スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

真鯛テンヤ自作

最近流行っている真鯛のひとつテンヤ釣り!

大原沖や太東沖でかなりの釣果を上げているらしい!

早速釣具屋に仕掛けを買いに。

すると高い!たったあれだけの仕掛けが650円とかする!微妙なセッティングとかあるんだろうけど、見た感じ錘の中心取れているとかバランスがって感じじゃなさそうだ。

そんな高いなら作っちゃおうってことで得意のDIY!

小さいころも田舎では釣り針と糸で仕掛け作っていたので特に難しいことは無い。(結び方忘れてたけどね…)

マサトにも手伝ってもらい10個ほど作成。

水深20m~30mだと思うので、2.3.4号で作成。

400画像 033

見た目もバッチリ!丈夫さも考えて作ったのでこれで釣れたら安いもんだ!

そして、竿もゲット!軽い錘で繊細に動かすのが必要なのでメバルロッドを購入!

後は波が落ち着いてくれれば…

ひとつテンヤは色々な外道も釣れるらしいので期待大!
ヒラメ、イナダ、カンパチ、ホウボウなども釣れるらしい!

要するに本物の海老を使ったルアーだからね。

バスプロなんかも大原にはまっているらしく、相当面白そうだ!

早く波収まんないかな~

スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © VillageSurf店長のBlog All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。