スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

涼しい

今日は涼しかった!

夕方ゴルフの練習行くとき外気温22度!何日ぶりに25度を下回ったんだ!

それでも練習していると暑いが…

日中も誰も来ないし…外の景色が秋…

暑くて、波も無く、水も冷たい夏だったけど、やっぱり夏は楽しい…

夏が終わるのが悲しい…

昔から寒いのが嫌いで、特にサーフィン始めてから。

こんなに暑かったのに、あと3ヶ月もすれば雪も降るほど寒くなる…

空をみると秋の空…

でも!秋は一番波の良い季節!(のはず!)

夏の鬱憤を晴らしてやる!

来い!良い波!

シャープアイも調子良さそうだし、この夏小さくても一生懸命練習したからな!

久しぶりのマジックボードの予感!

nk17.jpg

ちなみにこの間アンディーアイアンが復活優勝したタヒチのチョープーでのWCTの時、アンディーが優勝した後ジェットに乗って船の周りを回った映像で大きい船にシャープアイのディケーるが!

毎年タヒチでは見るし、何年か前にジョディー・スミスやジェレミー・フローレンスも乗ってたりして、意外にワールドクラスの板なんだけど日本ではマイナーな感じ。

ハッキリ言って、20年サーフィンしているけどスピードの出方はナンバー1!

おかしいくらいにスピード出る!この日本のパワーの無い波ではスピードは重要!

特に最近のトリッキーなマニューバーはスピードがないとお話にならない!

どうしても日本の大会って波の悪い時が多いから、技数とかテイクオフ重視になる板になりがちだけど、スピードが速いってことはテイクオフも早い!浮力は前に乗ってたいたと変わらないのに2割は早い感じ。

板小さいのにテイクオフが早いのは重要!

最近流行のミニボードはみんなかなりオーバーフローで幅と厚み出しすぎ!特に幅は面で捕らえるのでテイクオフが更に早くなるが、レールを使えないサーファーが乗るとクリクリのフワフワになっちゃう。

確かに海を見てみると、技術の無い人でも早くテイクオフできるから乗りまくってたりする光景は見えるけど、乗れれば良いのか?って思う。

俺もオーバーフローの板に乗ればもっと乗れるし、楽なんだけど、レベルを落としてまで乗りたくないね!

そういう板にはまっている人はまずそれ以上に技術は進歩しないでしょう。(たまに遊びで乗る人は除く)

と、またまた話はそれたが、今年の良い波は良い板で練習だ!




スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © VillageSurf店長のBlog All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。