スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

エイに刺されたら?

  •  カテゴリ:SURF
幸い俺は17年間サーフィンをしてきて、エイに刺されたことは無いが、子供の頃、素潜りで何かに刺されたことがある。手がグローブのように腫れて、1日しびれて痛かった覚えがある。

まだ1ヶ月くらいは、エイに刺される危険性があるため、気をつけましょう!

特にインサイドで、パドリングをしないで歩いている初心者の方は、すり足で歩くか、練習の為、足を着かないでパドリングしましょう!

コチラにhttp://plaza.umin.ac.jp/GHDNet/97/h627ques.html#q1対処法が出ているので、参考までに見ておいたほうが、もし刺されてもあわてずに済むでしょう。

刺されて10分ほどしてから痛みが襲ってくるらしいので、10分以内には海から上がって助けを求めましょう!海の中で激痛が始まったら、パニックになります。相当な激痛らしいです。あの普段何事にもうろたえない、前山プロが、相当もがいていたから、普通の人だったら、即病院行きです。ひどい人は、1ヶ月以上痛みが続き、完治まで半年くらいかかる人も居るそうです。

何人か、刺された人を見ましたが、鉛筆で思いっきりブスッ!と刺されたくらい痛いそうです。
http://www2h.biglobe.ne.jp/~kozi/abunai/akaeis/akaei.htm
参考までにコチラにも、経験談が載っています。
akaei.jpg


砂浜に上がっているエイにも注意!


スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (1)

-

管理人の承認後に表示されます
  2007-09-10 23:15
Copyright © VillageSurf店長のBlog All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。