スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

ジンジャーハイボール!

最近やたらと流行っている【ハイボール】だが…

何でいまさら?

そして微妙なのが、色々なハイボールが出回っている。

つい先日某飲み屋さんに行ったら、【コーラハイボール】とか【ジンジャーハイボール】とか有る!

ただ単にウイスキーをジンジャーやらコーラで割っただけだと思うが…

今は流行っているから、ハイボールって名前をつければ売れるのか…

そしてハイボールと言うのは何ぞと思い調べてみると…

ハイボール (Highball) とはカクテルの一種。広義としてはスピリッツをソーダやトニックウォーターなどの炭酸飲料や、水、湯、フレッシュジュースなどアルコールの含まれていない飲料で割ったものを指す。日本ではウイスキーをソーダ水で割ったもの(ウイスキー・ソーダ)をこう呼ぶのが一般的。宮城県仙台市発祥との説がある。

要するにお酒を何かしらで割ったものがハイボールだそうだ!

俺はサントリーの角をチューハイで割ったものを言うのかと思ったら、何でもいいって事だね。

ってことは、ハイボールって名前を最近付けただけで、今までも散々飲んでたって事だね…

要するに【コーラハイボール】って言ったら、ウイスキーをコーラで割った【ウイスキーコーク】とか、へたしたらウイスキーの水割りも【ウォーターハイボール】って名前になるっって事?

最近の物の流行り方って言うのは恐ろしく一方通行で、『何で?』って考える人がかなり少なくなっている気が…

単純に仕掛けられ易くなっているね。

そして、その某飲み屋さんで飲んだ【ジンジャーハイボール】が450円も取った割には、ウイスキーの味無し、ジンジャーエールは常温のものを氷に注いだのか、炭酸が抜けて薄くなって【ただの薄いジンジャーエール】という新しいカクテルとして出された…

俺は納得いかないので後日ホンモノのジンジャーハイボールを飲んでやる!と思い茂原のヤマヤへ!

こいつはホンモノ!ジンジャーハイボール!

画像 005

いかにも美味そうな色!

まずは一口…

『辛っ!』


完全に生姜だ!

生姜汁だ!

しかし、美味い!

ウイスキーの味と合わさって芳香な味わい!笑

これは美味い!

これぞホントの【ジンジャーハイボール】でしょう!大人の味だ!【生姜汁高球】となずけよう!(辛すぎてマジで子供には飲めないと思う…)

是非お試しを!ウイルキンソンのジンジャーエールは茂原のヤマヤに売ってます!

そこで更にヤフーで検索してみると…

石垣島のジンジャーエール

こんなのや!

バーテンの作ったジンジャーエール

こんなのもあった!

特にこのバーテンが作った方は新宿伊勢丹でも買えるらしい!

誰か1ケース買ってきてくれ!

そして今度はウイスキーにもこだわりたいね!どっちかと言うとバーボンの方が合いそうだ!

と言うことで、ハイボールはなんでも良いから割れば良いって事でどうせなら美味しく飲みましょう!


スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (1)

ジンジャーハイボールやコーラハイボールはウイスキーをジンジャーやコーラで割ったんじゃなくて、ハイボールをそれぞれでわってるんすよー。今じゃどこの居酒屋やバーにもビールサーバーと同じように角ハイボールサーバーがありますからね。
通りすがり URL 2010-09-13 16:36

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © VillageSurf店長のBlog All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。