
 カテゴリ
 タグ
None

世界一!ジョロキア

今年も栽培中!

100万スコビルを超える辛さの『ジョロキア』を!

去年種で数回購入したが芽も出ず、結局苗で(1300円)1本購入して、1つだけ実った。
今年は春先に実を購入し、種を丁寧に取り出し、種から栽培。

6月初めには次々と発芽!

画像 003

6月中旬に大きなプランターに移し変えた

400画像 007


移し変えて3週間大分大きくなってきている!

結構な数が発芽したので合計20株ほど栽培中。

400画像 033

400画像 034

去年1つだけ実った苗も冬の間室内保管しておいたら越冬成功したらしく、一気に花まで咲いている!

こっちも今年は一杯実に成りそうだ!


400画像 031

その他にも、レモン!今のところ直径2センチほど。秋には食べられそうだ。

画像 028

黄金柑!

これは去年ムラがもってきてくれた実に入ってた種を撒いてみたら発芽した物。
小さい夏みかんみたいで甘くて美味しい!実がなるのは数年後かな?

画像 032

実はジョロキアの苗が4株ほど余っているので欲しい方には差し上げます!

かなりの数をもって行ってもらったんだけどまだ余っているので、ちゃんと育てる自信が有る人には差し上げます。

買うと1000円位すると思うし、売ってないので!先着4株ですよ!(1人2株まで)

欲しい人は取りに来るか連絡を!
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
URL 2010-08-17 14:43

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © VillageSurf店長のBlog All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

