
 カテゴリ
 タグ
None

ドライスーツ!

  •  カテゴリ:SURF
昨日ドライスーツを着てみた!

まだそこまで寒くは無いのだが早めに着てみて調子がどうなのか確かめたかったので。

結論から言うと『最高!』

はっきり言って濡れるの嫌!寒いの嫌!着替えるの面倒!等サーフィンやっていてもろくなこと無い冬だが、ドライスーツだと心配が無い!

特にびっくりしたのが、ブーツが最高!

寒いとかには関係ないけどブーツが最高!

今まで裸足だと、靴はいてない状態でスケボーしてたみたいな感じ?
ブーツの中が濡れてないので、乾いている状態の靴でサーフィンしているような感じで、踏み込みやすいし、滑らない!
テイクオフのときにもブーツが引っかかる感じも無いし、明らかに裸足よりは良いと思う。
これはドライじゃないと無理だね。
どんなブーツでもセミドライじゃ水はいってきちゃうし、裸足で濡れる状態になるから、中がグジュグジュになって気持ち悪いんだと思う。

グローブをつけてないとやっぱり袖口から多少入っては来るんだけど、ちゃんと着ていれば溜まるほどは入って来ないのでそれほど冷たくは無いと思う。

とにかく濡れないだけでも体感温度は違うし、ブーツは調子良いし、次に着るときにも冷たい思いをしなくて良いのでとにかく最高!

来週後半からドライスーツ試着フェアーを開催するので是非着て海に入ってみて!

400IMAG0021.jpg


 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © VillageSurf店長のBlog All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

