
 カテゴリ
 タグ
None

エンジン絶好調!

今日は部品も届いたので念願のエンジン試運転!

その前に、トイレの続きを。

400画像 109

色を塗ったベースに便座を固定。

配管の取り回しを考えて。

400画像 110

完成!

配管がはみ出ているのはわざとで、排水側の水が便器に逆流しないように喫水(水面)よりも一度高いところを通さないといけないので上に出している。

さすがにトイレは水に浮かべないと試運転出来ないので、実際に海に出るまでお預けだ。

そして、本日のメインイベント!

エンジン試運転の巻!

まずはGSで20リットルのレギュラーガソリンを給油。

燃料タンクへ移して、燃料ホースを繋げ、2ストオイルのエアー抜きをして、プライマリーポンプをシュポシュポして、キーを挿し、チョークを掛けて、セルを回す!

『ドカーン!』という音とともにエンジンが始動!

1800cc 120馬力のエンジンは1発で始動した!

400画像 108

1500回転くらいに調節して暖機運転。

パイロットウォーター(冷却水の確認)もビンビンに出ている!

暖まった様なので、アイドリングに戻すと、900回転で安定している。

軽く吹かしてみても、安定した回転だ!

かなりうるさいが、実際は排気が海の中なのでもう少し静かでしょう。

近所迷惑なので、5分ほどで試運転終了。

お墨付のエンジンなだけあって絶好調な感じだ!

久美子の時は始動に一番の神経を使ったが、今回のエンジンはまったく問題なさそうだ。ちゃんとメンテナンスして長く使いたい。

そして、オーニングを初めて開けてみた。

400画像 111

カバーはカビが生えているので後で洗濯。

開いてみると、これはいい!

運転席から半分くらい覆われるように開くので夏の炎天下では重宝しそうだ。

中はきれいで、そのまま十分使える感じだ!(蜘蛛の巣が張っていたので退治したくらい)

なんか、最近一気に作業が進んでいるので、出航が待ち遠しい!

今度のエンジンも船体も自分でいじっているので調子が悪くなっても自分でわかりそうだし、今まで5台も乗り継いで来ているので、この大きさがベストなことも分かっている。

後は、つりをして釣れるポイントを押さえるだけだ!

これから、トローリングで大物も狙えるし、アジやサバなどのファミリーフィッシングでも簡単に釣れそうだ。

夏は波が無いと困るけど、この船が有ったら釣りに行けるので、暇はしないでしょう!

 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © VillageSurf店長のBlog All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

