をとるために必要なステッカーを貼る。

この船は7人乗りだが、恐らく7人乗ることは無いでしょう。(座るところ無いし)

ちなみに船室は社長室に!

と今週も色々作業は進んでいる!

あと2週間くらいで出航できる予定だ!

ビレッジ釣り部も募集中なんだけど、一杯いても困るので、4名限定!

多くても5人で釣りに行くのがいっぱいだと思うので、4名まで!

先着順なのでお早めに!

これから青物の季節なので大物の引きも味わえるよ!



 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © VillageSurf店長のBlog All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

