
 カテゴリ
 タグ
None

WT開幕!!

  •  カテゴリ:SURF
WT ゴールドコースト開催中!!

相変わらずターンの上手いケリーとかナンだか物凄い進化しているパーコやら、マットウイルキンソンも馬鹿ウマ!
ケリーと戦った選手も16歳であのライン!

世界はドンドン進化しているけど!日本は大丈夫か?
この波でこの人の多さでは進化しようが無いでしょう!
業界も未だに初心者はファンボードとか言っているし、競技としてサーフィンしているのはキッズだけ!
確かにファンから始めたほうが良い人も居るけど最終的にはショートがやりたいって人までファンから始めさせているから全く進化が無くなっている!

どうなるのか?
みんなが気づくのにはまだ数年掛かるだろうな…世界を目指すならマーみたいに活動の拠点を海外に置くしかない!それも若いうちから行かないと!

大体大会自体の規格が全く違うし、大会自体がまともな波で行われない(ってか出来ない!)事もマイナス要素でしょう。基本小さいときが多いからキッズ向けではあるかもしれないが。

地形もここ1年半ほど終わった状態のままだし。沖にテトラが投入されてから店前の地形は終了状態。出来る条件としては、セット胸肩、前日から風は弱めかオフショア緩め、潮は上げ過ぎず下げ過ぎず。って感じでこんな日そう簡単に無いだろうって感じじゃないと良くならない。殆んどミラクル。

堤防から間を空けてテトラが投入されているので『ホースの先をつまんだ状態』の様にそこだけ流速が早まるのでドンドン砂は持って行かれて、流れが速いので砂が落ち着かない。最近は沖に砂が出て行ってしまったらしく、小さくても沖でブレイクするのでパドルも面倒。流れも速いので、腰腹でも常にパドル。見たいなトレーニング状態。その割りに人が多くて、乗りづらい。

とまあこんな状態で上手くなるために練習だ!!って、出来るわけも無く…

何とか海に使って気を紛らわすだけが精一杯だ…

せっかくWTをみてヤル気出たのにいつになったらサーフィン出来るのか分からないなんて、何でサーフィンなんて始めてしまったのかって考えるほどだ。

若いうちにさっさと海外に出てしまえば良かったか?

ナンだか奇跡でも起きないかな。

 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © VillageSurf店長のBlog All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

