
 カテゴリ
 タグ
None

風地獄

  •  カテゴリ:SURF
今年の夏はまったく良く分からない!

7月後半南西の風が3週間近く吹き続けたと思ったら、お盆が終わった瞬間から3週間も北東が吹きまくり!
お盆の1週間は何とかまともだったけど、南西が吹いている時は波は良いけど水が冷たすぎで、北東が吹いたら水温はあったかくなったけど波が良くない!

そのときの水温差はなんと12℃!

南西の風で最低水温15℃まで下がった!大体4月の水温。
北東が吹いたら27℃まで上昇!裸でも余裕の水温。

今も水は暖かいのに北東の風が強くて裸では入れない…

お盆過ぎから9月中旬までが裸でサーフィンの季節なのに…(海の夏は1ヶ月遅れなのだ)

サイズが有るだけましなのか?無くても夏っぽい方が良いのか?意見が分かれるところだが、欲張りな俺的には、『裸でも余裕な水温で、頭オーバーのいい波!』を期待したい!

なんてったって、1年の中でも1ヶ月あるか無いかの『夏!』なんだから良い思い出がほしいね!

体も軽くて練習になるし、やる気も出るしね~

11ヶ月も待った夏ももう終わりか?

台風が過ぎた後の天気に期待だね。

今のまま行くと、木金あたりにいい波になりそうな天気図が!

風地獄も終わりか?

って言うか終われ!

 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © VillageSurf店長のBlog All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

